1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. 「この子が彼女でよかった!」と彼を改めて惚れさせる方法とは?

「この子が彼女でよかった!」と彼を改めて惚れさせる方法とは?

2021.02.19

長く付き合っている彼氏・彼女でも、ふとした瞬間に「この人で良かった! 」と惚れ直してしまうときがあります。
男性は女性のどのような部分を見たときに「この子が彼女でよかった」と幸せをかみしめ、惚れ直すのでしょうか。

ニコニコ笑顔でいてくれる時

男性は女性に本能的に癒しを求めています。彼女の仏頂面やヒステリックな部分はなるべく見たくないもの。
だからこそ、ニコニコと機嫌よくいてくれる女性に男性は和み、やっぱり可愛い! と惚れ直してしまうそう。特に会った瞬間満面の笑顔になり、「会えて嬉しい」という意思表示があると男性に喜ばれます。

辛い時に支えてくれた時

病気になった時や仕事で悩んでいる時など、傍で励まし支えてくれる存在はとても貴重なものです。弱っている時だからこそ、彼女に優しくしてもらうと身に沁みてありがたさを感じます。反対に、彼が辛い時に冷たくしてしまうと嫌われてしまうかも。
辛い時だからこそ、しっかりと彼を支えましょう。

手料理が美味しかった時

やはり男性は女性の家庭的な一面に弱いもの。手料理がおいしいと胃袋を掴まれて彼女から離れられなくなってしまうそう。
特に食事は毎日のことなので、「結婚したらこんな料理が毎日食べられるんだ」という幸せな結婚のイメージを連想させることができます。彼と結婚を考えるなら、料理をしっかり練習しましょう。

友達や親の前で自分を立ててくれた時

男性はメンツを大切にします。友達や親の前で彼をさりげなく褒め、上手に彼氏を立ててくれる女性は絶対に重宝されます。
特に結婚を考えているなら、どんな人と会わせても恥ずかしくないという安心感は男性にとって大切です。彼の友人や両親に会う時は、彼を尊重して冗談でも否定するようなことは言わないよう気をつけましょう。

デートで可愛く着飾ってくれた時

長く付き合っていると、服装やメイクをつい手抜きしてしまう日もあるかもしれませんね。でも、いつもしっかりメイクでおしゃれな服装を心がけると、「俺に会うために頑張ってくれた」と思ってもらえます。 しっかりおめかしした姿を見せるのは、マンネリ化したカップルにも効果的。いつまでも女性としてのきちんとした装いを怠らないようにしましょう。


他にも、意外なタイミングで甘える・たまにはビシッと叱るなども効果的。
いつまでもラブラブでいられるよう、彼に好きになってもらえる努力は欠かさないようにしたいですね。

※ 2021年2月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー