1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. 【999】エンジェルナンバーは「人生が新たなステージに進む」前兆!片思い・復縁などの恋愛、転職への影響

【999】エンジェルナンバーは「人生が新たなステージに進む」前兆!片思い・復縁などの恋愛、転職への影響

2024.03.22

同じ数字の並びを何度も見る、なんとなく気になる…その数字は特別な意味を持つエンジェルナンバーかもしれません。

その中でも「9」のゾロ目である「999」が気になる人のために、「エンジェルナンバー 999」にはどんな意味があるのか、片思い・復縁などの恋愛、転職、宝くじなどの金運といった視点で解説します。

ふとした瞬間によく見る数字「エンジェルナンバー」

レシートのおつりの金額や前を走る車のナンバー、ゲームの点数…など、日常的によく見る数字やなんとなく気になる数字はありませんか?

そのような気になる数字には自身を見守る「天使」からのメッセージが込められているとして、「エンジェルナンバー」と呼ばれることがあります。

エンジェルナンバーは一桁の数字だけでなく、「999」のようにいくつかの数字の並びを指すことも。そして、そのナンバーが恋愛や仕事、金運、健康などの面で、特定のメッセージを伝えていることがあるといいます。

エンジェルナンバーは明確に未来を示すというよりは、自身の行動や選択にちょっとした気づきや勇気を与えてくれるもの。占いのように楽しみながら、自分自身を見つめるためのヒントにできるといいですね。

目次に戻る

【999】は「人生が新たなステージに進む」前兆

「999」というエンジェルナンバーには、人生の新たなステージに進むときが迫っているという意味があるといわれています。

【9】は1つのサイクルが終わり、アップデートするタイミングであることを意味しており、「999」のように同じ数字が並んでいるときは、その意味がさらに強まると考えられています。自ら行動し、周りの人と協力することで、人生における大きな変化を楽しめるのではないでしょうか。

目次に戻る

【999】は恋愛で新たな出会いや変化があることを示す

エンジェルナンバー「999」は、恋愛において出会いや関係の深まりなど、ポジティブな変化があることを意味しています。

片思いの状況に変化がある

「999」を見たとき、片思いの状況に変化があると考えられます。ただし、その変化を待つのではなく、自分から行動することが必要です。勇気を出して告白してみてはいかがでしょうか。返事が「NO」だとしてもネガティブなことではなく、本当にふさわしい相手が別にいるということです。

復縁について冷静に考えるべきとき

「999」を目にするときは、別れた相手と距離を置いて、自分や相手の気持ちをじっくり考えるべきときなのかもしれません。本当に復縁したいのか、復縁した先の未来はどうしたいのか…と考え、少しでも違和感があるなら復縁はやめておいたほうがよさそうです。

結婚に限らず大切なパートナーと出会う

結婚を考えている相手がいる場合、今すぐ結婚しないにしてもその相手と長続きすると考えられます。結婚の形にこだわらず、お互いに感情や考えを伝え合って、関係を深めていきましょう。また、恋人がいない場合は、結婚したいと思えるような相手と出会える予感です!

目次に戻る

【999】を見る人は仕事で人を癒す「ライトワーカー」かも

エンジェルナンバー「999」は、仕事で人を癒し、助ける「ライトワーカー」としての素質があると伝えています。「ライトワーカー」とは、看護師や教師、芸術家など、仕事を通して人を癒すようないい変化を与えられる人のことです。これらの職種に限らず、言葉や身体的なスキルを自ら発信することで影響を与え、自身の仕事運もアップすると考えることができます。

転職にも積極的にチャレンジして

「999」はひとつの区切りを示し、新しいことへのチャレンジには適したタイミングです。やってみたい仕事や仕事を通してなりたい自分の姿があるのなら、転職がその道を拓くカギになるかもしれませんね。

目次に戻る

【999】を見たら健康のために人の助けを借りることも大切

「999」を見るとき、どちらかというと人に対して自分のエネルギーを使うことが多くなり、気づかぬうちに消耗しているかもしれません。自分の健康状態を気にかけるようにし、治療や休息が必要であれば、家族や友人、医師などの専門家の助けを借りるようにしましょう。

目次に戻る

【999】は過去の行動により金運が上下するという意味

エンジェルナンバー「999」は、過去の行動がお金として自分に返ってくることを示しています。人や社会のために努力してきたなら、金運は上昇するでしょう。

反対に自分のことばかり考えていたのでは、お金は手に入りません。今からでもポジティブなお金の使い方を意識できるといいですね。

宝くじはあくまでも楽しむ範囲で

「999」を見るとき、宝くじの購入についてはあまり欲を出さないほうがいいかもしれません。人のために使いたいという気持ちや、あくまでも自分の楽しみの範囲で買うという意識が大切です。

目次に戻る

【999】が示すツインソウルとの関係

「ツインソウル(twin soul)」とは、スピリチュアル用語で前世でひとつであった魂が複数に分かれ、現世に転生したもののことです。ツインソウル同士は似た特徴を持ち、お互いが強く惹かれ合うのだそう。

エンジェルナンバー「999」は、ツインソウルは身近な人の中にいると伝えています。ツインソウルとの出会いが近いかもしれませんね。

目次に戻る

【999】が示すツインレイとの関係

「ツインレイ(twin ray)」とは、スピリチュアル用語で前世でひとつであった魂がふたつに分かれ、現世に転生したもののことです。複数存在するツインソウルと違い、ツインレイは自分以外にもうひとりしかいない貴重な存在です。

エンジェルナンバー「999」は、自ら行動すればツインレイと運命的な出会いを果たすことを意味しています。

サイレント期間はもうすぐ終わる

ツインレイとの関係には、一時的にお互いが離れ孤立するサイレント期間と呼ばれるものがあります。エンジェルナンバー「999」を目にするときは、サイレント期間の終わりが近いと考えられます。

目次に戻る

【999】を目にしたら変化を恐れず行動してみよう

エンジェルナンバー「999」を何度も見るとき、人生が新たなステージに進むような、大きな変化が起ころうとしているのかもしれません。変化は怖い面もありますが、恐れずに自ら行動することを意識してみてください。積極的な行動がよりポジティブな変化を引き寄せるでしょう。

自分自身の積極性がカギになることに加えて、人とのつながりも大切です。家族や友人、同僚など、身近な人とのコミュニケーションや新たに出会う人との関わりも大事にできるといいですね。思い切って変化の中に飛び込む気持ちで、今しかない瞬間を楽しんでみてください。

目次に戻る

3桁のゾロ目のエンジェルナンバーはこちらも!

\この記事をシェアする/

※ 2024年3月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー