1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. 恋が進展しない女性にありがち!! 男性から「付き合えない」と思われる行動

恋が進展しない女性にありがち!! 男性から「付き合えない」と思われる行動

2016.07.14

いつも好きな男性と両思いの恋人関係に発展しないと悩んでいませんか?

そんな女性は知らず知らずのうちに男性を遠ざけてしまう非モテ行動をしてしまっているのかもしれません。


言葉遣いが悪い

男性は女性に「女性らしさ」を求めてしまうもの。言葉遣いが悪いと外見やしぐさがいくらフェミニンでも、ガサツで男らしい印象を与えてしまいます。

言葉遣いが悪い女性は、男性から見ると友達なら楽しく話せるけど、恋愛対象からは外れてしまうという男性が多いようです。

好きな彼の前ではきれいな言葉遣いを心がけましょう。

付き合い方に壁がある

好きな男性と接する時、礼儀正しくしようとして敬語を使い続けたり、緊張しすぎて無表情になってしまっていませんか?

このような対応を続けていると、相手は親近感を感じてくれないので恋愛関係に発展しにくいもの。

2人でいる時に楽しそうにする、冗談を言い合える関係になるなど、男性から見て「誘う隙」がないと恋愛対象から外されてしまいがちになります。

会話が苦手という場合は、とにかく笑顔を絶やさないようにすることから始めてみましょう。

男性を見下す

男性だったら女性を優先して当然! という上から目線の女性はモテません。

男だったら女性を楽しませるべき、デート代は男性が払うのが常識というようなお姫様扱いを望む女性は、男性にとって扱いにくいからです。

モテる女性は男性がしてくれた事に対して素直に喜び、相手を立てる行動をしています。男性を見下すのは自分本位で考えている証拠。

上から目線にならないよう、自分よりも相手を思いやれる女性を目指しましょう。

男性ウケの悪い趣味を自慢してしまう

どんな趣味を持っていても個人の自由ですが、趣味のなかには男性ウケが悪いものもあります。

男性ウケが悪いのは、オタク系の趣味、男性アイドルのおっかけ、スビリチュアル系、お酒、ギャンブルなど。それらにハマるのは問題ありませんが、男性にアピールするのは控えましょう。

男性が入る隙がない、または女性として見れないと思われてしまうことがあるからです。1度自分の趣味が人からどのような印象を持たれるか、客観的に考えてみましょう。


恋愛を遠ざけてしまうのは日常の何気ない会話や行動に表れてしまいます。

好きな人の前では、相手の反応をよく観察し、慎重に行動しましょう。

※ 2016年6月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー