1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. 【616】エンジェルナンバーは「自分を大事に」という知らせ!恋愛、金運、仕事への影響と実践すべきこと

【616】エンジェルナンバーは「自分を大事に」という知らせ!恋愛、金運、仕事への影響と実践すべきこと

2024.03.18

同じ数字の並びを何度も見る、なんとなく気になる…その数字は特別な意味を持つエンジェルナンバーかもしれません。

その中でも「1」が「6」に挟まれるように並んだ数字「616」が気になる人のために、「エンジェルナンバー 616」にはどんな意味があるのか、恋愛、仕事、金運といった視点で解説します。

何度も見る気になる数字「エンジェルナンバー」

ふと見た時計が示す時間やゲームの得点、レシートのおつりの数字…など、日常的によく見る数字やなぜか気になる数字はありませんか?

そのような数字には自身を見守る「天使」からのメッセージが込められているとして、「エンジェルナンバー」と呼ばれることがあります。

エンジェルナンバーは一桁の数字だけでなく、「616」のようにいくつかの数字の並びを指すことも。そして、そのナンバーが恋愛や仕事、金運、健康などの面で、特定のメッセージを伝えていることがあるといわれます。

明確に未来を示すというよりは、自身の行動や選択にちょっとした気づきや勇気を与えてくれるのがエンジェルナンバー。占いのように楽しみながら、自分自身を見つめるためのヒントにできるといいですね。

目次に戻る

【616】の意味は「自分自身を大事にして」

「616」というエンジェルナンバーには、自分の気持ちを大事にしてというメッセージが込められているといわれています。

【1】はひとつであることを意味し、自信を得て行動を起こすことが願いの実現につながるという意味があります。【6】はその人自身が持つ個性や能力と関係が深い数字です。

また、「616」のように数字が鏡合わせになっているものはミラーナンバーと呼ばれ、運気が上がっている状態だといわれています。物質的な執着を手放して自分自身を認めることが、叶えたい未来の実現につながると考えられます。

目次に戻る

【616】が示す恋愛は"まず自分を愛する"ことが大切

エンジェルナンバー「616」は、恋愛においてまずは自分を愛し、心を前向きな状態にするようにと伝えています。

片思いは友人に相談してみる

片思いの相手にどう接していくべきか悩んでいるなら、友人や親しい周りの人に相談してみましょう。客観的な視点で自分のよいところに気づけたら、自然と心が満たされよい流れを引き寄せられるかもしれませんよ。

前向きな気持ちでいれば復縁できる可能性も

「616」は、復縁について前向きに考え、行動していれば、それが叶う可能性があると伝えています。過去の自分を受け入れたうえで、自分と相手とのよい未来をイメージしてみてください。

恋人との時間をしっかりと確保する

恋人となかなか会えないと、ついネガティブに考えて不安になってしまいます。「616」は、実際に会って話をして、ふたりの時間を大事にすることでそういった不安を解消するようにと伝えています。

目次に戻る

【616】は仕事で自分を信じて進むようにと伝えている

エンジェルナンバー「616」は、自分の実力と決断を信じて仕事に取り組むべきというメッセージです。「自分なら大丈夫」と信じるポジティブな気持ちがよい変化を引き寄せると考えられます。

転職は具体的なイメージが大切

「616」は、転職したいと考えている場合、まずは自分の気持ちとじっくり向き合ってみるようにと伝えています。そして転職したい理由や自分が望む働き方を具体的にイメージできたら、転職活動を始めてもよいかもしれません。

目次に戻る

【616】が示す金運は執着を手放すことがカギ

エンジェルナンバー「616」は、お金への執着を手放せば金運が上昇することを意味しています。物質的なものへの執着を捨てて、お金を得た先でなりたい自分の状態をイメージすることが大切です。

宝くじの購入には向かない

「616」を目にするときは、宝くじの購入には向かないといわれています。お金や物に対する欲を捨てることが大切です。

目次に戻る

【616】が示すツインソウルとの関係

「ツインソウル(twin soul)」とは、スピリチュアル用語で前世でひとつであった魂が複数に分かれ、現世に転生したもののことです。ツインソウル同士は似た特徴を持ち、お互いが強く惹かれ合うのだそう。

エンジェルナンバー「616」は、自分の生活を大事にしていれば自然とツインソウルに出会えることを示しています。

目次に戻る

【616】が示すツインレイとの関係

「ツインレイ(twin ray)」とは、スピリチュアル用語で前世でひとつであった魂がふたつに分かれ、現世に転生したもののことです。複数存在するツインソウルと違い、ツインレイは自分以外にもうひとりしかいない貴重な存在です。

エンジェルナンバー「616」は、ツインレイに対してストレートに気持ちを伝えるべきだと伝えています。言葉や贈り物など、具体的な形にして伝えられるといいかもしれませんね。

サイレント期間を終わらせるにはポジティブ思考を心がけて

ツインレイとの関係には、一時的にお互いが離れ孤立するサイレント期間と呼ばれるものがあります。エンジェルナンバー「616」は、ポジティブな思考を心がけていれば、サイレント期間の終わりが近づくことを示唆しています。

目次に戻る

【616】を目にしたら自分をポジティブに見つめてみて

エンジェルナンバー「616」を何度も見るときは、自分が不安などのネガティブな感情や、お金や物といった形あるものに執着していないかと考えてみましょう。目に見えるものへの執着や悩みを手放すことが、自分らしく前に進むための第一歩です。

そのためには、本を読んだり、大自然の中でゆったりとした時間を過ごしたりして、気分転換をすることも有効だと考えられます。自分自身と周りの人を喜ばせるような、前向きな思考と行動を心がけてみてください。心の状態を前向きに保っていれば、よい出会いや変化があるかもしれませんよ。

結婚の日取りに「6月16日」を取り入れる

結婚関連のイベントに「エンジェルナンバー616」の自分や人を大切にする思考を取り入れたいなら、プロポーズ、挙式・披露宴やウェディングフォト撮影、婚姻届の提出、親族との行事…などの日取りを6月16日にするのはいかがでしょうか。

ジューンブライドは幸せになれるといわれ、ふたりだけでなく周りの人にも幸せを伝播させる素敵な考え方です。また、2024年の6月16日は父の日です。結婚式で家族への感謝を伝えたいふたりにもぴったりですね。

結婚式や2次会で、数字を使ったゲームなどを取り入れるのもおすすめですよ♪

また、婚約指輪や結婚指輪の内側の刻印にエンジェルナンバーを入れるのもおすすめ!ふたりが大切にしたい意味をリングに込められるのはとってもロマンチック♡

「616」を目にしたら、自分と周りの人をたくさん愛して、ポジティブに毎日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

目次に戻る

1や6を含むエンジェルナンバーはこちらも!

\この記事をシェアする/

※ 2024年3月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー