1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KOTOWA 京都 八坂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「KOTOWA 京都 八坂」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (872)
  2. 費用明細 (154)
式場返信あり

京都ならではの雰囲気が味わえる式場です

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 3.50
はまかず さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年10月 (投稿2015年5月)

挙式時の最終金額
4,659,871円 (83人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

値段に関しては、もう少し安ければ良かったなと思いました。衣装に関しては、白ドレスと新郎新婦の和装とタキシードはプランに入ってるかたちです。衣装は、カラードレスと新婦の和装は少し値引きして頂けました。

会場の雰囲気・設備

式場の外観は、結婚式場のわりには目立たず和風な雰囲気の造りになっています。中に入るとすぐに受付、出席者の待合室があります。中も派手ではなくシックな造りです。挙式会場は、キリスト挙式の為、一転変わって洋風な明るい雰囲気につつまれます。中に入ると白がメインの造りになっており、牧師さんが立つ後ろ外側には上から水が流れており他にない演出がされていてお洒落な所もお気に入りの点でした。挙式の退場時には、左右の壁に、プロジェクターで映し出される羽や文字が流れたりとその点もお洒落です。
披露宴会場は、和風な雰囲気で二か所ある披露宴会場のうち1つの会場には、糸カーテンの演出があります。わたしは、この演出に魅了されここの式場に決めました!

演出・オリジナリティ

私がこの式場を気に入った1番の点は、他にない演出が出来る事でした。披露宴会場の一ヶ所の壁には糸が複数に垂らされている糸カーテンがあります。そのカーテンには映像が映し出され、新郎新婦の紹介映像を流す事が出来ます。そして、紹介映像が終わったらその糸カーテンが開き新郎新婦登場という演出です!まさか、出席者は糸カーテンから入場して来るとは思わないのでビックリさせる事もできました。2回目の入場では、部屋を暗くし壁全体的が星空になるという演出です。一気に、披露宴会場全体がプラネタリウムの様に幻想的な雰囲気になり出席者達を驚かせる事が出来ました。2回目の入場は、糸カーテンからではなくテラス側の布カーテンが開きテラスから入場しました。

衣装・衣装小物

衣装の種類は、もっとあっても良いかなと思いました。白ドレスと和装はプランに入っているのですが、選ぶ衣装によってはプラス料金が取られます。気に入った衣装は、ほとんどプラス料金が取られる物でした。小物は担当の方が衣装に合う物を数点選んで頂き、そこから選ぶ感じでした。小物に関しても値段のランクが決められていました。最終的には、満足した衣装が着れたのですが、値段の面では予算オーバーしました。

料理

料理は全体的にもても満足でした。
試食の時には、シェフの方が自ら私達の所に出向いて味の感想を聞きに来られてとても丁寧に料理の説明をして頂きました。披露宴が始まる前、出席者が新郎新婦の入場を待つ時間の間に食べて頂く前菜が評判良かったです。全体的に、出席者の方々からも料理がとても美味しかったと言って頂きました。中でも特に評判良かったのは、クロワッサンでした。焼き立てを持って来て下さり、なおかつパンに関してはお代わり自由でしたのでその点も良かったと思います。また、苦手な食材やアレルギーをもつ出席者の為に、別のメニューを考えて出して頂きました。出席者が満足出来る様にと親身になって考えて下さいましたので感謝しています。

スタッフ

担当して頂いたプランナーさんとは、とても相性も良くたくさんのアドレスやいろいろな事に協力していただきました。当日も、出席者が大きなか俊敏に動いていただきました。ヘアメイクスタッフの方とも相性が合い、ヘアメイクリハーサルでは一発で思い通りのヘアアレンジとメイクをして頂きました。衣装のスタッフの方には、ご迷惑を掛けてしまいました…それは、式前日に他で注文していたインナーが届かなかった事です。急いで、衣装スタッフの方に相談の電話をするとこちらでご用意致しますとの事。前日にも関わらず敏速に対応して頂き大変感しました。また映像担当のスタッフの方には、私達が手作りでプロフィールDVDを作ると親切にアドバイスして頂き助かりました。

立地・交通の便

式場は京都の有名な八坂神社の近くにあり、観光客で賑わっており自然も豊で文句なしのロケーションです。京都らしいロケーションが希望の新郎新婦には、最適な式場ではないかと思います。最寄り駅は、阪急河原町駅から徒歩約20分。京阪祇園四条駅から徒歩約15分ほどです。八坂神社が見えてきたら、3分ほどで着きます。向かいには、祇園花月があり運が良ければお笑い芸人に会えるかも⁈
1つ難点は、式場に駐車場が無いことです。式場の横、または周辺には数カ所のパーキングがありますので来場の際はそこに駐車する事になります。やはり、京都の観光名所だけあって料金は少し高めです。出席者の為に駅からバスなどを手配する事が出来るので利用された方が良いかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

こちらの式場で結婚式を挙げる事が出来てとても良かったです。一生の思い出になり両親も喜んでくれました。

式場からの返信

KOTOWA 京都 八坂

返信日:2015年6月22日

はまかずさん

この度はご結婚誠におめでとうございました!
挙式会場の明るさや披露宴会場の他にはない演出、お料理、スタッフの対応など一日を通してご満足頂き一生の思い出になるような結婚式をご提案出来たこと、大変嬉しく思います。
アッと驚くような披露宴開示上での入場シーンであったりお料理のこだわりの部分がご参列の皆様に伝わったのも、おふたりが心からゲストの方のことを大切に思うお気持ちがあったからこそだと思います。

これからもたくさんの新郎新婦様やゲストの皆様に幸せになっていただくためにより一層精進してまいります。
お近くに寄られた際には是非お気軽に、会場までお越しください。
またはまかずさんにお会いできます日を心より楽しみにお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはまかずさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 京都 八坂
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~110人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 京都府京都市東山区祇園町北側310
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事