1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. リバースイート京都鴨川迎賓館(リバースイートキョウトカモガワゲイヒンカン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「リバースイート京都鴨川迎賓館(リバースイートキョウトカモガワゲイヒンカン)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
京都市役所前駅, 京阪三条駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (526)
  2. 費用明細 (85)

綺麗な式場、素敵な演出、明るいスタッフ
説明不足を所々感じた。

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 4.00 4.00 4.00 4.00
ゆん1010 さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2016年2月 (投稿2017年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用は安くはありませんでしたが、結婚式なのでこんなものかなぁ…?と思いました。
しかし、最初に聞いていた費用から結局上がったり、聞いていない費用(ドレスのインナーやタキシードの小物セットなど細々した費用)がどんどん必要になり想像より費用が高くなりました。
もう少し最初の時点で詳しく費用の説明があると嬉しかったです。

会場の雰囲気・設備

とても綺麗で落ち着きのある式場です。チャペルは前面が大きなガラス張りで外では噴水がとても綺麗で様々な形になり素敵な演出をしていただきました。天井もガラス張りでお天気が良いと光が差しとても明るく素敵な雰囲気になります。チャペルの雰囲気は最高です!
私たちは冬の挙式で妊婦だったためチャペルから出られるテラスでのフラワーシャワーはしませんでしたが、テラスからの眺めも最高だったのでお天気がよければテラスでのフラワーシャワーなど素敵だと思います。
私たちはプランナーさんと相談してチャペル内でフラワーシャワーをしていただきました。
とても綺麗で透明感のあるチャペル、おすすめです。
披露宴会場は2つあり、入る人数が少し違います。2階から階段を降りての入場や人力車に乗っての入場など様々な演出ができます。披露宴会場もそれぞれエレガントな感じ、白い可愛い感じ、と雰囲気が違い迷いました。70人ほどの招待客でしたがゆったりと配置したかったので大きい方の会場にしました。

演出・オリジナリティ

リバースイートにした決め手が披露宴でのオープニングの光の演出がすごく素敵でその演出がしたくてリバースイートに決めました。
会場全体を使った光の演出、そしてオープニングムービーもとても素敵に作っていただきました。
ただ、実際オープニングムービーと光の演出、どのようにやってもらったのか前もって見れなかったのでそこが残念でした。
挙式でも生演奏生歌で招待客からも「素敵だった」と言っていただけました。

衣装・衣装小物

専用のドレスサロンが近くにあり、ゆっくり衣装を選ばせていただきました。
妊婦だったのでスタッフの方にお腹に余裕のあるドレスを数着選んでいただき、全て試着し選ばせていただきました。
マタニティだとなかなか可愛いドレスがない、などと聞いていましたがどれもすごく可愛く、ウエディングドレスもカラードレスも大満足のドレスを着せていただきました。
どこの式場も同じかと思いますが小物はひとつひとつにレンタル料がかかったり購入しなければいけないので、アクセサリー類はレンタルし、自分たちで用意できるものは安く用意しました。妊婦でドレスを決めてから当日までで体型が変わるので直前まで調節していただきました。

料理

挙式当日は新郎新婦はバタバタしておりゆっくり料理は食べれませんでした。食べれなかった分、控え室でいただくこともなかったです。
しかし、招待客からは「とても美味しかった」と好評でした。
見た目も綺麗で高級感がありました。
主人の友人、1人へのサプライズで特大炒飯をその友人にだけ渡してほしい、と言う要望も聞いていただき、楽しいサプライズができました。

スタッフ

プランナーさんはとても気さくで話しやすくこちらのワガママも極力聞いてくださいました。
前撮りのときも付いて来てくださり盛り上げていただいたり、私たちのカメラでも写真を撮ってくださるなどしていただきました。
司会のスタッフさんとは打ち合わせしたものの、当日来てくれた子供たちの名前を呼んでいただく際、名前が読めなかったのか「なんとお読みするのでしょう…」とマイクを通して言われ、そのままその子の名前は読まれず、また1人読み忘れるなど残念でした。打ち合わせはしっかり、念入りにしたほうがいいと思います。

立地・交通の便

繁華街に近く、駅も近いので立地は良かったです。すぐ裏に鴨川があるので前撮りも鴨川まで歩いて行けて京都らしいウエディングフォトが撮れました。ただ、駐車場がなく隣のパーキングに両家1台ずつだけ無料で停めさせてもらいましたが、招待客が年配の方が多かったので車で来られる方が多くもう少し多く無料で停めさせてもらえたら嬉しかったです…
繁華街の近くなので割と人通りもあり「ここに式場?」と友人は少し迷ったみたいです。
当時、妊婦でしたが当日電車で式場へ向かっても駅からすぐなので身体もしんどくなく、式場に着いてからも余裕を持って準備、挙式できたので、交通の便がよかったのは私自身もとても助かりました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆん1010さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リバースイート京都鴨川迎賓館
挙式スタイル 教会,人前
住所 京都府京都市中京区木屋町通三条上る上大阪町525
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事