1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. 【888】エンジェルナンバーは波動の高まりで金運爆上がりの予兆!?宝くじや恋愛・仕事・転職への影響

【888】エンジェルナンバーは波動の高まりで金運爆上がりの予兆!?宝くじや恋愛・仕事・転職への影響

2024.03.20

同じ数字の並びを何度も見る、なんとなく気になる…その数字は特別な意味を持つエンジェルナンバーかもしれません。

その中でも「8」のゾロ目である「888」が気になる人のために、「エンジェルナンバー 888」にはどんな意味があるのか、復縁や結婚などを含めた恋愛、仕事、宝くじなどの金運といった視点で解説します。

ふとした瞬間によく見る数字「エンジェルナンバー」

ふと見た時計が示す時間や前を走る車のナンバー、レシートのおつりの数字…など、日常的によく見る数字やなんとなく気になる数字はありませんか?

そのような気になる数字には自身を見守る「天使」からのメッセージが込められているとして、「エンジェルナンバー」と呼ばれることがあります。

エンジェルナンバーは一桁の数字だけでなく、「888」のようにいくつかの数字の並びを指すことも。そして、そのナンバーが恋愛や仕事、金運、健康などの面で、特定のメッセージを伝えていることがあるといいます。

エンジェルナンバーは明確に未来を示すというよりは、自身の行動や選択にちょっとした気づきや勇気を与えてくれるもの。占いのように楽しみながら、自分自身を見つめるためのヒントにできるといいですね。

目次に戻る

【888】は「波動が高まり、豊かになる」前兆

「888」というエンジェルナンバーには、波動が高まり、豊かさに恵まれるという意味があるといわれています。

【8】は豊かさや未来の繁栄を意味しており、「888」のように同じ数字が並んでいるとき、その意味がさらに強まると考えられています。物質的、経済的な豊かさはもちろん、心の面でも豊かになるタイミングだと思われます。

また、波動が高まっている、すなわちエネルギーに満ちた状態であり、自分の生活だけでなく周りの人にもポジティブなエネルギーを与えることができるでしょう。

目次に戻る

【888】が示す恋愛は素直になることが重要

エンジェルナンバー「888」は、恋愛において素直に自分を表現すれば、よい変化が起こると伝えています。

片思いの状況によい変化がある

「888」を見たとき、片思いの状況によい変化があると考えられます。その変化を引き寄せるには、素直になることが重要です。自分の気持ちに素直になり、これまでの積み重ねを信じてアプローチすれば、両思いになれるかも!

別れからの学びが復縁につながる

「888」を目にするとき、忘れない相手と復縁できるタイミングである可能性も。過去の別れや恋愛における失敗を素直に受け入れ、そこからの学びをこれからに活かすことができるかどうかがポイントになります。相手と向き合う心の準備ができたら、思い切って行動してみてもいいかもしれません。

結婚に向けて前進する

恋人がいる場合は、結婚の話が具体的になったり、相手からプロポーズされたりと、大きく前進すると考えられます。または、結婚を見据えてお付き合いできる相手と出会えるかも。自分自身を愛することができれば、自信を持って結婚に向けて行動できるのではないでしょうか。

目次に戻る

【888】は仕事で大きな成功のチャンスがあると示唆

エンジェルナンバー「888」は、仕事で挑戦のチャンスがあり、大きな成功をおさめる可能性があると伝えています。とくにリーダーとして大きな決断をする場面がありそうです。チャンスが訪れたら自信を持って決断し、チャレンジしてみましょう。

転職でよい職場に出会える

「888」は、新しいこと、本当にやりたいことをやるための転職を勧めています。よい転職先が見つかり、人生の目標や自分を満たす仕事ができるかもしれません。

目次に戻る

【888】の運気を保つのは健康のバランス

「888」を見るとき、あらゆることに対してエネルギーに満ちた状態といえそう。行動的になれる一方で、体は疲れやすくなっているかも。疲れを溜め込まないように休息をとる、栄養バランスのとれた食事をする、十分な睡眠を確保するなどし、健康状態を良好に保つように意識してみてください。

目次に戻る

【888】は人生最高の金運を示している!

エンジェルナンバー「888」は、人生最高の金運により、大金を得る可能性を示しています。仕事や投資がうまくいってお金を得られるほか、身辺の不要なものを整理することでお金を得られる可能性もあります。ただし、豊かになっても謙虚さや感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

宝くじで高額当選もあるかも

「888」を見たら、宝くじに挑戦してみるのもアリ!人生最高の金運により、高額当選も期待できるかもしれません。購入の際は、自分の直感を信じてみてくださいね。

目次に戻る

【888】が示すツインソウルとの関係

「ツインソウル(twin soul)」とは、スピリチュアル用語で前世でひとつであった魂が複数に分かれ、現世に転生したもののことです。ツインソウル同士は似た特徴を持ち、お互いが強く惹かれ合うのだそう。

エンジェルナンバー「888」は、心の豊かさがツインソウルとの出会いを引き寄せると伝えています。

目次に戻る

【888】が示すツインレイとの関係

「ツインレイ(twin ray)」とは、スピリチュアル用語で前世でひとつであった魂がふたつに分かれ、現世に転生したもののことです。複数存在するツインソウルと違い、ツインレイは自分以外にもうひとりしかいない貴重な存在です。

エンジェルナンバー「888」は、ツインレイに対しより深い感情を抱き、関係が強固になることを伝えています。

サイレント期間の終わりが着実に近づいている

ツインレイとの関係には、一時的にお互いが離れ孤立するサイレント期間と呼ばれるものがあります。エンジェルナンバー「888」は、お互いに大きく成長できており、サイレント期間の終わりに向けて着実に前進していることを示しています。

目次に戻る

【888】を目にしたら、積極的に挑戦してみて

エンジェルナンバー「888」を何度も見るとき、エネルギーにあふれ、さまざまなことに前向きに取り組める状態だと考えられます。気になることや目標につながることに積極的に挑戦してみてください。その際、一人で取り組むのではなく、周りを巻き込んでいくことでさらに大きな力を得ることができるでしょう。

また、「888」は経済的な豊かさを示しているため、お金を得たときのリスクを軽減するためにお金の勉強をするのもおすすめです。知識をつけて賢くお金を使うことで、収入以上の人生の豊かさを手にいれることができるかもしれませんよ。

エネルギッシュな毎日の中でも、自分自身と周りの人としっかりとコミュニケーションをとり、感謝を忘れずにいられるといいですね。

目次に戻る

8を含むエンジェルナンバーはこちらも!

\この記事をシェアする/

※ 2024年3月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー