1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. アルカーサル・アヴィオ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「アルカーサル・アヴィオ」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
千早駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (344)
  2. 費用明細 (8)
式場返信あり

皆さん頼りになって安心して式ができたこと

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 4.50 5.00 5.00 4.50
レッドるみ さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年3月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

約100名で300万弱くらいでした。演出も希望のものを入れてもらったり、フェア特典なども活用させてもらって、コストパフォーマンスもよかったです。自分たちの予算内で無理なく、希望以上の結婚式が出来ました!

会場の雰囲気・設備

会場のおしゃれかつバリアフリーでフラットな作りであることや、親族控え室とブライズルームが近いので、式前も親族とプライベートな時間が作れる点が見学のときに気に入ったポイントでした。結婚式当日はエントランスから2人のウェルカムムービーを流したり、思い切り好きな飾り付けもできたので、希望以上の素敵な仕上がりでした。

演出・オリジナリティ

あまり演出に走りすぎないことをあえて心がけました。この会場がせっかく貸切の会場なので、入場の登場などはインパクトを持たせつつ、かなり自由にさせてもらいました。その他はキャンドルサービスで各テーブルを回って、皆さんに挨拶したり、オーソドックスにしました。

衣装・衣装小物

この会場の最寄駅である千早駅にドレスサロンがあるので、衣装合わせも思ったよりスムーズでした。人気のブランドや芸能人プロデュースのもの、それ以外の衣装も多いので、人とかぶることもなくオリジナリティも出せるお気に入りを見つけることができました。

料理

フェアで出された試食がかなりおいしくて、お腹も味も満たしてくれたので、当日のゲストの反応も楽しみにしていました。思った以上に喜んでもらえたので、私たちとしても嬉しかったです。

スタッフ

プランナーさんが親身になって相談にのってくださって、毎回打ち合わせは気持ちよく進みました。打ち合わせの中で急な変更もあったのですが、嫌な顔せず対応していただき、対応力の高さも心強かったです。前撮りにも同行してくれて、私たちのカメラでも写真を撮ってくれたり、とことん付き合ってくれるアットホームな方でした。

立地・交通の便

駐車場が会場の目の前で、ゲストからもわかりやすかったと好評でした。会場の送迎バス、JR利用のゲストからも便利のいい場所で移動に困らなかったと言ってもらえたのでアクセス面も◎です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

よく結婚式を挙げた新郎新婦から「もう一度、結婚式をしたい」と聞きますが、私たちもほんとにそう思いました。それだけ、この会場で過ごした1日は私たちにとって忘れられない1日になりました。

レッドるみさんが比較検討した式場

式場からの返信

アルカーサル・アヴィオ

返信日:2016年11月18日

レッドるみ 様

この度は、当館の口コミにご投稿を賜りまして、誠にありがとうございます。
また、福岡の数多くある結婚式場の中から、当館を選んでいただきましたことを重ねて御礼申しあげます。
ひとつひとつをゲストの皆様に向けて丁寧に造り込んでいった今回のお式はゲストの皆様にとってもとても楽しく笑顔が溢れる時間であったと思います。
限られた時間の中ではございましたが、お2人とゲストの皆様の素敵な笑顔を見ることができて、当館スタッフ一同このようなお式をずっとずっと造っていかなければいけないと手に力が入りました。

いつまでもこの日を忘れずに、お2人とも素敵な家庭を築いていってくださいね。

この度は、本当におめでとうございました。

□■資料請求特典■□

オープン8周年を記念して資料のご請求を賜りましたお客様には当館からプレミアムチケットを送付致します☆
最大100万円の大型特典付き!!

当館で結婚式をお考えの方は漏れなく資料請求してください!!
とんでもなくお得なチケットです☆☆

資料請求限定のプランの為、他プランとの併用はできません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてレッドるみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカーサル・アヴィオ
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 20人~150人
TEL・予約
092-665-0077
アルカーサル・アヴィオのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 福岡県福岡市東区水谷2-52-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事