1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 京都センチュリーホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都駅徒歩2分、遠方からのゲストも安心の「京都センチュリーホテル」。ガーデンに佇む独立型チャペル「チャペルレファ」。木のぬくもりを感じられ、祭壇からは自然光が差し込むナチュラル雰囲気のチャペル。ホテル内にある神殿や提携神社での神前式も可能。最大150名収容の「瑞鳳」はどんな装飾にも似合う会場。シャンデリアが煌めく「豊明」は高級感にあふれたアットホームな大人のウェディングが叶います。少人数向けの会場やレストランウェディングも可能なので、おふたりの理想にあった結婚式を。

最寄駅
京都駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 228件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (228)
  2. 費用明細 (6)

本当に皆さん親切丁寧のプロです。
とくに思い当たりません。

下見
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.00 5.00 5.00 5.00
たかしぼん さん

下見時 20代後半 男性

訪問日 2016年3月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

とりあえずゲスト人数をだいたい決めた最初の時点で簡単な見積もりを出してもらいました。
その時の金額はゲスト60名で約300万くらいだったかなと。
でも、ホテルのアニバーサリーイベントで約230~240万くらいまで安くなりました。

しかし、あくまで最初の何も決まっていない時点での見積もりです。
映像の数、演出内容、料理内容、ペーパーアイテム、引き出物の種類、ウェディングドレス、タキシード、身内の着物、フラワー...
などなど、決めて行かないといけない内容はとても多いです。

最終的に私たちの場合は約320万になりました。
ドレスも、結婚は大イベントなのでケチらず、綺麗で気に入ったもの、ゲストに可愛いと言ってもらえるような衣装を彼女に選んでもらいました。
映像もエンドロールはフォトではなく、感動してもらってないて欲しかったので当日の映像を使ったムービーにしたり、お金をかけるところはかけました。
オープニングとプロフィールは自分で作れれば、10万くらいうきます。
私は作りました。

基本的に最初の見積もりよりも上がると思っておいた方が良いです。

ただ、結果として不満はありません。
こんなもんだなと思います。

会場の雰囲気・設備

ホテルの中全体がクラシカルでとてもお洒落です。
落ち着いていて、高級な印象を感じるデザイン、配色が素敵でした。
最近新しくなったみたいなので余計綺麗に見えたのもあります。

チャペルは写真で見た感じよりも少し狭いかなと感じましたが、実際式をしてみるとまったく問題無く、なにより綺麗で落ち着く心地良さがありました。

チャペルは外にあるので、天気に左右されるところもありますが、大きい雨よけの傘があるので問題無し。
夜にライトアップされるので、チャペルの雰囲気が変わるのも良いと思いました。

演出・オリジナリティ

色々な提案をしていただきましたが、やはりそれ相応の値段も掛かってきます。
私はキャンドルを使った演出を今回しました。
当日やってみると結構ゲストから驚きの声や喜んでもらった実感があったので嬉しかったです。

ただ、これに関してはネットで調べてやりたいことを探してプランナーさんに相談する形の方が良いのかもしれませんね。
その方がプランナーさんも式を挙げる方もやりやすいと思いました。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスは可愛いのが多くて、良い意味で選ぶのが大変でした。
ウェディングドレスもシンプル~派手めの衣装まであり、好みのドレスが見つかると思います。
私たちはジルスチュアートのウェディングドレスを選びましたがとても素敵なドレスでした。
ゲストもすごいすごいと言ってくれていました。
ドレスの広がりがとてもデザインされていて素敵でした。

タキシードに関しては、そこまで数が多くはないと思うのでどれにしようか悩みました。
ただ、少しポップな衣装からガチガチのタキシードという感じの衣装までこちらもありましたので、気にいるものはあると思います。

料理

当日は、ゲストと写真を撮ったり話をしたりで、残念ながらほとんど口に出来ませんでした。
ですが、食べた料理はどれも美味しかったです。
だから式が終わった後に、もっと食べたかったなーと思いました。

和洋折衷を頼んだのですが、和と洋のバランスも良く見栄えも豪華でした。

スタッフ

担当してもらったプランナーさんに不満な点はありません。
若い女性の方に担当していただきましたが、質問に対してはすぐにお応えいただきましたし、確認が必要なことも分かり次第メールにてしっかりと教えていただきました
一度だけ打ち合わせの時に、あちらから説明しそびれた内容が一度があったくらいです。
後ほどしっかりとこれもすぐに教えていただきましたので何も問題ありませんでした。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

当日に介添えしていただいたスタッフの方も本当に細かいところまで気にして下さり、終始安心して式を楽しめました。
最初から最後まで、たくさんお世話になりました。
本当にスムーズに進みました。

立地・交通の便

駅から本当にすぐ横なので、電車で来る方にとっては最高です。
かといって、車で来ると不便かと言うとそうでもなく、駐車場も近くにあるので問題無いです!

駅近という事で周りはご飯屋さん、居酒屋さん、ショップもコンビニも多く、時間を持て余した時にも問題ありません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

どのスタッフもとても丁寧です。
フロントスタッフやドアマンなど、どこにいてもおもてなしをされている様です。

本当に素敵な会場でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたかしぼんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都センチュリーホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 京都府京都市下京区東洞院通塩小路下ル東塩小路町680
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事