• エリア 東京都 銀座・新橋エリア
  • 最寄駅 銀座駅,東銀座駅,銀座一丁目駅
  • 会場ジャンル ゲストハウス
  • 挙式スタイル 教会,人前
  • 4.30 詳細
    料理
    4.29
    スタッフ
    4.17
    進行演出
    4.16
    式場設備
    4.30
    場所
    4.25
    費用
    3.86
  • 口コミ数 136
  • 費用投稿数 13

上品&アットホームな結婚式(投稿者FumiKumiさん)ザ・リュクス銀座口コミ

この式場の口コミがキーワード検索できます♪

本番

FumiKumi さん(2件) 女性

挙式時 20代後半

挙式日 2015年05月

投稿日 2015年06月

式場返信あり

見られた数 625
お役立ち数 0
総合評価 3.83
費用 3.00
式場設備 5.00
進行演出 4.50
料理 2.00
スタッフ 3.50
立地 5.00

上品&アットホームな結婚式

(3775文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

当日契約特典80万や値引き代わりのオプションなどで、おおまかに予定額で行うことができました。
最終的に式場に支払ったのは60人で200万少しです(持ち込みもかなり有)。
料金に関しては無料と説明されていた事項が後で有料と説明された事が何度かあり、スタッフへの不信感が少々つのってしまいました(挙式造花使用料、新郎衣装持ち込み料など)。直前の見積もりでも何点か使用しないものも含まれていたり、事前に十分説明していただけず事後請求もあったので、料金に関しては慎重に確認したほうがいいかと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

この会場を選んだポイントの一つがバリアフリーなところでした。
ホテルなどでは撮影スポットに新婦さんが列を作ってるのを見かけたりすることもありましたが、フロア貸切なので私が主役という気持ちで過ごせました☆

外装はあまり式場っぽくない硬い雰囲気ですが、その外装が気にならなくなるくらい、一歩建物に入れば綺麗です。受付、式場、ホワイエ、披露宴会場それぞれが上品で可愛らしかったです。ゲスト60人に対して広過ぎないサイズのおかげで、アットホームな披露宴になりました。

控え室も広々していて、当日挙式前の私がメイク中に彼がソファーで寝ていたくらいです。

お化粧室に汗拭きシートやハンドクリームなどのアメニティを持ち込んだら、男性ゲストにも好評でした。

  • ホワイエ

    ホワイエ

  • 披露宴会場横のブライズルーム

    披露宴会場横のブライズルーム

  • 床に姿が映り込むチャペル

    床に姿が映り込むチャペル

演出・オリジナリティの満足度

フェザーシャワーは幻想的と評判が良かったです!!本番では、自分達の背後で舞うフェザーシャワーがどうなってるのか見られませんが、写真を見たらとても綺麗でした。下見などで確認しておいた方がいいかと思います。

お色直しの再入場では、キャンドルサービスは高かったので持ち込みの強力発光サイリウムをゲストの方に振っていただき、私達側から見ても綺麗で楽しめました。

撮って出しのエンドロールを頼んだのですが、外注カメラマンより、やっぱり式場のカメラが1番綺麗に見えるポイントなど押さえていて、見応えがありました。
外注持ち込みの場合より倍以上の価格はしますが、予算が問題なければ、カメラ系は式場に頼むのをオススメします。
ちなみに式場の撮って出しエンドロール1本(メイク仕上げからホワイエまで)と、私が実際に依頼した外注での《挙式1時間前〜披露宴〜二次会送賓の写真&ビデオカメラ撮影、写真台紙1枚、厚手カバー20ページアルバム1冊》がほぼ同価格でした。

ゲストの方にシャボン玉を吹いてもらっての入場とマグロの解体ショーは、式場NGで不可でした。

これは私の注文が曖昧だったせいですが。
久石譲さんが好きで、静かめな一曲(千と千尋の神隠しの『あの夏へ』)を指定して、足りない尺分はジブリの曲メドレーでお色直し中に流しましょう…としていたら、まさかの『歩こう〜歩こぉ〜♪』とトトロの散歩が流れ始めて彼とブライズルームで笑ってしまいました(⌒-⌒; )お任せにするなら、事前に曲を確認するか、イメージをしっかり伝えなきゃでした。

衣裳・小物の満足度

TUTU一押しのプロノビアスを着ましたが、デザインも着心地も本当に最高でした☆また着たいって思ってしまうくらいです。ドレスはウエディングもカラーも、私が見たものは25〜35万円くらいでした。プラン内では2着で40万弱なので、大幅に見積もりをオーバーしました。ただ、それぞれ店舗独自のは割引キャンペーンなどがあるので、お時間に余裕があれば複数のTUTU店舗に足を運んだ方がいいかと。
ミキモトパールのアクセサリーも取り扱ってました。販売しているグローブやオプションのベール(ビーズ付きはレンタル3000円程度)は高めに感じました。小物は無料で持ち込めます。

新郎衣装は薄手の化繊でテラテラしたもので、新婦衣装とは打って変わって、ちゃっちく見えました(/ _ ; )新郎レンタルが約8万ですが、オーダータキシードも10万円程度で作れるお店がたくさんあるので私達はオーダーにしました(スーツにリメイク可)。新郎のテンションも上がって嬉しそうだったのでおすすめです(^^)新郎衣装は選択肢も少ないので、オシャレな新郎さんなら契約前に納得できるか必ず確認したほうがいいかと思います。

  • 持ち込みベール(ネットで1500円)

    持ち込みベール(ネットで1500円)

  • 無料レンタルベール

    無料レンタルベール

料理の満足度

有名なシェフさんが監修されてるとだけあって、素敵でした。1000円で豚肉から牛肉にチェンジできます。

ただ試食会は、普段あまりでない(プランナーさん談)らしい2万円くらいの高額コースのみで、14500円予定の私はパンくらいしか参考にできなく残念でした(ただ私も父も、パンが1番のお気に入りでした)。15000円以内(ドリンク除く)で考えている人は試食会に出なくてもいいかと思います。
なお試食会は披露宴会場で行い、帰りには引き出物の見本でデニッシュが頂けました。

シェフとのメニュー打ち合わせがあると下見では説明されましたが特に無く(簡単にプランナーとのみ)、それに対しての説明も無かったです。調味料などについても細かく打ち合わせたかったので残念でした。

式後に、メインの魚と牛肉、デザートをブライズルームで頂けます。私はほぼ完食しました!ただ、メイン以外も頂けるのかと勘違いしていて、スープなど手を付けられなかったのが少し残念でした(>_<)

ケーキは、こだわりのウエディングケーキ…のはずだったのですが、参考画像も何枚も送って打ち合わせていた注文内容とはデザインやクリーム色やらが異なった物で驚いてしまいました。本番、ケーキカットしてる最中も、心の中では、コレは、、、なんだ、、、と幸せな瞬間のはずがショックでした。結婚式から1ヶ月以上経った今でも思い出すと悲しいです。前もってケーキイメージを見せてもらえると伺っていましたが、一ヶ月前、一週間前と先延ばしになり、結局見せていただけたのは前日21時過ぎで、もう今更どうしようもなく泣き寝入りするしか(;_;)追加オプション価格も払ってこだわっていた点だっただけに、せめて変更が効く頃までに、わかっている範囲だけでも見せていただきたかったです。あれなら無難にトップにベリーとか散りばめた通常価格のケーキにしてほしかった。

  • 試食会

    試食会

  • 試食会

    試食会

  • 試食会

    試食会

式場スタッフの満足度

皆さん誠実な対応をしていただき、心より感謝しています。式場(ホテル)で働いている親族からも対応を褒めてもらえました☆

プランナーさんには極力私達の希望が叶うよう、大変ご尽力いただきました。プランナーさんの仕事とは直接関係のない内容(お車代などについて)も何度も快く教えてくださって心強い存在でした。前日も遅くまで一緒に会場装飾を手伝っていただいて嬉しかったです。
あえて言うなら、メールの返信が一週間ほどかかることも多かったので、私達のメールが届いてるのか心配になってしまいました。メールを受け取った旨や返答がいつ頃になりそうか一報いただけた方が良いと思います。電話か直接出向いてで打ち合わせを強くオススメします。

メイクさんには、とても綺麗に仕上げていただいたけました。披露宴でもテーブルを回るごとにずり落ちたドレスを引き上げてくださってました(>_<)
ただリハーサルメイクをしていたのに本番は違うメイク(マスカラ使用の有無など)や、どの小物を使うかメモしていただけていなかったので、当日バタバタしながらティアラなどを選ぶことになりました。この式場に限らず、リハーサルメイクのポイントは、自分でもメモしたり写メをたくさんしといた方が安全かと思います。
あと、デコルテやシルエットなどを吟味して、ドレス以上の労力をかけ何店舗も回って用意したブライダルインナーが、本番では断りなくサイドを折り曲げられてしまい(ドレスを支える器具装着のため?)、高価なインナーだっただけにショックでした。変形させるなら、もっと安いインナーでよかった(T_T)せっかく6万円以上だしてリハーサルしていたので、リハーサル時に変形させることなど相談してほしかったです。

衣装の方は、人によって対応に差がありました。確認事項が問い合わせられないまま放置されてたり、気になる対応が続いたので申し訳ないですが担当変更を相談したのですが、担当変更は無理とのことでした(;_;)他店補の方はいつも、とても気持ちの良い対応で、試着に行くのが毎回楽しみでした!
これは店舗共通ですが、一般のスーツ屋さんに聞けば、どのお店でも答えてくださった基本的な仕立てについて、どなたからも答えてもらえず、手間取ったことがありました。ブライダルの知識は頼れますが、一般服飾の知識はイマイチに感じました。TUTU以外のドレスショップに行っていないので、何とも言えませんが、この辺りの差が所謂ブライダルドレス有名店とのスタッフの質の差なのかと感じてしまいました。

司会の方は、前日21時過ぎにダメもとで依頼した台本変更にも速やかに対応してくださりました。他会場よりやや高めの価格ですが、打ち合わせも丁寧にしてくださったので満足です!

立地・交通の便の良さ

銀座三越の真裏で、わかりやすいロケーションです。ザ銀座という場所で、他府県からお越しのゲストの方を迎えるのに正解でした!私もキラキラした街での打ち合わせは、やっぱり気分が良かったです。
東京駅からも、タクシーでワンメーターで着いて便利でした!

美容院やネイルサロン、シェービングサロンなども周辺にたくさんあるので、直前の支度もスムーズに行えました。

この口コミに感謝

式場からの返信コメント

ザ・リュクス銀座
ザ・リュクス銀座スタッフ一同  より
(投稿日 : 2015年06月26日)

この度はザ・リュクス銀座への口コミをご投稿いただき誠にありがとうございました。
ご両家の大切な一日をザ・リュクス銀座にお手伝いさせて頂けましたことを大変嬉しく思います。

バリアフリーなどの施設・設備面やチャペルでの演出などお気に召して頂けて安心致しました。
ゲストハウスではめずらしいバリアフリーの会場なのでグストのみなさまからも安心して使えましたとのお言葉もたくさんいただいております。

スタッフの対応につきましてはいくつかご不安な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
スタッフ全員で共有させていただき今後このようなことが無いように努めて参りたいと思います。

貴重なご意見をいただきありがとうございました。

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めてFumiKumiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年05月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

みんなのウェディングから式場にコンタクト

ザ・リュクス銀座のウェディング専用ダイヤルです。

電話番号【通話無料】 0066-9680-583957 ☆通話無料☆

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。
その他の目的でのご利用はご遠慮くださいますようお願い致します。
※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

定休日水曜日 受付時間平日11:00〜20:00、土日祝9:00〜20:00 ※12/30〜1/2は年末年始休館
式場情報に誤りのある場合は「みんなのウェディング」事務局にご相談ください。
不正な書き込みを発見した場合は「みんなのウェディング」通報-窓口までご連絡ください。

この式場のランキング順位

費用 4 式場設備 4 進行演出 3
料理 5 スタッフ 3 立地 5

東京都の他の式場を探す

比較されている式場

ページ : 1/10  

式場選びに迷ったらプロに相談

PRおすすめ特集

ザ・リュクス銀座