1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. 見る目は厳しい!? 彼氏の友達に好印象を与える4つのポイント

見る目は厳しい!? 彼氏の友達に好印象を与える4つのポイント

2016.07.15

男性は、同性の友達の言うことを重んじる面があります。彼の友達からの評価を上げることは、彼女にとってマストなこと。

彼の男友達、親友に「いい彼女」と思ってもらうには、どのようなところに気をつけるべきなのでしょうか。

今回は、みんなのウェディング編集部が、彼氏の友達ウケをよくするためのポイントを紹介します。


料理の取り分けなど、気配り第一

彼の男友達ばかりを集めた飲み会に出席するなら、女性らしい気配りをアピールするチャンスです。

料理のとりわけや追加オーダーなどを積極的にこなしていきましょう。友人たちのお世話をすることで緊張もほぐれますし、自然とコミュニケーションを取るきっかけになります。

しっかり彼を立てる

彼の友達を紹介してもらった時は、彼の友達から「彼女に愛されててうらやましい」と思ってもらえるように行動しましょう。

「どこが好きなの?」と質問されたらはぐらかさずに「仕事に真面目だし、いつも優しくしてくれるから大好き」など具体的に好きなポイントを上げて彼を褒めるようにしましょう。

彼の愚痴や嫌なところは言わないのがコツ。彼が好きで大切にしているというのが友人たちに伝われば、きっとあなた自身の評価を上げることができます。

清楚なファッションを心がける

個性的なファッションやセクシーすぎるファッションに男性は偏見を持ってしまいがちです。
初対面なら清楚なファッションでまとめるのが無難。ワンピースやブラウス+スカートなど女性らしさを意識した格好で行きましょう。

また、メイクが濃いとケバい印象になってしまいます。上品なメイクでまとめ、派手すぎるカラコンやつけまつげは控えましょう。

彼の友人と一緒に場を楽しむ

初対面の人ばかりだからと言って、彼とだけ話したり、周囲の友人の話に加わらないのはNG。
ノリが悪いとその場の空気をしらけさせてしまいます。彼の友人たちに気を使わせてしまうと、もう二度と友人の集まりに呼んでもらえないかも。

あまり馴染めなかったとしても、その場に参加しようとする姿勢を見せ、いっしょに楽しむように心がけましょう。


男性は友人からの彼女の評価を気にしがちなので、上手く「いい彼女」を演出することでさらに彼から愛されるチャンスです。

服装や言葉遣いなど細部にまで気を使って彼の友人たちに会うようにしましょう。

※ 2016年6月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー