1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KIYOMIZU 京都東山(キヨミズ 京都東山)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【京都駅から無料シャトルバス10分】訪れる人々を常に魅了する京都東山ロケーションでおふたりらしい結婚式が叶う「KIYOMIZU京都東山」。正面の大窓からは自然光が降り注ぎ、八坂の塔を望むチャペル。趣異なる3つの披露宴会場&館内完全バリアフリーの庭園付き和邸宅。おもてなしの要であるお料理は、シェフがおふたりの想いをおうかがいし、世界にひとつだけのフルコースを創るフルオーダー料理。気になったら結婚式場口コミ、ブライダルフェアをチェックして実際に体感してみよう。

最寄駅
祇園四条駅, 清水五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1921)
  2. 費用明細 (281)
式場返信あり

一生に一度忘れられない結婚式ができました
残念なところを探してもないです!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
kana.s さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年11月 (投稿2023年11月)

挙式時の最終金額
4,644,624円 (56人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりは50人310万円くらいでしたがドレスや装花、料理が値上がりし、またゲスト人数も58人と増えたためトータルだと450万くらいになったかなと思います。
他にもDIYしている物も含めたりお車代なども合わせるともうちょっと出費額は上がっていますがそれでも大満足する式にできたのでお金をかけたことは正解だと思います。

会場の雰囲気・設備

当日はやや曇り気味の途中で晴れ模様の天気でしたが、前日が大雨で式場周りの水捌けが心配でしたが、ゲストも特に問題なく式場まで来られたようです。挙式会場は日の光が差し込んで綺麗でした。若干逆光になっている感じもしましたが上手に写真を撮ってくれるゲストばかりだったのでそこまで写真が暗く映ることは無かったです。披露宴会場はとても広く移動もスムーズでした。席も6人席のところもあったのですがそこまで窮屈そうには見えませんでしたし何より新郎新婦とゲストの距離が近くてゲストの方の楽しんでいる姿が見えて良かったです。
また全館バリアフリータイプなので車椅子で来られたゲストも安心して楽しめたようです。

演出・オリジナリティ

やりたいことが多すぎて演出項目が当日押してしまい延長してしまいそうになるくらいでしたが、できることの時間をきちっと決めて尚且つ納得できるように演出項目を当てはめてくれるプランナーさんでした。
ウエディングケーキにオリジナル(持ち込み)のイミテーションを付けたいとお願いしたところ、シェフや他のスタッフにも確認していただいて無事当日イミテーションをつけることができました。ファーストバイトのお菓子もオリジナルのものを特注で作っていただいたり、サプライズの演出を何個も入れ込んでもらったり、フォトラウンドも入れてもらったり1回目の打ち合わせからお願いしていたことは相談してオッケーがもらえたら大体できました。
とにかくどうしてもやりたいことは事前に相談しておくと良いです!どうやって演出に組み込むかは式場の方が一緒に考えてくれるので満足いく演出ができると思います。

衣装・衣装小物

提携ショップは1つでしたが他店舗にしかないドレスもたくさんあり取り寄せすればたくさん試着することができました。ただ、取り寄せする場合は5着目くらいから送料を負担しなくてはいけないのであれもこれも着ることは難しいかもです。なので早めに好きなドレスの系統を決めてしまって、取り寄せをしたほうが良いと思います。
また、試着の日時は土日は混んでいるので中々予約ができませんが平日昼間ならそれほど混んでない印象もありました。ですが早め早めに予約をしたほうが絶対良いです。留袖やモーニングも借りましたがやはりネットで借りるより事前に試着もできるので物の確認もできますし大変良かったです。

料理

オリジナルの料理がここの式場の売りであるため、とてもこだわって料理は決めました。
シェフの方がいいアドバイスをたくさんくれる方だったので満足いく料理を決められましたし、何よりゲストの方に料理が美味しかったというコメントが式後の連絡で毎回あるくらい良かったみたいです。
料理にこだわりたい新郎新婦の方は絶対ここの式場一択だと思います。

スタッフ

プランナーさんはとても返事が早く、的確なアドバイスをくれてたくさん相談に乗ってくれてとてもありがたかったです。
料理の打ち合わせのシェフの方も一度で決めきれなかったので複数回にわたって打ち合わせをしていただきましたし、試食もお願いすれば快く了承いただけました(もちろんお値段は払いました)
ヘアメイクの担当の方も当日までに少し髪型とメイクの変更をお願いしたのですが当日もお話を聞いて変更してくれましたしヘアメイクの方が一緒に式の時も介添人としてそばについていてくれたので、メイクが落ちていないかとかドレスの捌き方とか色々アテンドしていただいて自分は式に集中することができました。
式場のスタッフの方もとても親切で丁寧でゲストの方にもこれといって困ったなどというお話は一切聞きませんでした。
当日ドリンクメニューの追加をお願いすることになったのですが、その点も快く了承していただいて対応していただけました。
臨機応変に柔軟に対応していただけるのがここのスタッフの方の良いところだと思いますし、人柄がどの方も最高でした。

立地・交通の便

少し立地は不便ですが、京都駅からシャトルバスが出ているので遠方の方にはバスのご利用をお願いしたほうがいいと思います。その他受付や乾杯などをお願いしたゲストにはタクシーチケットなどを事前に準備してお渡ししておくと親切かもしれません。私の式の時は急でしたが式場のシャトルバスが使えなくなってしまうハプニングがありましたが、急遽タクシーチケットを式場側が手配してくれたのでとても助かりました。

kana.sさんが比較検討した式場

式場からの返信

KIYOMIZU 京都東山

ウェディングプランナー より

返信日:2023年12月9日

kana.s様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
また、お2人とご両家にとって大切なご結婚式を
KIYOMIZU京都東山にお任せいただきましてありがとうございました。

数々の温かいお言葉、誠にありがとうございます。
会場について、おっしゃる通り当館は全館バリアフリーで、
どのようなゲスト様であっても安心してお過ごしいただけるようになっております。
また、披露宴会場はお2人がおかけいただくメイン席から見て
横長になっており、皆様と一体感のあるお時間をお楽しみいただけます。
当日も、皆様との大切なお時間を楽しくお過ごしいただけたようで幸いです。

また、スタッフについても嬉しいお言葉をありがとうございます。
当館のスタッフは、一生に一度のご結婚式をお手伝いさせていただくという強い責任感の元、
何よりもお2人に寄り添ったご案内を心がけております。
お打合せや当日の演出等、ご満足いただけたようで光栄です。

お料理に関して、お2人のこだわりがたくさん詰まったオリジナルメニューを
お楽しみいただけたようで幸いです。
シェフとのお打合せで創り上げたお2人だけのメニューは、
アニバーサリーディナーとして当館のレストラン「東山庭」にて
いつでも再現可能ですので、ご記念日にはぜひご利用くださいませ。
またお2人にお会いできますこと、スタッフ一同楽しみにお待ちしております。

改めてこの度は素敵な口コミのご投稿を誠にありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします。

口コミに関連する公式写真

料理

スタッフ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkana.sさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KIYOMIZU 京都東山
受賞歴
総合
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~146人
TEL・予約
0120-868-533
KIYOMIZU 京都東山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日(祝日営業)
受付時間 営業時間/土日祝日8:30~18:00、平日12:00~18:00
住所 京都府京都市東山区清水4-166
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事