1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. カトリック神田教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 文京・池袋・練馬・板橋エリアのチャペル・教会「カトリック神田教会」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
神保町駅, 水道橋駅
会場ジャンル
チャペル・教会
総合評価
-
口コミ数 27件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (27)
  2. 費用明細 (1)

「結婚とは」を真から学べます!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 - 5.00 5.00 -
gen3 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2011年3月 (投稿2011年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
費用21万円の中に、会場装花、ウェルカムボードのような案内ボード、その他誘導やアテンダーさん、控室、結婚証明書がついています。追加料金は一切ありません。
信者であろうとなかろうと、結婚講座を4回受けます。
そのお話が本当に心にひびき、結婚とはなんたるかをしっかりと学びました。いま振り返ると「結婚とは」という小さい枠ではなく、これから生きていくための心構えを学んだように思います。
毎回、結婚講座に通うのは大変でしたが本当に行ってよかったです。
毎回どきどきしながら興奮しながら神父様のお話をききました。
本当にここにしてよかったです。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
ゲストの方たちからは「厳粛な式でよかった」と何人にも言われました。
私も当日の式の雰囲気はいつもと感じが違って厳粛の中にも、お祝いの雰囲気がきちんと盛り込まれていて大変満足しました。
身が引き締まる思いで永遠の誓いをたてることができました。
また、神父様の当日のお話も、結婚講座以上によく、聞き入ってしまって自分が今ウェディングドレスをきて、式中だということを忘れてしまうくらいいいお話でした。
トイレや控室はいたってシンプルです。
「着替えるところはあるの?」というゲストからの質問には
ごめんなさいと言うしかありませんでした。

■ 演出・オリジナリティの満足度
リハーサルは結婚講座で1時間半、当日で30分時間をとってくれて
安心して臨めました。当日は、聖歌隊は本物だし(中二階で歌ってくれる)、パイプオルガンも生で素敵です。また、フランシスコザビエルの骨が埋まっている歴史ある教会で、神父さんはその紹介もさらっと冒頭でしてくれます。
お祈りの時間とリングピローに聖水をかけてくれたり(それが正式)、
二人で誓いの言葉を宣誓したり、私はホテルなどのさらりとした教会式がいやだったので、30分かけてしっかりとした式を挙げられたことはとてもよかったと思います。

■ 式場スタッフの満足度
申し込みから結婚講座までよくしていただいた方、当日お手伝いしていただいた方、それから写真会社の方たち、神父様、とても皆さんよい方でゲストにも評判でした。

■ ロケーション・交通の便の良さ
披露宴会場で手配してくれたバスを教会の前にとめてもらい、うまく誘導してもらい60名弱を3キロ離れた銀座までスムーズに移動させることができました。それがとても不安でしたが、最後までタクシーと迷いましたが、バスにして正解でした。日本交通さんのバスは、この教会に慣れていたようで安心できました。
私たちと受付けと両親はタクシーを手配しました。
土日の千代田区は、ビジネス街なので土日は逆に人も車も少なく、とてもスムーズです、穴場です。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
2人とも信者ではなく最初彼がとても反対しましたが、私がしっかりしたところであげたいと頑固に通したら折れてくれて、ぶつくさ言いながら結婚講座にすべて出てくれましたが、講座後は私より神父様の話に感動し、最後は「ここで挙げてよかった」と言ってました。
申し込みのときは「日にちが決まっていないと受付られません」という状態で、披露宴会場も決まってない状態で、どんな式が行われるかも全然情報がない中で、早く予約(といっても決定でなくてはならない)を取らないといけなくて最初の申し込み時は焦りましたがその後はスムーズに進めることができました。

あと、これから挙げる方に注意ですが、新郎新婦それぞれに証人が1人ずつ必要です。私たちは、友達夫婦にお願いしました。
その夫婦からは「また式を挙げたような気持ちになったし、神父様の話もすごくよかったし、僕たちもここを知っていればここで挙げたかった」と言ってくれました(某有名会場で挙げた二人です)。
正直、証人同士も夫婦のように歩くので、証人同士は、できれば全然知らない人同士より夫婦が適任だと思いました。

本当にここで挙げることができてよかったです。
クリスマスも招待のはがきがきたりして、個人的に神父様の話をこれからももっと聞きたいと思い、気が向いたら遊びに行きたいなと思う場所ができてよかったです。平日は16時までなら一般公開しているので雰囲気がつかめると思います。気になる方はぜひ。おすすめです。

gen3さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 12
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてgen3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 カトリック神田教会
挙式スタイル 教会
住所 東京都千代田区西神田1-1-12
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事