1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. 星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 軽井沢エリアの国内リゾート「星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (473)
  2. 費用明細 (88)

質もお値段も高い!!!

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 3.50
のぴ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年9月 (投稿2015年10月)

挙式時の最終金額
2,921,835円 (39人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

特典プランはありませんでした。値引きも特になく、する雰囲気でもなかったです。

ゲストの宿泊も含め277万円。
引出物、ペーパーアイテム外注。
ドレス、タキシード1着ずつ、
小物類、ブーケも持ち込み、
高砂もなしにしましたが、
最終見積もりを見て高いなーっと感じてしました。

色んな部分で少しずつランクをあげたので仕方ないと思います。
お料理、映像、ドレス、タキシード、お花等です。

やっぱり最初の見積もりは一番安いもので作られているので、
それよりもいいものがよくなってしまい、
高くなっちゃいました。

会場の雰囲気・設備

教会は石の教会、
披露宴は湯川ガーデンテラスで行いました。
石の教会は設計が珍しいらしく、
普段は見学者が多くいるところみたいです。バージンロードの登場が二階からなのでゲストには驚かれました!
湯川ガーデンテラスは別荘のような建物でお庭がついており、
プライベート感があるなかで皆との距離が近くてとてもよかったです。

演出・オリジナリティ

隣に小さな部屋があり、
自由に飾り付けられるので、
そこを子供部屋のような雰囲気にしてもらいました。
持ち込み類の写真やおもちゃ、
すべて綺麗に飾ってもらって、
子供が好きなトトロDVDも流してもらいました。
また寝てしまった子供をそこで寝かせてもらい、
クライマックスの場面では会場の方に見ていただき、とても助かりました。

ケーキカットではお手本バイトという、
両親が先にケーキを食べさせるお手本を見せてくれるという演出を提案してもらい、
おもしろくてみんなで盛り上がりました。

演出などはあまりせず、
ゲストと自由に話したり子供と遊びたいという私の願いをプランナーさんや司会の方が上手にスケジュールを組んでくださったので、
皆とたくさん話したり写真を撮ったり
笑ったりできました。

衣装・衣装小物

ドレスの種類は多かった様ですが、
私のサイスには合うものがあまりなく、
3着着て1着しかぴったりでなかったのでそれにしました。
まぁ見た目も全体的にも好きなドレスだったので良かったですが、
サイズを合うものをもう少し探してもらってもよかったのかなーっと思いました。

小物類は種類が少なく高かったので、
ネットで買って持ち込みました。
ベール、グローブ、イヤリング、ネックレス、ヘアアクセです。
ドレス以外は持込料がかからないので良かったです。

料理

コース料理は普通の式場より高いですが、
賞をとった有名シェフがいますし、
テレビでも美食でよく紹介されている為、
期待以上でした!ゲストからもすべてとても美味しかったし盛り付けも綺麗でよかったと好評でした!

私の実家で採れるブルーベリーを使ったウエディングケーキにしてもらえますか?と相談したところ、パティシエの方と直接会ってデザインやどういう風にブルーベリーを使うか等細かく打合せして素晴らしいケーキにしてもらえました。
サプライズでブルーベリーソースを使った大きい似顔絵のプレゼントも!

温前菜のフォアグラのソースにもブルーベリーを使って頂き、作っている父にも喜んでもらえました。
ゲストにも美味しいー!って言われて嬉しかったです。

飲み物の量はカクテル等が少ないかなー?っと思いましたが、
ウェルカムドリンクもあったのでよかったと思います。

スタッフ

ドレスルームの方がとても優しくて色々な話が出来たので、衣装合わせが毎回楽しみでした。
当日もちゃんと着たところ見てくださいーって言っていたら本当に見に来てくれて、
涙を流して綺麗です!ありがとうございます!って感動してくださいました!
親身になってもらいとても嬉しかったです。

プランナーさんや当日のスタッフの方には、わがままをたくさん聞いてもらいました。子供がいて、子供部屋のような雰囲気や演出がしたくて持ち込み類が多かったのですが、すべて綺麗に飾り付けてもらえ、細かいところも不備なく完璧に準備してくださいました。

司会の方とは一度お会いして、
後はメールや電話でのやり取りでしたが、
色んなアイデアを頂いて協力してもらい、
私のイメージをたくさん現実化させてくれました。

接客サービス等対応はやっぱり素晴らしいところだなっと感じました。

立地・交通の便

会場は軽井沢駅からバスで20分くらいのところにあります。
実際私たちは実家から車で40分くらいなのでそんなに不便はなかったのですが、
遠方の方は軽井沢駅からバスに乗るのが少し大変なのかな?っと思いました。
バスの本数も1時間に1本弱しかなく、
挙式の時間によっては良いバスがないです。また、着いてしまうと何もないのでお散歩か少し歩きますがハルニルテラスに行くくらいしか時間が潰せないので、ゲストへの配慮が大変でした。

交通の面では少し不便な分、
日常とかけ離れた自然のロケーションには圧倒されます。
自然の中での挙式ではここがダントツだと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

さまざまなクオリティは高いです!
でも値段も高いです!
検討するなら実際に見に行くべきところだと思います。

のぴさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてのぴさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート
挙式スタイル 教会
住所 長野県北佐久郡軽井沢町星野
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事