1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. 笑顔は女の最大の武器! 男性をキュンとさせる女性の笑顔テクニック

笑顔は女の最大の武器! 男性をキュンとさせる女性の笑顔テクニック

2016.07.19

「涙は女の武器」と言われますが、恋に効果的なのはなんと言っても笑顔です。
いつもニコニコしているだけでなく、上手にタイミングを見計らって笑顔を見せるのが男性をときめかせるコツ。

今回は、結婚式場選び口コミサイト「みんなのウェディング」編集部が、男性をキュンとさせる女性の笑顔テクニックを紹介します。


笑顔+手のしぐさ

とびきりの笑顔は美しいものですが、大口を開けてゲラゲラ笑うのは女性らしさを感じさせません。

思い切り笑う時は手で口を覆い上品な振る舞いを心がけましょう。
他にも、可愛く拍手する、目が合った時は小さく手を振るなど、笑顔に加えて「手のしぐさ」を入れて女性らしさを演出すると効果的です。

笑顔だけよりも華やかで感情を豊かに表現できます。

会った時&別れ際は必ず笑顔

顔の表情が印象に残るのは、その日最初に会った時と、別れる時。
この2つのタイミングなら笑顔を強く印象づけられ、必ず相手に好感を持ってもらえます。

しっかり相手と目を合わせて、とびきりの笑顔を見せるよう意識しましょう。
挨拶の言葉と一緒に、「今日のネクタイ素敵ですね」・「明日も頑張りましょうね」と相手を褒めたり労うような言葉をかけると効果的です。

目が合った時は笑顔でお返し

何気ない瞬間に男性と目が会った時は、笑顔をプレゼントするチャンス。
不自然にならないよう、優しく微笑む程度の笑顔を送りましょう。

コツは大勢の人がいるなかで行うこと。
人がいる場所でお互いに微笑み合うことで「ふたりだけの秘密」のような特別感が生まれるからです。
だからと言って目が合うまで彼のことをジロジロ見たりしないよう注意です。

誰も見ていないときの笑顔

仕事中や飲み会中に誰とも話していない時、無表情や気の抜けた表情になっていませんか?
誰も見ていないと思っても、意外と顔は見られています。

怖い顔をしていると、「話しかけにくい」・「近寄りがたい」と思われてしまいます。
しかしひとりでニコニコしているのも怪しいので、うっすら微笑んでいる「機嫌の良さそうな顔」を意識してみましょう。
自然と男性の方から寄ってきてくれるはずです。


笑顔は好きな男性だけでなく周囲との人間関係を円滑にするためにも効果的です。
毎日の生活のなかで少しずつ笑顔の習慣を定着させていきましょう。

※ 2016年6月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー