• 4.37 詳細
    料理
    4.59
    スタッフ
    4.39
    進行演出
    4.15
    式場設備
    4.56
    場所
    4.07
    費用
    3.65
  • 口コミ数 211
  • 費用投稿数 10

料理が美味しい、スタッフが素敵。(投稿者まるしあさん)ヴィラ・デ・マリアージュ松本口コミ

この式場の口コミがキーワード検索できます♪

本番

まるしあ さん(1件) 女性

挙式時 20代後半

挙式日 2015年11月

投稿日 2015年11月

式場返信あり

見られた数 285
お役立ち数 0
総合評価 4.58
費用 3.50
式場設備 5.00
進行演出 5.00
料理 5.00
スタッフ 5.00
立地 4.00

料理が美味しい、スタッフが素敵。
プランナーが忙し過ぎる、連絡が取りづらい

(1460文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

契約の段階でいくつも値引きをしていただきましたが、もしかしたらこれはどなたにも付くものだったかも?
最終的に私たちは450万円くらいになりました。どの式場もそうかもしれませんが、持込み料が結構高かったようなイメージがあるので何でも自分で用意したいと思ったら高上がりかもしれません。
最初の見積りから一番増えるポイントは、ドレスと会場装花だと思います。ドレスはゲストや家族に一番喜んでもらえるところだと思ったのでケチりたくなかったのと、装花も会場の印象を左右するので好きなものを選んだ結果、予定よりも値上がりしました。
でもケチって後悔したなんて話も聞くので私はお金をかけてよかったと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルの荘厳な雰囲気が気に入りました。パイプオルガン生演奏も聖歌隊もとてもよかったです。
黒を基調としたかっこ良い披露宴会場が私の好みだったので控室も披露宴会場に合わせ統一感があってよかったです。

  • チャペル

    チャペル

  • パイプオルガン

    パイプオルガン

演出・オリジナリティの満足度

私たちの出会いが大学のバレーボールサークルだったので、バレーボールを使った入場の演出を行いました。
2階からの入場扉があったのでその高さを利用した演出だったのですが、スタッフの方のアドバイスでした。
あと個人的には「キッチンオープン!」が楽しかったです。
披露宴中に食事がほとんどできない新郎新婦への気づかいが挙式前・披露宴後にあり素晴らしかったです。

衣裳・小物の満足度

イタリア製のシンプルなウエディングドレスと落ち着いた色味のカラードレスを着ました。
気になるものがあれば他の店舗から取り寄せることもできるとのことですし、(和装は見ていませんが)ドレスの種類はそれなりに多かったのではないかと思います。
小物の種類はそれほどたくさん見ていませんが、ずっと打合せをしてくれていた衣装担当のスタッフさんが合うものをいくつか用意してくれてその中から選んだのでちゃんと全体がまとまった仕上がりになり大満足です。

料理の満足度

料理の味に関しては文句なしです!
ウェディングケーキもデザインだけでなく味も美味しかったです。
料理の内容については基本的なコースが決まっていたのですが、実際に試食させて頂ける機会があり、気になった点をもとに変更をお願いしたところ嫌な顔せず対応して下さいました。

式場スタッフの満足度

途中でプランナーさんが変更になったため不安もありましたが、みなさんとても良くして下さいました。
披露宴中、両家の親に専属で付いてくれる方がいたのでとても助かったと後日母が言ってました。
衣裳担当の方は挙式当日は残念ながらお会いすることができませんでしたが、打合せを何度もする中で私の好みや似合う色を理解していろいろアドバイスしていただきました。
当日責任者の方も演出について迷っている私たちにすてきなアイデアを助言して下さいました。
プランナーさんをはじめ、皆さん本当に何事も親身に相談に乗ってくれました!スタッフさん最高です!

立地・交通の便の良さ

松本の中心地から少し外れるので静かでよかったです。北松本駅からは歩ける距離ですが、松本駅から北松本駅への電車が少ないためゲストの方が自力で来ようと思うと多少不便だったかもしれません。でも挙式当日は式場でマイクロバスを2台出してくれたのでうまくやりくりできれば問題ありません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当初はいくつか式場見学をしてよかったところを選ぼうと思っていたのですが、他の式場を見ることもなくこの会場に決めてしまいました。
チャペルの本格的な造りと、他ではあまり見ない黒が基調の披露宴会場がとても気に入りました。
あとお料理が本当に美味しいです。
スタッフさんも打合せが毎回楽しみになるような素敵な方たちでした。

この口コミに感謝

式場からの返信コメント

ヴィラ・デ・マリアージュ松本
ヴィラ・デ・マリアージュ松本 副支配人 松本拓也  より
(投稿日 : 2015年12月10日)

まるしあ 様



この度はご結婚、誠におめでとうございました。
また、口コミのご投稿も頂きましてありがとうございます。



お料理に関してお褒めのお声を頂きまして
シェフ・サービススタッフ一同嬉しく思います。

当館の料理は南フランスの一ツ星レストランシェフが監修した
コースを提供致しております。

その中でもご試食頂きましてご両家の皆様にご満足頂けるよう
正直なご意見をシェフが直接伺っております。

また、季節ごとにメニューを変更しており
ご新郎様ご新婦様はもちろん、ゲストの方々からも
多くのお褒めのお声を頂いております。



ドレスに関しても衣装スタッフから多くの提案があったようです。

ドレスは約2000着あり、その中からお二人からのカウンセリングで
担当スタッフがご提案致しております。

ドレスの好みの話だけでなく、お二人の過去・現在・未来の話や
時にはふとした会話からお二人へのご提案を考えている
スタッフで御座います。

当日はお打ち合わせの関係でお会い出来ず残念な思いをさせてしまい、
申し訳御座いませんでした。

また、お近くにお越しの際は是非ともお立ち寄り頂きまして
近状などお話し頂ければ本人も嬉しく思います。




ご契約時のお声についても正直なお声を頂きまして
ありがとうございました。

お値引きに関しては接遇スタッフがお二人とお話をして
お二人のご結婚式に合わせたお値引きをご提案致しております。

「結婚式は値上がりするもの」と私自身耳にした事がありますが
それでは結婚式に対するイメージ低下に繋がってしまいます。

「結婚式場を選ぶ」のではなく「お二人の結婚式を考える」という
意識でスタッフ一同お客様へのお手伝いをして参ります。

また、今回頂きました「お金をかけて満足出来た」というお声を
より多くのお客様から頂けるよう努めて参ります。



最後にスタッフに対する素敵なお声、ありがとうございました。

結婚式は形がない分、人が大切になってきます。

まるしあ様が思って下さったのと同様に、担当スタッフたちも
お二人と会うする事を毎回楽しみにしておりました。

私たちもこの出会いを今後も大切にして参りますので
お二人もお気軽にお茶でも飲みにお越し下さいませ。

スタッフ一同楽しみにお待ちしております。



今後とも何卒宜しくお願い致します。


口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めてまるしあさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

みんなのウェディングから式場にコンタクト

ヴィラ・デ・マリアージュ松本のウェディング専用ダイヤルです。

電話番号【通話無料】 0066-9680-547376 ☆通話無料☆

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。
その他の目的でのご利用はご遠慮くださいますようお願い致します。
※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

定休日 受付時間11:00〜20:00 (土日祝日 10:00〜20:00)
式場情報に誤りのある場合は「みんなのウェディング」事務局にご相談ください。
不正な書き込みを発見した場合は「みんなのウェディング」通報-窓口までご連絡ください。

この式場のランキング順位

費用 8 式場設備 1 進行演出 7
料理 2 スタッフ 1 立地 5

長野県の他の式場を探す

比較されている式場

ページ : 1/10  

式場選びに迷ったらプロに相談

PRおすすめ特集

ヴィラ・デ・マリアージュ松本