1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 大分・県南の結婚式場
  4. 天空の森 セントクレアヒルズ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 大分・県南エリアのゲストハウス「天空の森 セントクレアヒルズ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
3.69
口コミ数 35件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (35)
  2. 費用明細 (4)

料理がおいしくてチャペルが綺麗
あるとすれば坂道が急

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.50 4.50 4.50 4.00 4.00
みにぬ さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2023年8月 (投稿2023年8月)

費用・コストパフォーマンス

人数約80名(うち、お子様5名)
最終見積もり325万
(両家親族の着付け、駅からのシャトルバス2台込み)
(初期見積もり250万)
お車代110万(遠方約40名)
上記の合計で435万

ご祝儀が210万だったので、
支出は225万

初期見積もりから上がった理由として初期の見積もりには
前撮りアルバム代
シャトルバス代
親族着付け料
引き出物代
引き菓子代
キャンドルサービス料
が入ってなかったのが大きく動いた理由とおもいます。

細かいところで行くと
テーブル装花とケーキ代が
数千円上がったくらいです。
衣装は予算内のため理由ではないです。

ひとめぼれ特典(初回見学場に契約)などが適応されました。
映像関係はプロフィールMV持ち込み、オープニングと撮って出しのエンドロールもなし、当日記録映像もなしです。親戚がビデオを撮ってくださったので、それで満足です。

会場の雰囲気・設備

チャペルが白くて綺麗です。
とても面積が大きいというわけではありませんが天井がたかく、神秘的な雰囲気です。
ゲストは80名近く招待して、一番後ろの席までピッタリ埋まるくらいの奥行きでした。
エレベーターもあるので、足が悪い方でも参加していただけると思います。
披露宴会場につきましては、新郎新婦がとおる会場までの階段が非常に急ではありましたが、介添人のかたがしっかりフォローしてくれるのでそこまで心配しなくても大丈夫でした。

演出・オリジナリティ

演出といった演出はとくにありませんが、人前式だったので司会者のかたにかなり助けられたと思います。
キャンドルサービスや生演奏(ピアノの搬入調律)など
希望があれば対応していただけます。

衣装・衣装小物

プランで契約したので、プランの予算で抑えるのに不安がありましたが、たくさん種類があったので満足です。
お金に余裕があってドレスにこだわりがある方は、追加料金で選べる幅が広がったり持ち込みも選択肢に入れられるそうです。

料理

私たちもおいしくいただけました。
(本番は忙しくてあまり食べれませんが、式後に食べれる制度もあるそうです。)
ゲストの皆さんもおいしかったと言ってくれたのでよかったです。
とくに洋風茶碗蒸しは私も大好きですし、ゲストも美味しいと言ってくれました。お店があったら月1で食べたいくらい好きです。

コースについては見積もりは松竹梅でいう竹で計算してもらっていましたが、試食をするときに試食するコースの選択ができました。竹と松?くらいのコースを依頼して、試食し、この料理はこのコースと入れ替えた方がいいねなど、自分たちでコースを組むこともできました。
アレルギーにもしっかり対応していただきました。

スタッフ

とっても優しくて頼れるプランナーさんです。
フレンドリーに接してくれたのでこちらも話しやすくリラックスして打ち合わせに臨むことができました。

立地・交通の便

駅からは近くはないと思います。
また、会場までの坂も勾配がかなりきつめではありましたが、我々は車なので特に困りませんでした。
ゲストの方も7割遠方の方でしたが、大分駅からのシャトルバスを2台手配させていただけたので40名近く遠方でも対応できました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみにぬさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 天空の森 セントクレアヒルズ
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 大分県大分市庄の原2-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事