1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. MONNALISA丸の内(モナリザ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 東京駅・皇居周辺エリアのレストラン「MONNALISA丸の内(モナリザ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東京駅,二重橋前駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (59)
  2. 費用明細 (12)

花をテーマに東京の展望と料理が楽しめる!

下見
総合評価 3.80
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 3.50 3.00 - 4.00 5.00 -
gen3 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2010年6月 (投稿2010年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
東京駅目の前で、素敵なお料理(しかも某レストラン口コミサイトでとても評価が高い!)、かつオシャレな雰囲気でこの値段なら妥当だと思います。
ただ、ここのプロドュース会社が元が写真屋さんということで、写真やDVDがやたらと高く、それで値段がかさばるのはもったいないなというのが正直な感想。私は個人的にも写真をやっていたので、そのクオリティでその値段でそこまで出すのがもったいないというのがぬぐえませんでした。
それがなく、カメラマン持ち込み可であればかなりコストパフォーマンスは高くてここにしたと思います!(あと人数)。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
丸ビルの最上階というのは贅沢すぎるほど贅沢だと思います。
丸ビルには、これからもいろんなシーンでお世話になると思いますがその都度、ここで結婚式した!と思えるのは素敵だと思いました。
モナリザ自体は、白を基調にしており、椅子もダークブラウンのアクセントがあり素敵。
そしてなによりも、入ったときに一番に目の入る皇居と都内の展望のよさに(ガラス張りの窓!)感動します。

あと人数の問題もあります。
ここは60人弱がせいいっぱいで、私は70人近くよぶことになっているのでその点でも×でしたが、人数が許せて、写真もお願いしちゃう!という方にはとてもお勧めです。
というか、私、招待されたいです。

■ 演出・オリジナリティの満足度
個人的にそんなに考えていなかったのでそこまで細かく確認していませんが、一般的なものはできそうだし、相談にのってくれそうでした。
ただ、ここは演出が必要ないほど料理がおいしいと評判ですし、眺望がすばらしいので、楽しく食事!という雰囲気でいいのではと思います。
ピアノ演奏をする予定でしたが、ピアノがないのが残念でした。

■ 料理の満足度
食べていないのでなんとも言えませんが、評判はとても高いので気になります。
一度ランチやディナーで行ってみたくなりました。
あと、シェフが自分でデザインしたお皿(全てノリタケ)で出されるのでとても優雅な気持ちにさせられます。
全てが「花」をテーマにしているデザインで、オシャレでした。
最後に、出していただいた手土産のお菓子もとてもおいしくてモナリザが大好きになりました!

■ 式場スタッフの満足度
当日に電話をし予約したのにも関わらずすぐに対応していただいて感動しました。
とても親切に対応してくれました。
あと、会場に入ったら、シェフがたまたまいて、名刺交換をしてくれて感動しました。
他のスタッフも「かっこよすぎて緊張してしまう」場であるはずなのにそんなものを壊してくれるくらい、ささやかなかっこよさを漂わせていて素敵でした。

■ ロケーション・交通の便の良さ
ばっちりです。
東京駅から地下で直通ですし、時間があるゲストには下でショッピングや1階の展示場でなにかのイベントを楽しんでもらえるので素晴らしいです。
また、35、36階レストランにいくエレベーターが特別に設けられているので特別感があり、そこも気に入っています。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
どなたか「ここであげればよかった!」と書いていましたが
本当に素敵な会場です。
「モナリザのような微笑みをいつまでも」(というようなコンセプトだった気が。。。)というのも縁起がよくて好きです。

まっさきに思ったのが、女性のゲストが「うわー♡」という声が飛び交うだろう会になるだろうと思いました。
挙式は別のところを考えているので、アトリウムの挙式は話にはほとんど入りませんでしたが一度、ランチで別のレストランに行くときに見たことがありますが、少しインスタントすぎる感じがしました。でもそれも、花のグレードアップにより補えるとのことでした。
記念日などで、再訪問することもわくわくする、そんな会場でした。

gen3さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてgen3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 MONNALISA丸の内
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング(丸ビル)36F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事