1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. 目白セント・カタリナ教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 文京・池袋・練馬・板橋エリアのチャペル・教会「目白セント・カタリナ教会」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
目白駅, 池袋駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (81)
  2. 費用明細 (13)

都内でシンプル&低予算(^-^)

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
くしな さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2015年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

プランは沢山ある。
私は本当に低予算にこだわった。
親族のみで26名。御祝儀を引いたら20万くらいかと。
例えばバージンロードの通路に飾る花は全部飾るのではなくひとつ飛ばしで飾ったりした。
食事の席のテーブルに置くお花も用意しなかった。それでもクロスや食事の器が綺麗なので全く気にならなかった。
私は神前式であげたので、十字架を隠してもらったが、前例がないとのことで壁の色に合った布を用意しなければならなかった。手配していただいたので5000円かかった。しかし、自分達でもやって良いとのことだった。
あとは引き出物(袋で450円。気にしてなかった・・・)や、招待状(結局自分で作るのと値段変わらかったので結局お願いした)などで地味にかさんだ。

会場の雰囲気・設備

外見は教会だと分からないような作り。中は三階建て。内部はとても綺麗で清潔感がある。お手洗いもアメニティが充実していた。
シンプルな教会。しかし気品があり、足りないものは何もなかった。
入口スタッフの方々は担当の方でなくても皆さん丁寧にして下さるし、気持ちが良い。

演出・オリジナリティ

神前式だったので十字架を隠してもらった。布で隠したのだが、例がないということで布を壁の色に合わせたものを発注してもらった。(5000円)自分たちで花をつけたりして隠しても構わないと言うことだったがお願いした。快く応じてくれた。私たちはシンプルに式をあげたかったのであまり要望を出さなかったが、神前式は言ってしまえば何でも出るのでやりたい事があれば何でも言ってくださいね、という感じであった。
挙式の際はオルガン、聖歌隊、CDなど、好きなものが選べた。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスは沢山あって必ず気に入ったものが見つかると思う。私はプラン内で選んだが、最新デザインも入口に飾ってあるのでたぶんグレードをあげれば選べるかと思う。カラードレスもグレードをあげれば一色につき何枚かあるのでは。
イヤリングも、ベールも、ティアラも、プラン内であったが、五種類ずつはあったので気に入ったものが見つかり、満足だった。

料理

ランクが選べる。私たちはひとつあげた。ひとつあげてやっとノーマルな位置だと思う。ゲストは食事を期待しているだろうから、最低でもひとつはランクあげた方が良いかと思う。有機野菜中心の身体に良い、目にも鮮やかな美しいお料理達だった。
説明会に行くとサンプルが食べれて、シェフの挨拶などが聞ける。

スタッフ

たぶんどの方に当たってもしっかりやってくれると思う。電話対応や、挨拶を見ているとそう感じる。とても親身になってくれ、オプションなども前例を出してくれたりと、決して押し付けない説明がとても良かった。要望を全て理解してくれ、本当に無駄なく完璧に準備してくれた。数ある式場の中では小さい所なのでスタッフの数は少なく、担当のスタッフさんが介添えや、司会、料理運びまでやっているので、スタッフ同士の団結力があり、安心できる。神父さん2人と話したがとてもフレンドリー(笑)カメラマンもフレンドリー過ぎて楽しかった(笑)

立地・交通の便

駅から徒歩15分程。道は単純でわかり易い。歩きやすい道のり。20代後半の私たちは楽しく(学校が多く子供たちを眺めながら歩ける為)楽々行ったが、高齢者だと歩くには辛い距離かと思う。タクシーを用意した方がゲストには親切かと思う。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

目白セントカタリナ教会で式をあげて本当に良かった。お薦めです!!!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくしなさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 目白セント・カタリナ教会
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都豊島区雑司が谷3-9-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事