1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KIYOMIZU 京都東山(キヨミズ 京都東山)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【京都駅から無料シャトルバス10分】訪れる人々を常に魅了する京都東山ロケーションでおふたりらしい結婚式が叶う「KIYOMIZU京都東山」。正面の大窓からは自然光が降り注ぎ、八坂の塔を望むチャペル。趣異なる3つの披露宴会場&館内完全バリアフリーの庭園付き和邸宅。おもてなしの要であるお料理は、シェフがおふたりの想いをおうかがいし、世界にひとつだけのフルコースを創るフルオーダー料理。気になったら結婚式場口コミ、ブライダルフェアをチェックして実際に体感してみよう。

最寄駅
祇園四条駅, 清水五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1921)
  2. 費用明細 (281)
式場返信あり

極上のコンシェルジュが揃っている会場!

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
TABRIS920 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年9月 (投稿2014年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

安い!という会場ではありませんが、料理も装花もスタッフも全てが本当に上質なので、全体のコストパフォーマンスとしては妥当だったと思っています。
費用を重視される方は事前に上限をはっきり伝えておけば、気持ちよくその範囲で提案して下さると思います。実際、私たちは料理を豪華にしすぎて途中で見積り額が予算オーバーしてしまいましたが、プランナーさんに正直に「コストが・・」と相談すると「費用もとても大切ですから大丈夫です^^!」と快く料理の再打合わせに付き合って下さいました。
kiyomizuに限ったことではありませんが、装花や試食で気に入ったものがあれば「これはスタンダードの費用内でできますか?」と聞けば予想外の値上がりは少ないかもしれません。演出(キャンドルサービスやバルーンなど)も、やりたいことがあれば先に聞いておくことをお勧めします。

会場の雰囲気・設備

「和モダン」というキーワードで探している方であればピッタリな会場だと思います。他にもゲストの方からは「綺麗」「上品」といった感想を頂き、友人は建物に入った瞬間「お洒落!」と記念写真を撮っていたみたいです。会場は横長で高砂も同じ高さなので、ゲストとの適度なアットホーム感も良かったです。
ゲストの待ち合いが狭いと口コミがあったので、私たちは受付後そのまま会場に案内してもらうなど、融通を効かせてもらいました。
また、外観もキレイで、打ち合わせに行くとよく観光客の方が写真を撮っていました。確かにいつでも鮮やかな紅葉があり、一見すると結婚式場と分からないようなスタイリッシュな雰囲気だと思います。

演出・オリジナリティ

ここは、7つ星を付けたいくらい大満足です!
叶えてもらったことを挙げてみようと思いましたが、到底ここには書ききれないくらいの細やかな対応をして頂きました。
「デザートビュッフェでながーいロールケーキを用意してもらって、ゲストの皆さんにケーキカットを楽しんでほしい」
「父とのバージンロード風サプライズ入場をしたい」
「フラッシュモブをやってみたい」
「託児は、ずーっとではなく自由に出入りさせてあげてほしい」
などなど、全て思い通り以上でした。ごく一部の例えですが、ロールケーキをカットするナイフは本当に新郎新婦が使用するナイフに装花までして下さっていて、あとで写真を見てびっくりしました。
フラッシュモブは、会社とkiyomizuとの打ち合わせがバッチリで、心配していた親族のウケが実は一番良かったという大満足の反応でした。
既出ですがお庭からの入場も大好評でした。私たちは和装だったので、赤い番傘を持って登場しました。
Kiyomizuにもともと用意されている演出はまぁまぁ定番ですが(ごめんなさい!笑)やりたいこと、やりたくないこと、気になることを伝えれば、全力でサポートしてもらえると思います。

衣装・衣装小物

衣装は、結果的に大満足でした。というのも初めtutu京都店に行ったところ気に入るものがなく、どうしようか悩んでいたところtutu大阪店があることを知り、そちらで「これ!」と思えるものに出会えたからです。白ベースの色打掛にしたのですが、ゲストだけでなく後日写真だけを見た方も「あの白い着物?めっちゃ素敵!」と連絡をくれました。規模は大阪店の方が断然大きいですがこればっかりは好みなので、選択肢のひとつにあればいいかなと思います。接客はどちらも丁寧でした。

料理

私たちは最初から料理重視で選んでいたのですが、グルメな伯父が高砂に来た第一声、聞いてもないのに「ここは料理が旨いわ~」と言ってきました。もちろん、他のゲストからも「あの料理もっかい食べたい!」と言って頂いたり、子ども用のワンプレートも豪華だったみたいです。シェフと白紙からメニューを決める分、テンションがあがると値段もあがっているのでそこだけ注意かなと思います。「最初からいくら位って言っとけばよかったねー。」と新郎と話していました。結局プランナーさんと再打合わせをして予算内に収めましたが、プランナーさんが二人らしさ溢れる料理名を考えてくれて、豪華さはそのままに仕上がりました。
私たちが当日食べられないことは事前に聞いていたので(それでも食べるつもりでしたがやっぱり無理でした)、記念日に併設のレストランに行くのが今から楽しみです。

スタッフ

ここも本当に7つ星です。
プランナーさんは若い女性でしたが、とてもしっかりしていて「これお願いしてたのに・・」みたいなことは全くありませんでした。むしろ、何事もギリギリな新郎をイヤな顔ひとつせずサポートしてくれていました。当日の入場直前、「やばい!最後の挨拶考えてない!○○さんこれ印刷しといてください!」とネットのテンプレートをプランナーさんにメール送信したらしいのですが、挨拶のとき渡された紙はメールの印刷ではなく、ちゃんとお手紙風に直されていたと聞いて感動しました。結局、安心したのかテンプレートは一文読んだだけであとは自分の言葉で挨拶していて、温かい拍手を頂けました。

フローリスト、音響担当スタッフ、司会者、ヘアメイクスタッフ、カメラマン、当日会場スタッフの方たち、一言でいえば「プロ集団」です。新郎とは「(いい意味で)マニア集団やな」とも話していました。どの方も、イメージを伝えると「そう、それ!」というものや、時にはそれ以上のものを用意して下さいました。
当日父には、「注いで回るビールがきれないよう気を付けてくれているスタッフ」がいたそうで、ゲストは「円卓でグラスを取り違えて、無いなと思って周りを見回したらもうグラス差し出されてた」というエピソードを教えてもらいました。「何かと手厚い会場やったね、すごいね。」と言うのが多くの感想でした。

立地・交通の便

京都の観光地のど真ん中にあるので、‘京都らしいロケーション’としては最高です。親族用の宿泊もすぐ隣にこじんまりした旅館があり、京都観光のあいだも荷物を預かってくれて便利だったと言っていました。アクセスは、シャトルバスがあるJR京都以外(阪急・京阪)から来る方も意外とおられたので、その場合は少し距離があり坂があることなどお伝えしておけば親切だったなと思います。
一部、こちらの理解不足で、親族に案内していた時間にシャトルバスがなかったというハプニングがあったのですが、式後プランナーさんが説明不足を詫びる電話を直接ゲストにして下さり、とても丁寧にフォローして下さいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちは上賀茂神社での挙式でしたが、そちらでのサポートもばっちりでした。
新郎の親友が「何かくやしいくらい良い披露宴やったわ」と感想をくれたそうです。
打ち合わせは毎回盛りだくさんで夜遅くなることもありましたが、当日が近づくにつれ、スタッフの方とは‘同志’のような不思議な一体感を感じながらがんばれました。
もともと「海外で二人きりの挙式で十分かな」と言ってた私たちが、最高に満足できる一日を過ごすことができました。プランナーさん大好きです。ありがとうございました!

式場からの返信

KIYOMIZU 京都東山

Kiyomizu京都東山 支配人 より

返信日:2014年11月30日

TABRIS920様
この度は数多くの結婚式場の中からKiyomizu京都東山でお二人の大切な結婚式を挙げていただきまして誠にありがとうございました。

TABRIS920様のご指摘の頂いたようにコストパフォーマンスの良い会場を目指しております。

会場も京都らしい雰囲気を出しつつ、綺麗で、上品で、機能的に設計されております。ゲストの方々の快適な時間の為に設計されております。
待合スペースも80席以上ございますので十分にお待ちいただけます。

演出に関しましてお褒めのお言葉をいただきまして誠にありがとうございます。お二人の夢を叶えるのがKiyomizu京都東山の役目でございますので全力でサポートいたします。

衣裳、お料理、プランナーもご満足いただけたようで当館も非常に嬉しく思っております。
結婚式は料理や衣裳、お花、音響、司会者などのいろいろなプロのスタッフが集まり、最高のパフォーマンスが出せるようにしております。

コメントを頂きましたようにレストランは週末以外はいつでも営業しておりますので、是非、お二人の想い出の地としましていつでもKiyomizu京都東山にお越しくださいますよう、スタッフ一同お待ちしております。

この度は口コミ投稿ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてTABRIS920さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KIYOMIZU 京都東山
受賞歴
総合
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~146人
TEL・予約
0120-868-533
KIYOMIZU 京都東山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日(祝日営業)
受付時間 営業時間/土日祝日8:30~18:00、平日12:00~18:00
住所 京都府京都市東山区清水4-166
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事