1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. 合コンでモテない女性の特徴6パターン/自意識が高い女性は要注意!?

合コンでモテない女性の特徴6パターン/自意識が高い女性は要注意!?

2016.07.22

合コンで男性から思ったような扱いをしてもらえない、そんな辛い思いを噛み締めている人はいませんか?
「実際、自分はお洒落にも気を使っているし、そこそこイケているはずなのに」そう思っている方、どんな美人でもモテなくなってしまうNG行動をしてしまっているのかもしれません。

今回は、結婚式場選び口コミサイト「みんなのウェディング」編集部が、合コンでモテない女性の特徴を紹介します。


会話に参加しない

人見知り・会話が苦手など理由は様々ですが、会話でのコミュニケーションがとれない・とろうとしない女性は絶対にモテませんし、そもそも相手に失礼です。
相手にもし興味がなかったとしても、「その場を楽しむ」という姿勢は必須。
最低でも相づちを打って会話に参加している雰囲気は出しましょう。

隙がない

仕事が出来て頭もいい、話し方もしっかりしている社会人経験豊富な女性は、男性に隙がない・近付き難いと感じられやすいようです。
原因は男性と対等に仕事をしている自信から、下手に出る・相手に合わせるという男性に求められる対応に欠けるためです。
キャリアウーマンタイプの女性は「実はお酒が弱い」・「実は寂しがり」などのギャップを効果的に使ってモテましょう。

ガッツリ食べ、ガンガン飲む

モテるためには、自分の食べたい・飲みたいという欲求を先行させてはいけません。
ガツガツ食べる・ガンガン飲む姿に萎える男性は多いのです。
なんたる自分勝手、と思うでしょうが、男性というのはそういうもの。
合コンにおいて食べ物・飲み物は気配りをアピールするためのツールであると捉え、他人のオーダーを聞いたり、食べ物を取り分けることに集中しましょう。

自虐ネタが多い

会話を盛り上げようとして、「私もうオバサンだから」「私ブスだから」などという自虐ネタを放り込むのは逆効果。
言わなくてもいいことまで言って男性に引かれてしまうリスクも高いうえ、「そんなことないよ」とフォローする方も面倒くさいのです。

周囲のテンションを下げてしまうので自虐ネタは封印してください。

自称・サバサバ女

男友達の方が多い・お酒も男並みに飲むなど、男勝りなサバサバ女的自己紹介や振る舞いをしてしまっていませんか?
そのような女性は男性の恋愛対象として見られないことがしばしばあります。
単に合コンの盛り上げ役となってしまう危険性が高いため、サバサバ女キャラは早めに卒業しましょう。

ガツガツしすぎ

男性は彼氏を見つけるために気合いの入りすぎた女性を敬遠してしまいがち。
ばっちりメイクで仕事や家族構成のことを根掘り葉掘り聞いたり、自分からガンガン攻める女性は怖がられやすいものです。
あくまでも清楚な印象になるよう、さりげなさを忘れずに。


合コンでチヤホヤされるには、モテる女性を「演じる」のが大事。
素の自分を見てもらう相手に出会いたいという理想があれど、まずは男性をキャッチするのが先決。ある程度仲良くなって「実は、私こうなの、エヘヘ」とギャップを建前にして本性を可愛くあらわにしていきましょう。
合コンはモテてなんぼです。頑張りましょう。

※ 2016年6月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー