1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. アンダーズ 東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新橋や銀座からもほど近い、虎ノ門ヒルズの中にあるホテル「アンダース東京」。天然素材にこだわった最上階にあるチャペルは天井から自然光が差し込み、厳かでありながら、あたたかな雰囲気に包まれています。バンケットルームは自然を感じられる素材で統一され、全面ガラス張りで開放感のある会場と二方面に窓を設け、東京の大パノラマを独占できる会場の2つ。おふたりの理想に合った会場で、ゲストへのおもてなしを叶えられます。

最寄駅
虎ノ門ヒルズ駅, 虎ノ門駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (114)
  2. 費用明細 (34)

和モダン空間で絶景大人ウエディング

下見
総合評価 3.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.00 - 3.50 3.00 3.50
8Sakura8 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年1月 (投稿2015年1月)

訪問時の見積金額
4,976,683円 (80人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

コストは正直やはり全てにおいての単価が高い。が、テラスや披露宴会場から見える絶景や、将来的に更に便利になる場所であるという点、会場の雰囲気を総合的に考えれば値段はおのずと高くなると思う。

会場の雰囲気・設備

好みが分かれるであろう和モダン。特にチャペルなどは徹底的にシンプルな作りになっている。都会的で洗練されていて外国人うけしそうな空間なので、派手や可愛いものが好きで若めの女性や、ザ・正統派な式を挙げたいと考えている人にはやや向かないかもしれません。ただ、どこも天井が高く、できたばかりの真っ白な壁や天井はとても気持ちが良い。
一点どうしても気になったのは、チャペルの入り口の非常口灯。定められた位置なのであろうが、横の壁のものはまだしも、扉の真上に緑の光が点灯しているのはちょっと…。入場時、まずそっちに目がいってしまいそうで、せめて灯りを消せたらいいのになと思った。

演出・オリジナリティ

とにかくどこの部屋からも絶景が見渡せて、それだけで満足感が得られるレベル。突出したオリジナリティのある演出紹介はなかったが、51階の披露宴会場はカーテンを下すと真っ暗にすることができ、入場時はカーテンを下しておいて、新郎新婦登場と共に絶景が広がる、などの演出ができそう。
また、テーブルコーディネートは正統派というよりも外国風ガーデンウエディングを思わせるイメージで、アットホームな雰囲気。だがこちらもバリエーションが色々あるようで、花によってだいぶ雰囲気が変わりそう。

衣装・衣装小物

提携先衣装屋さんのカタログを頂いたが、バリエーション豊富で、正統派も個性派も絶対に好みのドレスが見つかりそうだった。どちらかというと正統派よりもVOGUEやELLEに載っていそうなドレスの方が豊富なイメージ。

料理

試食はしていないが、豊富なメニューをご紹介頂いた。前菜、お魚、お口直し、お肉、デザートがそれぞれ5,6種類ある中から選ぶことができる。和モダンをメインテーマとしているため、食器は全て和食器。こだわりがあるなーと感じた。

料理の試食をしていない

スタッフ

まだまだできたばかりの会場なので、チーム力は正直不明。ご対応頂いたスタッフは笑顔で丁寧に説明してくれ、質問にも淀みなく答えてくださった。

立地・交通の便

将来的に駅が増えれば、もう少し便利になると思う。天気の良い日は良いが、雨の日や寒い・暑い日はやや遠いと感じるかもしれない。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

全体的に無駄がなく、洗練された空間であり、天井がとても高いので歩いていて非常に気持ちの良い空間。窓から見える絶景はいくら見ていても飽きず、ゲストも確実に喜んでくれると思う。ただ一つ懸念点としては、挙式と披露宴の間に行うウェルカムパーティの場所が空調がなくて寒かったり、披露宴中、テラスに出て写真撮影を…と案内があったが、天候が悪い時(強風・台風・雪など)のことを考えると一概に魅力的とはいえないと思った。
和モダンな空間の中で、やや外国風な大人ウエディングをしたい方にはとってもおすすめ。

8Sakura8さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて8Sakura8さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アンダーズ 東京
住所 東京都港区虎ノ門1-23-4 虎ノ門ヒルズ 森タワー
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事