1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. これって脈あり!? 男性が好きな女性にとる態度5パターン

これって脈あり!? 男性が好きな女性にとる態度5パターン

2016.07.21

男性が好意を持っている女性に接する態度は、注意深く見ているとその好きな気持ちがサインとなって表れているといいます。 数々のイケメンを手に入れてきた友人いわく、「脈ありかどうか見極めてから男性にアタックすること」が成功の近道なのだとか。

今回は、結婚式場選び口コミサイト「みんなのウェディング」編集部が、「これがあったら自分(女性)に好意を持っている! 」と判定できる男性の態度やサインを紹介します。


【1】視線を感じる・よく目が合う

男性は気になる女性をつい目で追ってしまう習性があるそう。
特に、大人数での飲み会などでこちらは見ていないけど視線を感じる、ふと見回したらよく目が合うなどは彼が好意を持っている可能性はかなり高いでしょう。

【2】「時間がある」「寂しい」アピールをしてくる

何気ない会話の中で、休日は何をしているかという話題もよくありますよね。
そのような時に暇であることや、彼女がいなくて寂しいことを強調してくるのは、「休日はあなたと遊びたい」というサイン。
時間があることを女性に伝えて、「じゃあ今度遊ぼうか」という流れでデートの約束をスムーズにしたいと考えているはずです。

【3】やたらと褒められる

自分の容姿や行動などをやたらと褒めてくれる男性は、あなたのことをそれだけよく観察してくれているということ。
女性を理解しよう・近づこうという気持ちの表れですから、細かな点に気づいてくれるほど好意も大きいと言えるかもしれませんね。

【4】会話しているとき、身体をこちらに向けてくる

人間は警戒している人の前だと自然と体が内側を向いたり、腕組みをしたりして無意識にガードしているそうです。
逆に言えば好意のある相手には体をオープンにしているのです。
会話の時にしっかり体をこちらに向けているのは、あなたに心を開いている証拠です。

【5】何気ないことをメールや電話で連絡してくる

「おはよう」・「天気いいね」・「今日はこんなことしてるよ」など、たわいもないメールや連絡が来るのは、普段の生活のなかでふとあなたが何をしているか気になっているということ。
回数が多いようならまず好意を持っていると考えて間違いないはず!


【編集部まとめ】

男性は実は素直な人が多い分、ポイントを知っておけば好意をある程度読み取ることができるもの。
男性からの好意のサインを見逃さないようにして恋を実らせてくださいね。

※ 2016年6月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー