1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【花・緑・光の独立型チャペル誕生】みなとみらいすぐ! 「誰もが憧れ、誰もが笑顔溢れる結婚式」『FLOWER WEDDING』が叶う!駅近ながら緑豊かな一角にあるフレンチシックなゲストハウス。親族中心の会食から盛大なパーティまで幅広く対応可能。毎月1000本以上、専属バラ園から送られる新鮮なバラで彩られる華やかなパーティ会場に注目。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1703)
  2. 費用明細 (297)
式場返信あり

プランナーさんがすごく丁寧だった。

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 5.00
ベイスターズ☆ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年7月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見学に行った時期、契約した時期が良かったのもあり、特典割引をたくさんつけて貰えました。最初に貰う見積もりに必要な物は全て入れて作ってもらいました。そこからドレス代や映像関係のグレードアップなどをしたことによって、多少上がりましたが、自分たちの予算範囲内でおさめることができました。

会場の雰囲気・設備

チャペル最高です!独立型チャペルで天井も高く、白を基調としていてそこに窓から光が差し込む、キレイで感動的なチャペルです。
オランジェリという披露宴会場で行いました。決め手はバーカウンター!!会場に入るとすぐに、おしゃれなバーカウンターがあります!また会場内にオープンキッチンがあり、そこから温かい料理が運ばれてくるのも魅力です!会場全体の雰囲気は茶色を基調としていて、大人っぽく落ち着いています。
ただ会場がある階にトイレが男女1つずつしかないのが少し気になりました。エレベーターで違う階のトイレにスタッフが案内してくれるとのことでしたが、混雑しちゃうのではないか…と少し心配でした。でも当日トイレで困ったという話は聞かなかったので、大丈夫だったようです!

演出・オリジナリティ

担当のプランナーさんから、色々と提案して頂きました。挙式の後にフラワーシャワーではなく、リボンワンズにしました!色ごとに意味があり鈴のついたリボンを、ゲストの方々が振って私たちを迎えてくれました!色々な色のリボンがキレイで、写真にも色鮮やかに写っていたので良かったです!

衣装・衣装小物

白のドレスは種類も多く、自分の好きな形やデザインを選ぶことができました。カラードレスは思っていたよりも種類が少なかったです。でもその中から気に入ったドレスを見つけることができたので、満足しています。

料理

自分たちで冷たいオードブルはこれ、肉料理はこれ、とセレクトできるので、オリジナルメニューを作ることができます。また値段の調整もしやすいです。見学に行った時に試食させてもらったのですが、すごく美味しかったです!
当日私は写真を撮ったりなどで時間がなく、ほとんど食べられませんでしたが、ゲストの方々からはすごく美味しかったぁ~!と言って貰うことができました。

スタッフ

担当して下さったプランナーさんが、とても丁寧で安心して準備を進めることができました。分からないことを質問すると、いつも分かりやすく細かく教えて頂けました。
当日お手伝いして下さったスタッフの方々も、笑顔で丁寧に対応して下さいました。

立地・交通の便

駅から近くて、交通の便はいい場所です。
大通りから一本奥に入ったところにあるので、人通りや車通りは少なく、静かなところにあります。式場の周りには建物が建っているので、景色を求める方にはオススメできません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

いくつかの式場を見学に行きましたが、初めてチャペルも披露宴会場もプランナーさんも全てが良い!と思えた式場でした!!

ベイスターズ☆さんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)

ザ クラブオブ エクセレントコースト プランナー 阪田有希 より

返信日:2016年8月3日

ベイスターズ☆ 様

この度は、誠におめでとうございました。
ベイスターズ☆様の大切なご結婚式の一日を
エクセレントコーストにお任せいただきましたこと
スタッフ一同、心より嬉しく思います。

当日、白や大理石、木目を貴重といたしました
あたたかみのあるチャペルでのお式では、
ベイスターズ☆様が感じて下さった感動を
ゲストの皆様も同じように
感じてくださったのではないかと存じます。

また、大きなバーカウンターのある【オランジェリ】という
会場の雰囲気もお気に召して下さり、
リニューアルしたエクセレントコーストの魅力を
感じていただけましたこと、大変光栄に思います。
ゲストの皆様のお好みに合わせてドリンクを
お出しするバーカウンターは
お写真スポットとしても大変人気でございますので、
ベイスターズ☆様のゲストの皆様にも
素敵なお写真をたくさん
撮っていただけたのではないでしょうか。

何より、「チャペルも披露宴会場もプランナーさんも
全てが良い!」というお褒めのお言葉を頂戴し、
スタッフ一同、感激しております。
本当にありがとうございます。

今後も一組でも多くの皆様にお気に召していただける
会場を作っていくことはもちろんのこと、
ご新郎ご新婦様の思い描いていらっしゃる
ご希望のご結婚式をかたちにできますよう、
力を尽くして参ります。

またぜひお二人揃って、エクセレントコーストへ
遊びにいらして下さいませ。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

この度は心温まるご投稿、
誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてベイスターズ☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 8人~146人
TEL・予約
045-663-1221
ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST) のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業 ※コールセンター12:00~19:00/対応可能  電話番号は同じ)
受付時間 平日 12:00~19:00/土日祝 9:00~19:00※詳細は公式HPまで
住所 神奈川県横浜市中区山下町105
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事