1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ザ・グランドティアラ名古屋駅前
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアの専門式場「ザ・グランドティアラ名古屋駅前」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (340)
  2. 費用明細 (26)

ステンドグラスが綺麗な式場

本番
総合評価 3.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 4.00 3.00 3.50 4.00
yuannaru さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年8月 (投稿2015年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

互助会入会費用が46万ほどかかりましたがそれ以上の割引きがありました。あとは結婚情報サイトなどからの、見学予約割引き。けど、当日成約特典。当日で即決しないと割引きはないと言われました。それを知らずに見学に行ったので少し不信感がわきました。どこも一緒だと思いますが…。
見積もり240万で、最終的に290万ほどに上がりました。見積もりは装花も衣装、料理も最低ラインで入れてあったので、最初に確認しないとあとでどんどん金額が上がってく事になります。値上がり項目は挙式会場の装花、披露宴会場の装花、衣装、演出、写真、映像等です。バトラーを付けず、招待状等のペーパー類は全部手作り、プチギフトも持ち込み、髪飾りを手作りするなどして節約できる所は削って費用を押さえました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場の雰囲気はとても好きです。外観も素敵ですが、周りの改装中のビルなどが一緒に目に入るので、一瞬うーん?となります。場所的に仕方ないですが、気にしない方にはそこまで気にならないかなと思います。挙式会場の中は、時期によってステンドグラスからの光の入り方が違うので、それは最初に教えてほしかったです。夏はバージンロードに照明でステンドグラスの模様が映されてました。
披露宴はウィステリアという会場でした。可愛すぎず大人っぽすぎず、でも可愛さもあって一目で気に入りました。会場中央に小さな噴水があるので、小さなお子様がゲストにいるときは注意が必要かも。ソファ席が会場の角4箇所にありました。
控え室は少し年季が入った感じがしますが許容範囲内。お化粧室は清潔感があって利用しやすいです。受け付けをする6階ロビーは見に行っていないので、写真で見る限りでは落ち着いた雰囲気だと思います。見学の際に、案内担当の方に言えば見れると思います。

演出・オリジナリティ

挙式では、子供にリングボーイ、フラワーガールをしてもらいました。ゲストにも可愛いと好評だったので、子連れ婚、ゲストに子供がいたら、何かしてもらうのもいいと思います。挙式後のフラワーシャワーに加え、子供にシャボン玉も吹いてもらいました。お花とシャボン玉が合わさって、写真で見ると綺麗に映っててよかったです。ただ、シャボン玉は一部だけだったので、全体で見ると少し物足りない感じに見えました。
披露宴では、お色直し入場で光の演出をしました。キャンドルからドライアイスが吹き出てきて、キャンドルが色々な色に変化するタイプの物ですごく綺麗でした。ゲストの反応もとてもよかったです。

衣装・衣装小物

他店で気に入った衣装がありましたが、持ち込み禁止だったので、似た衣装を探しました。本当に気に入ったものが着れなかったので、少しもやもやが残りました。衣装数は豊富に揃えられていると思います。
ティアラやネックレスなどの小物類は、ブランド物からレンタル料0円の安物まで色々ありました。私はドレスの値段がアップしたので、小物は安物にしました。

料理

予算的に一番安いコースにしましたが、美味しかったです。高齢のゲストが多かったので和食にしました。味もゲストにも好評でした。ボリュームは少し物足りなく感じましたが、お腹は膨れました。アレルギー対応、妊婦さん用になまものは別メニューにもしてもらえました。

スタッフ

介添えの人が初心者なのかぎこちなくて頼りなかったです。トラブルも多々あり。バトラーさんを別料金でつけれるのですが、付けないと披露宴中メイクが崩れようが髪型が乱れようがほんとに直してくれません。結局お金なんだな、と思ってしまいます。写真にも映像にも残ってしまうし、とても後悔してます。節約しようとけずったのですが、後悔するくらいならつければよかったなと思います。プランナーさん、ヘアメイクさんはとても良くしてくれました。

立地・交通の便

名駅前で交通アクセスは抜群、会場までは徒歩数分で着きます。多方面からゲストを招待していたのでアクセスの良さは満足です。ただ式場の目の前は新幹線のホームは見えるし車も走ってるのが丸見え。ホームにいる人も見えるし、普通に道を歩いてる人も見えます。外からの視線が気になるのならゲストハウスなど貸切の会場にした方がいいです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyuannaruさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・グランドティアラ名古屋駅前
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 愛知県名古屋市中村区椿町1-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事