1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. 女性に嫌がられるデートの誘い方4パターン

女性に嫌がられるデートの誘い方4パターン

2016.07.21

女性はデートに誘われるなど男性からのアプローチは嬉しく感じるもの。
しかし、その誘い方によっては女性の気持ちを萎えさせてしまうことが。
「気になる女性をデートに誘っても上手くいかない…」と悩んでいるあなた、実はその誘い方に問題があるのかも!

今回は、結婚式場選び口コミサイト「みんなのウェディング」編集部が、女性に嫌がられるデートの誘い方を紹介します。


■人前で誘われる

他の人がいる場所でお誘いを受けた場合、もし行きたいと思っていたとしても、人の目が気になって返事に困ってしまいます。
その上、もしその場でOKしたらふたりの仲を周囲に冷やかされるようなこともあるかもしれませんから、その後の人間関係を考えると得策ではありません。
人前ではなくその女性にだけ伝える形でお誘いしましょう。

■デートの日にちを強引に決めようとする

女性をデートに誘った時、「予定がわかならないからまた今度」・「しばらく忙しい」などと言われたら、これはやんわりとお断りされている可能性もあります。
それにもかかわらず、「じゃあ何日は? 」・「合わせるよ」としつこく日にちを決めようとするのはNG。
相手が具体的に日にちを決める気がない時は、おとなしく引き下がった方が無難です。

■誘ったのに行き先や日時を全然決めてない

自分から誘っておきながら、「どこ行きたいの? 合わせるよ」というような相手に決定を丸投げするようなセリフはよくありません。
「誘ったくせに、何も考えてないの? 」と、その無責任な態度にブーイングがきそう。
基本的に女性は男性からエスコートされるのが大好き。 ある程度、目星をつけておき、女性が興味を引きそうなお店やデートスポットの名前をあげて誘う方が成功率も高くなります。

■「よかったら…」と自信なさそうに言われるのは嫌!

女性に気を遣いすぎて、「迷惑じゃなければ…」と自信なさそうに誘う男性に女性はあまり魅力を感じません。
てきぱきデートをリードしてくれることを望んでいますし、そのような態度ではデートも楽しめないと女性に思わせてしまいます。
下手に出過ぎず、もっと気楽に誘ってみましょう。


【編集部まとめ】

女性にデートのお誘いのOKをもらうには、「この人となら楽しそう」と安心させてあげることがポイントになります。
デートプランや行き先を提示し、相手にデート当日のことをイメージしてもらうようにしましょう。

※ 2016年6月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー