1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. あ、好きになるかも…女性が恋に落ちるときのキュンはここにある!【男性も必見!】

あ、好きになるかも…女性が恋に落ちるときのキュンはここにある!【男性も必見!】

2021.05.18

恋心は思ってもみないタイミングで不意に芽生えることも。
女性が突然恋に落ちてしまうのは、男性のどんな部分を見た時なのでしょうか。

今回は、結婚式場選び口コミサイト「みんなのウェディング」編集部が、女性が不意に恋に落ちる瞬間を紹介します。


たくましさにドキッ…彼に急に「男性」を感じたとき

恋愛対象として見ていなかった男性に恋をしてしまう瞬間。それは、強く「男」を感じるときではないでしょうか。
服を脱いだら筋肉がたくましかった、さりげなく車道側を歩いて守ってくれたなど、男らしさを感じると女性は異性として男性を意識します。

男性が女性に「男」を感じて欲しいなのなら、女性をきちんとエスコートし、たくましく、頼りがいのある部分をより強調するのがコツです。

何か大変なことなどを一緒にやりとげたとき

女性が恋に落ちやすい場面の一つに、「体験を共有したとき」が挙げられます。
仕事や飲み会・二次会の幹事など、大変なことや楽しいことを一緒に経験して一体感を感じると、女性は相手に対して強い親近感を感じるからです。

仕事でなくとも、一緒に映画を見る・料理を作るといった手軽な体験でも効果的です。

共通点が多い…これって運命!?偶然が重なったとき

女性は直感を大切にするため、運命を感じると恋に落ちやすくなります。
具体的に運命を感じる瞬間とは、初めて会った時からリラックスして話せる・趣味や出身地などに共通点が多い・誘って欲しい時にちょうど連絡がくるなど。

偶然の重なりがあると「運命かも!? 」と思い、恋に落ちる女性は多いようです。

弱っている時に優しくされたとき

弱っている時は人の優しさが身に沁みるもの。仕事でミスした時にフォローしてくれる・振られて落ち込んでいる時に傍に居てくれる。

弱っている時だからこそ、優しくされるとその人の良さを改めて認識し、恋に落ちてしまいます。女性が包容力を感じられるよう、優しく見守ってさりげなく支えてあげましょう。

※ 2021年5月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー