1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【花・緑・光の独立型チャペル誕生】みなとみらいすぐ! 「誰もが憧れ、誰もが笑顔溢れる結婚式」『FLOWER WEDDING』が叶う!駅近ながら緑豊かな一角にあるフレンチシックなゲストハウス。親族中心の会食から盛大なパーティまで幅広く対応可能。毎月1000本以上、専属バラ園から送られる新鮮なバラで彩られる華やかなパーティ会場に注目。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1703)
  2. 費用明細 (297)
式場返信あり

おもてなしに溢れた結婚式場
迷ったものは全部やることをおすすめします

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ふとった人 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年4月 (投稿2022年5月)

費用・コストパフォーマンス

79名430万円くらいです。
(外注やその他親族の着付けなど含めると460万円くらいかなと思います)
お色直しをしなかったため、していたら+30万円くらいかかったと思います。
お料理もドレスも演出も妥協することなく選んでの費用なのでとても満足しています。

そもそも結婚式にかかる費用はよっぽど安い会場ではない限りおおよそどこも同じなので、
ある程度最初の契約段階で見積もりを出してもらいそこから大きく上がることはありませんでした。やりたいことが決まっていない方は初期のシンプル見積もり+150万円くらいをみておくといいと思います。(そしたら大体なんでもできると思います)
あとは親の衣装や親族の着付けを見積もりにいれるかどうかなどで費用は変わってくるかと思います。

会場はもちろんですがソフト面(サービスやお料理等)がとっっても良かったので費用以上の会場だと思います。サービスは契約時にはなかなか見えない部分ではありますがエクセレントコーストに関しては全力でおすすめします!

会場の雰囲気・設備

契約後にチャペルのリニューアルがあり、装花いっぱいの明るいチャペルになっていました。装花は他の式場だとオプションのところが多いため、デフォルトであの装飾なのは非常に良かったです。写真も明るくとても綺麗でした。
会場はオランジェリというところで80名規模で行いました。私達はテーブル数の関係でできませんでしたがカーテンにふたりの姿を映すシルエット入場というのが出来ます。会場は木目調であたたかい雰囲気で、オープンキッチンにてお料理がライブで見れるのが良かったです。
入場口にはお酒が並んだカウンターがあったり、メインのサイドの後ろにお野菜が装飾されていたり、お料理やお酒に拘りたい方やアットホームな雰囲気で行いたい方におすすめです。

演出・オリジナリティ

挙式を人前式でアッシャー、ブライズメイドを立てて行ったり、リングドッグをやったりなどイレギュラーな進行にも対応してくださりました。
私達はお色直しをしなかったので中座がなかった分ゲストとの時間をたっぷり楽しめました。
ウエディングケーキ代わりの鏡開きはお酒好きなゲストに大好評でした。

彼からサプライズしてもらったオープンウェンレターズというものは担当プランナーさんからのご提案だったそうで聞いたことのない演出?サプライズだったのでとても嬉しかったです!!

衣装・衣装小物

なんのイメージもなく伺いましたが担当の方がおすすめしてくださった3着(と、自分で選んだ1着)を試着しました。結局自分で選んだものよりも担当の方が選んでくださった全く検討のしていなかった形がぴったり(しっくり?)でそちらにしました。
リブラブラフのオリジナルで料金は元値で40万円でしたが割引を活用して安く着ることができました。
2次会用のドレスは持ち込みましたがサイズ合わせなどもしなかったため少しずれ落ちてきたり、挙式後のクリーニングが大変だったりするので許容の予算内であればレンタルをおすすめします。

WDはトレーンが取り外し可能なものだったので挙式はトレーンをつけて思いっきり豪華に、披露宴はトレーンを外しゲストのテーブルを周りやすくしました。写真で見てもとても綺麗だったので本当に満足しています。
素敵な担当の方にご提案いただけて良かったです。(自分では絶対に選ばなかったので)
タキシードはそもそもデザインが多くないので拘り多めな新郎の場合は事前に確認するといいです。(1番人気デザインは既に予約が埋まっていました)
こちらも拘りがそこまでなかったのであった中から素敵なデザインを選べたと思います。
男性は持ち込みなどにも柔軟なので披露宴前に中のシャツを持ち込みシャツに変更しました。

料理

私達は当日食べれないと覚悟していたので試食会で全部食べました!(それでも当日半分くらいは食べましたが)
人気メニューを中心にいくつかランクアップや追加でリゾットなどを入れました。
口直しのソルベはライブパフォーマンスいただいたり、お魚料理はスープを目の前で入れてくださったり、デザートは当日その場で選べたりとゲストの方々からも大好評でした!オープンキッチンも会場内にあるため料理の印象がすごく残ったそうです。こちらから何も聞かなくても「料理が美味しすぎた」と言ってもらえたので良かったです。追加のリゾットを削るか迷いましたが料理は本当にこだわって良かったと思います!
どれもランクを落とさなくて良かったです。少し予算オーバーでも料理はこだわることをおすすめします。!
人気No. 1は人によって様々でしたが一品目のワイングラスに入った冷製のオードブルは見た目のインパクトもあってか、写真を撮っている人が1番多かったです。

ちなみにゲストはお酒を飲む方が多かったので海外のビアバーをオプションでつけたのがとても好評でした。
コナビール、ヒューガルデン、ハイネケン、バドワイザーが出る結婚式は初めてと、結局全部なくなったそうです。笑

スタッフ

こちらに関しては200%の満足度です!
契約時のプランナーさんには事前にやりたいことを伝え、実際の費用とほぼ変わらない見積もりを作ってもらえたため打ち合わせ後に大きく費用が上がるということもありませんでした。コロナで何度も式を延期しましたがその度に柔軟にご対応いただきとても感謝しています。
お打ち合わせのプランナーの方にはあれもやりたいこれもやりたいと大分ご迷惑をおかけしましたがこちらの要望を汲み取りながら綺麗に進行を組んでくださりました。直前で私達がやりたかったことができないかもしれないとなった時も代替策を出してくださりイメージ通りの式を行うことができました。
その他当日のキャプテンの方、ヘアメイクの方、司会の方、どなたも素敵な方ばかりであのメンバーだったからこそあれだけ素敵な一日を過ごすことができたと思います。
私達への配慮だけではなく、ゲストの方々も気にかけてくださったことがとても嬉しかったです。
また結婚式を行うとしても同じ方々に担当していただきたいと思います。(行いませんが笑)

立地・交通の便

元町中華街の駅から歩いて1分くらいのところなので駅からのアクセスは非常に良いです。遠方ゲストがいたため、周辺でホテルを取り、挙式後は山下公園や中華街などを観光いただけたのも良かったです。私達は横浜住みのゲストが多かったためアクセスに不便はありませんでしたが埼玉や千葉、東京の北側のゲストが多い場合にはちょっと不便かもしれません。とはいえみなとみらい線は東横線、副都心線と繋がっているので出やすいかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

全力で人におすすめしたい式場です。
とにかく関わってくださったスタッフの方みなさまにとても感謝しています。
友人でもこの式場の参列者は多いですが皆良かったと言っているので本当に素敵な方ばかりなんだと思います。

ふとった人さんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)

返信日:2022年6月10日

ふとった人様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、たくさんのお写真と共にお褒めの言葉をいただきまして、ありがとうございます。
スタッフ一同大変嬉しい想いで拝読いたしました。

今後もふとった人様にいただいたお言葉に恥じぬよう、
エクセレントコーストにお越しくださる全ての皆様を幸せにするお手伝いができますようスタッフ一同努めて参ります。

当館では結婚式後もご参加いただける沢山のイベントをご用意しております。
ふとった人様を“おかえりなさいませ”とお迎えできますことを
心から楽しみにしております。

この度は貴重なお時間をいただき、口コミをご投稿くださいまして誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてふとった人さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 8人~146人
TEL・予約
045-663-1221
ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST) のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業 ※コールセンター12:00~19:00/対応可能  電話番号は同じ)
受付時間 平日 12:00~19:00/土日祝 9:00~19:00※詳細は公式HPまで
住所 神奈川県横浜市中区山下町105
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事