1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KIYOMIZU 京都東山(キヨミズ 京都東山)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【京都駅から無料シャトルバス10分】訪れる人々を常に魅了する京都東山ロケーションでおふたりらしい結婚式が叶う「KIYOMIZU京都東山」。正面の大窓からは自然光が降り注ぎ、八坂の塔を望むチャペル。趣異なる3つの披露宴会場&館内完全バリアフリーの庭園付き和邸宅。おもてなしの要であるお料理は、シェフがおふたりの想いをおうかがいし、世界にひとつだけのフルコースを創るフルオーダー料理。気になったら結婚式場口コミ、ブライダルフェアをチェックして実際に体感してみよう。

最寄駅
祇園四条駅, 清水五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1921)
  2. 費用明細 (281)
式場返信あり

信頼出来るスタッフの方とオリジナル結婚式
ゲストの待合室が狭かったです

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
あーや@coffee さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年7月 (投稿2023年11月)

挙式時の最終金額
3,377,647円 (31人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

大人子ども含め、31名で最終337万円でした。
元々40名予定でしたので、人数変更と料理やドリンクのランクアップなどが料金アップの理由です。ですが、ゲストへのおもてなしと、自分たちのやりたいことを全て叶えて下さり、その上でのこちらの値段でしたよで大満足な結婚式になりました。

会場の雰囲気・設備

チャペルに清水の水が流れていて精錬な雰囲気と柔らかい日差しが入り込みとても好みでした。温かい雰囲気が流れる挙式会場でアットホームな人前式を望んでいた私たちにとって理想の挙式を迎えることが出来ました。お子様連れの方もいらっしゃったので披露宴会場では遊びスペースが配置できお持ち帰りのおもちゃでたくさん遊んで喜んでたよ、と感謝のお声も頂きました。また、オムツ替えトイレのグッズや授乳室があることも安心して式に臨めました。BGMも一から自分たちで決め、私の推し活のアーティストさんの曲も入れることが出来、とても嬉しかったです!また、ベビーベッドや授乳室もあり、安心してゲストの方も過ごせました、とお声いただけました。

演出・オリジナリティ

①人前式…ダーズンローズ、待合でご列席者の皆様に押していただいたウェディングツリー、水合わせの儀と、自分たちだけでなくご参列の皆様と作り上げる温かい挙式を叶えることが出来ました。沢山のご要望に答えて下さり感謝でいっぱいです。

②水族館モチーフ…新郎新婦大好きな水族館の動物(特にペンギン)を意識して、披露宴会場に水色のお花を取り入れたり、ウェディングケーキを新郎が描いたペンギンイラストのウェディングケーキを作っていただいたり、新郎新婦と新郎母と作成したペンギンのウェルカムボードなど好きが詰まったものになりました。

③フォトラウンドとプチプレゼント…一人一人と話せる時間を設けたいと思い、オリジナルフォトポーズを用意しました。厳しいタイムスケジュールな中フォトラウンド後のプチプレゼントもさせていただき、感謝です。

④新郎新婦によるコーヒーサプライズ…バリスタ経験のある新婦が披露宴で皆様に感謝を込めてどうしても取り入れたかったサプライズですが、新郎も結婚式の為に練習して2人で提供することができ、最初の打ち合わせから最後まで細やかにサポートしていただき、ご提案いただいたスイーツビュッフェと一緒にサプライズで出来、皆様に驚きと嬉しいお声をいただき、夢が叶って思い出になり、嬉しい気持ちでいっぱいです。お陰様でアットホームな一日になり、皆様と楽しく過ごせました、ありがとうございました。

衣装・衣装小物

挙式日少し前までこちらの要望に合うようなドレスを探していただき、本当に着たいドレスが着れて、とても大満足です。メイクもこちらの希望と、打ち合わせにて自分に合うような色味や髪型をその都度ご提案してくださり、挙式と披露宴、お色直しと雰囲気が変わりました!お色直しの時の皆様が、わぁーっと驚いて喜んで下さったのが嬉しく、ウェディングドレスもお色直しのドレスもとても似合ってるね、このドレス似合ってて好き!とお声も頂き嬉しかったです。

料理

新郎新婦の地元グルメを入れるにあたり、新婦の実家レシピを組み込んでくださったり。試食で頂いた松笠焼と3種の薬味を添えたフィレ肉、紅白の手まり寿司、京野菜など皆さんお料理美味しかったとお声が多かったです!オススメしていただいた結婚式にピッタリのシャンパンがとても美味しく、式後に取り寄せました!デザートビュッフェも和菓子洋菓子たくさんの種類ご用意くださり、オリジナルでとても好評でした。コースでお腹いっぱいの後もサプライズのケーキビュッフェは歓声の声が上がり、新郎新婦で提供したコーヒーと共にとても喜んでいただけました。特にウェディングケーキが本当に美味しく、感動しました!

スタッフ

プランナーさんには細やかなお心配りをいただき、安心して当日も過ごせました。一緒に楽しんで作り上げてくださっていることが嬉しく、私達も楽しんで準備から当日まで過ごせました!当日ハプニングもありましたが迅速にご対応いただき、本当に安心しました。温かく素敵なプランナーさんに出会えて本当に良かったです。また、どの質問にも真っ直ぐ親身になり一緒に考えてくださったこちらの式場でで挙げたいと思わせてくださった式場見学時のプランナーさん、メイクや1日一緒に付き添ってくださり安心して過ごせましたメイクさん、当日わくわくどきどきでしたがキャプテンがタイムスケジュールやコーヒーサプライズもフォローくださり、安心しました。皆様がいて下さるおかげさまで成功しました1日でした、ありがとうございました。

立地・交通の便

アクセスも良く、シャトルバスで友人も迷わず来れたとのことでした。また、お車で来られる方に向けて駐車場を押さえていただけたこともとても有難かったです。遠方からのご友人や家族は、披露宴後に清水周辺など観光もして帰られたとのことで、遠方の方に向けたプチプレゼント第2弾としてとても嬉しい気持ちになりました。

式場からの返信

KIYOMIZU 京都東山

ウェディングプランナー より

返信日:2023年11月23日

あーや@coffee様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
おふたりとご両家様にとってかけがえのない大切な一日を
当会場にお任せいただけましたこと、大変光栄に感じております。
また、ご多用の中口コミのご投稿をいただけましたこと、
心より御礼申し上げます。

また、温かいお言葉の数々、本当にありがとうございます!

挙式会場はKIYOMIZU京都東山のコンセプトでもある【清き水】を感じていただけるような造りで、陽も差し込むため明るい空間です。
新郎新婦様の特別な一瞬を皆様にもしっかりとご覧いただき、美しくお写真にも納めていただけるよう考えられた挙式会場ですので、そのようにおっしゃっていただくことができとても嬉しく感じております。

挙式・披露宴の演出もおふたりの“好き”を沢山詰め込んでいただき
おふたりらしいご結婚式だったと私も感じております!
ここまでおふたりらしさを出していただけるのも、
料理やお花・演出全てを一緒に1から考えられるからこそ叶うものだと思っております。
おふたりのこだわりをご一緒に形にさせていただくことが出来て本当に良かったです!

また、お料理につきましてはゲストの皆様からも好評だったとお伺いでき嬉しい気持ちでいっぱいです。
おふたりとシェフとで決めていただいた世界にひとつだけのオーダーメニュー、レストランでもご用意できますのでぜひ記念日にはお越しいただきおふたりにもお召し上がりいただけますと幸いです!

スタッフに関しても温かいお言葉ありがとうございます!
おふたりのご結婚式をお手伝いさせていただけたこと本当に嬉しく思っております!!
いつも明るく、楽しくお話してくださるおふたりにいつも元気をいただいておりました。
是非、お近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄りいただけますと幸いです!
また、おふたりにお会いできますこと楽しみにしております。

改めまして、この度はおいそがしい中口コミ投稿いただきありがとうございました。
おふたりのお幸せ心より願っております!
本当にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあーや@coffeeさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KIYOMIZU 京都東山
受賞歴
総合
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~146人
TEL・予約
0120-868-533
KIYOMIZU 京都東山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日(祝日営業)
受付時間 営業時間/土日祝日8:30~18:00、平日12:00~18:00
住所 京都府京都市東山区清水4-166
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事