1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. プレミアホテル-TSUBAKI-札幌
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのホテル「プレミアホテル-TSUBAKI-札幌」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (39)
  2. 費用明細 (9)

陽の光が入るチャペル、披露宴会場

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 5.00 4.00 4.00 4.50
あやめ981118 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年11月 (投稿2019年1月)

挙式時の最終金額
2,164,704円 (50人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初の見積もりより上がった部分は衣装の追加分と、ゲストの宿泊代です。
ライブエンドロールにしようと思いましたが長くてもお色直し入場までしかいれられないということで最後まで撮影してもらいダイジェストムービーを作成してもらいました。
当初はプロフィールムービーを依頼しようとしていたのですが結局全て自作しました。本来はDVDにやいて提出だったのですがうまくやくことができずプランナーさんに相談したところUSBでの提出も快く引き受けて下さいました。

会場の雰囲気・設備

チャペルが新しく、陽の光が入る構造でとても素敵です。バージンロードが水色で札幌市内の中でも1番長いくらいです。夏季(~9月いっぱいまで)はチャペル横のテラスに出られるようになっていてそこでフラワーシャワーやバルーンリリースができます。私は当初9月の予定でしたが11月に延期したためフラワーシャワーはチャペル退場時にバージンロードで行いました。
披露宴会場は3か所ありますが私は最大100名入るシャルミエールで行いました。最終的には52名でしたが適正は最大でも60~70名くらいかと思います。
チャペルからエレベーターで降りるとすぐ披露宴会場です。ウェルカムスペースがあり30分のウェルカムパーティを行えます。
横長の披露宴会場で両端にスクリーンがあるのでムービー系も見やすいと思います。

演出・オリジナリティ

一般的な結婚式の基本の流れがあってそれに当てはめていく形で打ち合わせが進みます。プランナーさんからオリジナルの提案はなかったので自分たちでどんな結婚式にしたいか考えて伝えました。せっかく来てくれたゲストの方と話す時間をなるべく長くとりたいと考えました。
奇抜にしすぎたくもなかったので基本の流れは汲みました。
入場→主賓挨拶(新郎側ゲストのみ)→乾杯挨拶(新婦側ゲスト)→乾杯→歓談→お色直し中座→プロフィールムービー、カウントダウンムービー→再入場→ドレス色当てクイズ→テーブルフォトラウンド→花嫁の手紙→退場

衣装・衣装小物

提携先のプリマヴェーラで契約しました。ウェディングドレスは国産のサテンドレス、カラードレスはグランマニエのシルクドレスにしました。
ヘアメイクリハーサルが15,000円(税抜き)、小物代一式30,000円(税抜き)が別途かかります。イヤリング、ネックレスは小物代に含まれますがヘッドドレス系(ティアラなど)は入っていないので頼むと追加になります。
グランマニエのドレスは全てとても軽くて肌触りもよく一度着ると忘れられなくなります。
ウェディングドレスはバージンロードに映えるようにトレーンの長いものを探していたのでグランマニエだと気に入るのがありませんでした。
プリマヴェーラだとグランマニエも国産ドレスの扱いもあります。店頭に並んでいるのは他に比べると少ないと感じるかもしれませんが好みのドレスや画像を見せるときちんと探してくれますのでぜひ聞いてみてください。
取り寄せできないものも残念ながらありますが・・・

料理

結婚式前に2000円で試食しました。基本のコースがあり、プラス料金(1人頭計算です)を支払うと自分好みにチョイスしていけるというスタイルです。私たちは基本コースで最終決定しました。ボリュームもあるし味も美味しいです。
ディズニーテーマの結婚式だったので結婚式数日前に料理のどこかに隠れミッキーを入れたいという要望をしましたが前菜にいれていただけました。

スタッフ

プランナーさんは契約のあと異動があり一度変更がありました。私が感じたのはプランナー=調整者、ということです。あくまで私の担当者さんの話ですがプランナーさんから提案があったり私たちのことについて聞いたりということはほとんどありませんでした。(悪い意味ではありません)
各所との調整をしてくれる方という立ち位置だったと思います。
こちらからこうしたいと言った時は各所に確認をとってくれてできるできないを伝えてくれました。こうしたいと言ったことに関しては基本実現してくれようと動いていただけました。
当日はたまたま私たちだけしか婚礼がなかったこともあり、いろんなスタッフの方が私たちのためだけに動いてくれてると思うと感謝の気持ちが大きく感動しました。
介添えさんがホテルの方でなかったのは少しびっくりでした。外注のようです。

立地・交通の便

札幌駅や大通駅からは少し離れています。豊水すすきの駅、菊水駅からは歩いて15分くらいでしょうか。道外のゲストが多かったので新千歳空港からのバス停が目の前にあるのでその点ではよかったと思います。道内のゲストで公共交通機関の方には少し不便だったかもしれません。
打ち合わせ時は車で行きましたが基本駐車場は空きがありますし打ち合わせの時間は全て駐車代金かからなかったのはありがたいです。札幌の街中を走る必要がなかったのでその点もよかったと思います。

あやめ981118さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあやめ981118さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 プレミアホテル-TSUBAKI-札幌
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 北海道札幌市豊平区豊平4条1-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事