1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. セントオーガスティン教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのチャペル・教会「セントオーガスティン教会」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
北大路駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (55)
  2. 費用明細 (22)

可愛いチャペルと最高のスタッフさん

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
teruterubozu さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年2月 (投稿2018年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

スタッフさんが本当に良くしてくださり、最高の式を挙げることができました。
リーズナブルなのに、本当に充実した内容です。

見積書に各項目の単価がきちんと明記されていて、まさに明朗会計。

私はカメラマン付きのプランにして、オプションをいくつか追加しました。ちなみに挙式中は参列者の写真撮影は禁止みたいです。
動画撮影(好きな曲1曲に合わせて挙式のダイジェストムービーを作ってもらう:5万円程度)は、やらない予定でしたが、打ち合わせスペースで見本のムービーが流れていて素敵だったので追加しました。
また参列者のヘアセット(4000円)、着付け(7000円)も良心的な価格なので、親族はこちらで準備をお願いしました。そのおかげで参加者も朝、バタバタせずに済んだと感謝されました。

会場の雰囲気・設備

自然に囲まれたロケーションがすごく素敵です。下見(夏)・打ち合わせ(秋)・本番(真冬)に足を運びましたが、 夏は緑がすごく綺麗で、秋は紅葉が最高でした。夏はチャペルのすぐ横にあるしょうざんプールに家族連れの観光客がかなりたくさんいてワイワイ賑やかだったので、他の季節とは違う雰囲気でした。私はひっそりとした中で挙式したかったので冬で良かったかもしれません。

チャペルは程よい小ささで家族婚にぴったりでした(招待客 約25名)。実際中に入ると写真で見るよりも明るく、暖かい雰囲気で、下見に行った日に即決しました。

演出・オリジナリティ

演出についてはこちらからの希望があれば、柔軟に対応してくれると思います。
控室に子供のおもちゃをいれたり、二人の写真を飾ったり、挙式のあと子供たちにシャボン玉をやらせたいという私の希望は全て叶いました。スタッフさんが自らシャボン液を持って、子供たちがシャボン玉をできるよう動いてくださっていたのには感動しました。
フラワーシャワーの生花の色味も、こちらの希望を花屋さんに伝えてくださり、満足のいくものでした。

衣装・衣装小物

貸ドレスのラインナップは公式HPに載っていて、その中でサイズが合うものを選ぶ感じでした。「もし似合うドレスが無ければ持ち込もう」くらいの気持ちでいましたが、試着をしたところとても気に入ったドレスがありそのドレスに決めました。私はフリフリのドレスを更にボリュームアップしたかったので自前で大きなパニエを用意したり、グローブやベール、ブーケ&ブートニアも好みのものを購入して持ち込みました。新郎のタキシードもサイズの問題で自前のものを持ち込みました。持込料がかからないのは本当に良心的で、ありがたかったです。

ドレスだけでなく小物やブーケも貸していただけますし、アクセサリーも数種類から選べました。

料理

お隣の中華のお店で会食をしました。この中華には数回行きましたが、毎回何を食べても美味しかったです。中華と言っても見た目もオシャレで、いい意味で中華っぽくありません。両家の家族からも「お料理が本当に美味しかった」と評判でした。
窓から自然が良く見えるお部屋で、解放感もあり本当に良かったです。関係ありませんがその日偶然、隣のスペースで有名人の方がお食事されていたそうです。

スタッフ

スタッフさんについては星を6つ付けたいくらい、親切な方ばかりでした。
私自身が関東からの参加だったため実際の打ち合わせは1回でした が、メールで何度もやり取りをさせていただき、こちらの無理なお願いにも柔軟に対応していただいて本当に感謝しかありません。

特に、挙式が2月だったため冬の景色が不安で(緑がないんじゃないか、曇りかも…、雪だったらどうしよう、など)問い合わせたところ、 同じ時期に挙式した方のお写真を参考に何枚も送ってくださり、天候によってこうしましょう、と助言をくださったり最大限こちらの希望を叶えようとしてくれました。

立地・交通の便

しょうざんリゾートの南口から入ってすぐのところにチャペルが見えます。北大路駅からタクシーで1000円前後でした。(歩いて行ったらすごく大変だったので、タクシーかバスをお勧めします)
関東からの参加者が半分でしたが、皆タクシーで迷わずに来れました。 駅チカではありませんが、だからこその大自然に囲まれたロケーションだと思うので満足しています。
条件が合う場合はしょうざんリゾートからシャトルバスを出してもらえるし、駐車場も広かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式の当日は 朝から雨、曇り、たまに晴れ、あげく雪…というとんでもない天気でしたが、そんな中で最高の思い出が作れたのは協力的なスタッフさんたちのおかげだと本当に感謝しています。

ヘアメイクさんもとても気さくで良い方で、リハーサルヘアメイクの時 髪型について何のイメージもなく行って しまったのですが可愛らしいスタイルを提案してくださり当日の不安が払拭されました。メイクも普段の私のメイクに近づけるよう1つ1つ丁寧に確認してくれました。リハーサルヘアメイクはやって良かったです!
本番では私の写真映りが悪くならないようドレスの乱れがあるとすぐに駆け付けてくれて逐一直してくれました。おかげで写真もバッチリでした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてteruterubozuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントオーガスティン教会
挙式スタイル 教会
住所 京都府京都市北区衣笠鏡石町47
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事