1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ザ・グランドティアラ名古屋駅前
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアの専門式場「ザ・グランドティアラ名古屋駅前」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (340)
  2. 費用明細 (26)

プロ集団がいる レトロで豪華な式場です

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
のりのりすけすけ さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2013年9月 (投稿2013年9月)

挙式時の最終金額
3,221,907円 (56人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最終的に当初の予定よりもオーバーにはなりましたが、相談次第で十分節約も可能です。予算内でも十分豪華にして頂けます。式を終えてみて、金額以上の価値は十分にあると思いました。

会場の雰囲気・設備

神前挙式:宮大工が造ったという宣伝にふさわしい荘厳なものでした。水の流れる音が厳かな雰囲気を盛り上げてくれました。演奏も舞もよかったです。披露宴会場(デイジー)は窓のない会場ですが天井が高くてゆったりと開放感のある会場です。全体的にブラウン基調の落ち着いた雰囲気で、大人婚にぴったりです。
子供ゲストもいましたので、会場後方にソファを置いて、そこで子供を遊ばせたりお母さんも一緒にくつろげるようにしました。テーブルも大き目でよかったです。

館内すべてに言えることですが、レトロな重厚感がとてもとても豪華な雰囲気を醸し出していて、うまく言えませんが「本物感」があります。

演出・オリジナリティ

神前式で、ゲストの皆さんにも立ち会って頂けるのは初めてでしたので新鮮でした。またBGMは希望を書きだしたものをすべて無料で用意していただけました。キャンドルイリュージョンはプランナーさんの一押しでしたが、本番まで私たちにとってもサプライズだったので、楽しめました。
こちらがやりたいと思うことを、しっかり持っていれば、ここのスタッフさんは全員がそれを実現するために一生懸命になってくださるので、きっと叶えられると思います。

歴史ある式場なので、王道の結婚式の流れを押さえつつところどころに個性を!という流れなので常に進行が安定していました。

衣装・衣装小物

初期見積の予算内でも新作とかの衣装がたくさんありました。グランドティアラの他店在庫の取り寄せもできます。私は優柔不断なので、結局衣装合わせは4回ほどさせて頂き、お取り寄せも3回お願いしました。おかげでとてもとても気に入る衣装に出会うことができました。無料で借りられるヘアアイテムやアクセサリーも全然安っぽくなかったので、アクセサリー類は全部無料のものをお借りしました!着物の小物(付け襟や色襦袢)も全部追加料金なしでした!

料理

試食を重ねて料理のコースを選択しましたが、とてもとてもゲストに好評でした。ミッシェルブランのケーキも、大変美味しかったとゲストの皆さんに喜んで頂きました。オープンキッチンも好評でしたし、食器や料理の盛り付けも繊細で素晴らしかったです。名古屋の方にも、薄味好きの関西の方にも好評でした。
また、私たちも事前食という形でコースの半分を式前に出していただけたので、嬉しかったです。

スタッフ

プランナーさんはじめ、スタッフの皆さんが本当にプロだな、と感じました。この式場では「ウェディングに恋しよう」がスタッフさんのモットーだそうですが、本当に皆さん熱烈に恋されてるみたいでした!
プランナーさんを中心に、すべての情報がきちんと引き継ぎもされるので、フロントに問い合わせ電話を1本入れただけでもきちんと共有されます。各ポジションごとにもプロの方がいますが、全体の流れを常にプランナーさんが把握し調整してくださるので、漏れがありません。
直前に、少し準備が詰まってしまって焦り始めた私にプランナーさんが「当日は指輪と元気な新郎新婦がいればあとは大丈夫ですから!それだけ忘れなければOK!」と言ってくださり、安心できました。

当日式直前に、プランナーさんと、各ポジションんで担当してくださったスタッフ、当日担当するスタッフさんと、皆さんがが勢ぞろいされ、「私たちでサポートさせていただきます!」とごあいさつしてくださいました。皆さん自信と情熱に溢れた表情で大変頼もしく、感動しました!

最初は、仕事が忙しいから打ち合わせはほどほどにしか無理かな、と思っていたのですが、だんだんこちらも式場の雰囲気やプランナーさん、スタッフさんの勢い?に乗せられ・・・何度も足を運んで、ちょっと困った事も全部相談して・・・それも楽しい思い出になりました。

立地・交通の便

元々交通の便の良さで選んだ式場でしたので、申し分ありません。グランドティアラの周辺は決して良いロケーションとは思っていませんが、一歩中に入ると完全別空間ですので、一切気になりません。
名古屋駅からすぐで、迷うこともないので、遠方からのゲストがいらっしゃる場合はお勧めです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接伺いました。

最初は、交通の便やレトロ豪華な雰囲気で選んだ式場でしたが、ここのスタッフの皆さんと一緒に一生の思い出が作れた事を心から嬉しく思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてのりのりすけすけさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・グランドティアラ名古屋駅前
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 愛知県名古屋市中村区椿町1-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事