結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   結婚  >   結婚報告・挨拶  >   彼のご両親への挨拶について


結婚報告・挨拶

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『彼親への挨拶』 次の相談 『同僚への報告』 

 きらら さん  33歳  女性  佐賀県  2010年06月10日 05:12
相談

彼のご両親への挨拶について

この相談をお気に入りに追加する

彼氏とは8歳年齢が離れていて…
私が年上です。
その上私は現在妊娠しています。

今回結婚のご報告に彼氏のご実家にご挨拶に行くのですが

私は過去に離婚歴もありとても彼氏のご両親にお会いするのが申し訳なくて…

正直反対されるのではないかと不安です…

彼氏からは私の事は言ってもらっていますがやはり年齢差には驚かれたとの事。

ご挨拶にいくのも正直緊張して何を話していいのかも分かりません…

過去の離婚の話しは彼氏から話しているとはいえこちらから切り出した方がいいのでしょうか…。


初対面ではどうゆうご挨拶がいいのでしょうか?

考えすぎて毎日悩んでばかりいます…

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   0 人が役に立つと評価しています。



『ブライダルフェア』に行こう
まずはブライダルフェアで結婚式場の下見を!デートにも最適♪
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
少人数・格安プランだけ!少人数でアットホームな結婚式をご希望のお二人のためのサービスです。


 たい焼き さん 34歳  女性
回答   2010年06月11日 02:34
全部、自分から話すのが一番です。

大分辛口になりますが、「バツイチの8歳年上の女性との出来ちゃった結婚」は、言葉だけ見ると非常にインパクトが強く、彼のご両親に「年上女に息子が色仕掛けで騙された」と思われてしまう可能性がかなり高いと思います。
よほど大らかな家庭であったり、彼の説得が成功していない限り、相当の反対に合うのは必至だと思います。

正式なご挨拶をされるとき、年上であること、バツイチであること、妊娠をしているという状況にあることを全て説明して、ご心配かけて申し訳ありませんと一言添えましょう。その上で、今回の結婚に対する考えや覚悟を説明すれば、事態は改善に向かうかもしれません。

いずれにしても最初が肝心です。お腹の子のためにも、彼のためにも気合を入れて頑張ってください!
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 月子 さん 28歳  女性
回答   2010年06月11日 08:51
私は 年上でも離婚歴がっても まして妊娠はきららさんだけのことではないので
そんなに緊張されなくてもいいと思いますよ。
もちろん事実は話されたほうがいいと思いますが、彼から話もされていると言うことであれば
蒸し返す事もないのかな・・・と。
よろしくお願いしますでいいのではないですか?
頑張ってくださいね。
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 つつじくん さん 35歳  女性
回答   2010年06月11日 12:49
悩んでしまうのは仕方ないですが、どれもこれももう過ぎてしまったことなのでいまさらどうにもならない気がします。
年齢差だって離婚歴だって最初から分かっていたことですし、妊娠してしまったということは二人の責任であると思います。
彼のご両親が驚くのは当然として、あとはどれだけきららさんの誠実さを伝えられるかということだと思います。離婚の理由も場合によっては気になるかもしれませんし。

それでも一緒になりたい二人なのですから、その気持ちを素直にご両親に伝えるしかないと思いますよ。
頑張ってくださいね。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 さくら さん 32歳  女性
回答   2010年06月12日 00:10
きららさん、ここは気合入れて頑張るしかないですね!

やはり。。客観的にみて、8歳年上で離婚歴に、妊娠。。やはりびっくりして当然の感情ですね。仕方ないですね。

でも、年上なことも離婚も妊娠もきららさんだけが原因のものって一つもないですよね。わざわざ言い訳をする必要もないとは思いますが、自分たちの気持ちをしっかり持って誠心誠意お話をしてみてください!(^^)!お体まずは大切にしてください。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 もんこ さん 34歳  女性
回答   2010年06月13日 17:45
妊娠は1人ではできません。
彼とのことですので、きららさんができちゃったことを負い目に感じる必要はないと思います。

彼から、過去のことをご両親に伝えてくれているのであれば、
宜しくお願いしますとご挨拶の後に、
彼からも聞いているとは思いますが、離婚経験があります、何か気にかかることがあったら聞いてくださいと、添えるのもいいかもしれません。

ただ、その前に、挨拶をそこまでしていいものかどうか、
彼に聞いてみてはどうでしょう。

離婚理由など、直接ご両親もきららさんに聞きづらいと思うので、
彼経由で話しておいてもらった方がご両親にとってもよいのかもしれません。

けっして悲観的に考えたり、申し訳ないとか思わない方がいいです。
初対面ですし、ちょっと控えめに、でも挨拶や受け答えはしっかりと。
笑顔も出しづらいでしょうが、にこやかを心がけると印象はとってもよいと思います。

緊張しますけど、彼に寄り添って、支えてもらって乗り越えてほしいです。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 はるな さん 27歳  女性
回答   2010年06月13日 22:25
彼のご両親がどんな方か考えなから話は合わせた方がいいと思います。
あまり気にしない両親であれば、事情を簡単に話せばいいでしょう。

ただ、言えることはお互い大人ですから年上だとか関係なく、
彼も同意の上で妊娠をしているという事実は、あります。
向こう側がきららさんに一方的と言う事はないと思いますよ。

がんばって乗り越えてください。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『彼親への挨拶』 次の相談 『同僚への報告』 

 結婚報告・挨拶の相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。