1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. セントアクアチャペル名古屋港
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「セントアクアチャペル名古屋港」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
野跡駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (13)
  2. 費用明細 (2)

他を回ってから最後に来るべき

下見
総合評価 1.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.50 2.50 2.00 - 1.00 2.50 1.50
anyu さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年9月 (投稿2015年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

97200円にはブーケや新郎小物が入っていません、新郎小物はこちらで購入すると15000円、ブーケは造花なら15000円で生花なら30000円との事。
アルバム4P+カメラマンで80000円かかる。

会場の雰囲気・設備

一番最初に見学してしまうと壮大さに圧倒されますが、他も見て見ると意外とそこまでかなといった感じ。
ロビーやブライズルームなどは可愛らしく、トイレもとてもおしゃれでした。

衣装・衣装小物

見せてもらった時はプラン内で選べるドレスも5点ほどでテロテロで色もくすんで、デザインも微妙な物が多かった。
確か「アクアグラツィエ」というドレスサロンが入っていると記憶してますが、SNSなどでUPされているアクアグラツィエのドレスと全然違いました。
プラス2万~5万出せば着られる種類も増えるとの事でしたが、余所のドレスショップに行けばもっと可愛くて品質も良く、安価で借りられるドレスがあったので、こちらのドレスに魅力を感じなかった。
試着が挙式日の約2か月前からしか出来ないという点も融通が利かず気になった。
ドレス試着は普通、契約後すぐに出来たり、挙式の1年前から出来る式場がほとんどなのでギリギリすぎでは?と不安に感じた。

スタッフ

相談に行った時「ご結婚おめでとうございます」の一言もない。
ここに行った後に他の式場を5件ほど回りましたが、どこも最初は「ご結婚おめでとうございます」と言ってくれました。
それと、「今日申し込まないと空きがなくなる」などとやたらその日に契約を迫るので断れないタイプの人(私)は要注意かと。

また、他の式場をボロクソに言う点が気になった…契約して欲しいという気持ちは分からなくもないですが、あまり悪口言い過ぎも聞かされているこちらは気分悪いです。
更にこちらの都合を無視して「式場見学、今すぐなら良いみたいなんですが~」はさすがにビックリしました。
こちらの後に予定があったのに、急遽キャンセルする羽目になりました。
しかも式場へは自分の足で向かって下さいとの事だったので更にビックリ。
余所の式場は歩いて5分ほどのドレスサロンまでわざわざタクシーに乗せて行って下さったので。

立地・交通の便

ゲストハウスなので可もなく不可もなくといった感じ。
車を持っている人は便利ではないでしょうか?
電車はあおなみ線という名古屋ではマイナー路線なので、15分位に1本しか来ないので結構不便です。
式場は駅の目の前にあるのでその点は便利かも知れません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ドレスの試着は挙式2か月前からなのに、持ち込みNGはちょっと融通が利かないかなと感じました。
もし気にいる物がなかったらどうすれば?妥協して選んでくださいねって事?
ブーケも造花に15000円も出してるのに種類が2種類しかないというのもちょっと…生花でお願いすると30000円もするし。
ヘアメイクもメイク4種類、ヘア16種類の中から選び、それ以外を希望するならばリハーサルメイク(2万円)が必須というのもどうなんでしょう?
ヘアメイクの写真は90年代?というような感じなので、気に入る物は何一つありません。

総合的に見てチャペルはまぁまぁステキだけど、持ち込みNG等融通が利かない、ドレス・ヘアメイク・ブーケが気に入らない感じでした。
同じような料金払うなら、もっと融通効いて、サービスも良い式場がいっぱいあります。

anyuさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてanyuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントアクアチャペル名古屋港
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市港区野跡3-7-9 名古屋港セントグレース大聖堂内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事