1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. SCAPES THE SUITE(スケープス ザ スイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「SCAPES THE SUITE(スケープス ザ スイート)」は、湘南・鎌倉エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
逗子駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (540)
  2. 費用明細 (114)
式場返信あり

海・空・富士!絶景が見える式場です!
プランナーのレベルの差がある

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 5.00 4.50 4.00 4.50
人魚ひめ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2017年1月)

挙式時の最終金額
3,868,368円 (91人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

パックのプランだと自分たちが不要に感じるものが結構入っていたので希望を組み合わせてプランを組んでもらいました。基本ドレスや飲食物以外は費用が掛からず持ち込み等も結構自由が効くので理想が出来上がってる人たちは自分たちでオリジナルに式を挙げることが可能です。私たちは後から大幅値上げするのは嫌だったので最初に入れたいものを全て入れ込んだ見積もりをもらい、当初いただいた差額50万もいかないくらいの最終見積もりとなりました。ただ自身らで持ち込んだものの購入費等を入れるともちろんもう少し掛かりましたが、、!!
六曜に合わせた値引きはほぼありません。

金額面は相談すれば親身に聞いてくださると思うのでお話ししてみてください。

会場の雰囲気・設備

チャペルのバージンロードはガラス張りになっていて下には砂と貝殻が敷き詰められています。太陽が差し込みキラキラしている海との一体感はとても素晴らしく心打たれます!
披露宴会場は窓が一面ガラス張りになっているので海がバッチリ見えてすごくキレイですよ。館内も清掃が行き届いていてとても清潔感が溢れています。

演出・オリジナリティ

衣装・衣装小物

みなとみらいに提携先のFOUR&SIS COのウェディングドレスショップがあります。が、基本はこの1店舗のみ。他のドレスショップのものは持ち込み料がかかります。
店員さんも穏やかで明るい方が多く、丁寧に接客してくださいます。私はここで素敵なドレスに巡り会えたので満足しています!

料理

地元野菜をふんだんに使ったこだわりのお料理が振舞われます。ボリュームもしっかりあり、見た目も美しく、味はもちろんとても美味しい!!幸せな気持ちになります。
試食会に参加したときにすべてのコースを味見させて頂いたのですが彼と即決で1番良いコースを選びました。お肉や海老はそれぞれ季節ごとに1番合った調理をしてくれていて、尚且つ他のコースとレベルが全然違います。絶対ゲストにも喜んでもらえるのでぜひ選ばれることをオススメします!!
ちなみにメインだけではなく、お口直しのグラニテやパンなどそれ以外もとても美味しいです。

スタッフ

皆さん丁寧に尚且つ明るくサービスを行ってくださり、式当日も気持ちよく過ごすことが出来ました。沢山ご迷惑をかけたにも関わらずいつも明るく接してくださったことにもとても感謝しています。
ただ、一人一人のレベルの差やキャパを超えた仕事を抱え込んでしまっている感が自分たちに伝わってきた時もありました。新郎新婦にとっては一生に一回の大事な日に向けて打ち合わせ等を行なっているので全体で見直しが必要かと思います。

立地・交通の便

立地はHPやクチコミ通り、海が本当に目の前!!晴れていたら富士山もバッチリ見え、澄んだブルーの海がとってもキレイで最高のロケーションの中結婚式を行えます。ちなみに私たちが式を挙げた日は快晴で富士山もくっきり!この時期(秋)には珍しいくらい良い日だったそうです。
アクセスに関しては送迎があるので道に迷うということはありませんが、やはり都心部の式場と比較すると交通の便はよくありません。駐車場も6台程(実際使用出来るのは2~3台)のためそれ以上だと近くのパーキングに停めなくてはなりません。逗子海岸付近なのでパーキングの料金もかなりお高めなので極力ゲストには送迎タクシーを利用してもらうことをおすすめします。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

新郎新婦のみ、特典でスイートルームに宿泊&貸切ジャグジーが付いていて最高に贅沢な時間が過ごせます。また、ルームサービスで運んでくれる朝食もとっても美味しいです!!すごく気に入ったので結婚記念日にまた行きたいね、と彼と言っています!

人魚ひめさんが比較検討した式場

式場からの返信

SCAPES THE SUITE

SCAPES THE SUITEスタッフ一同 より

返信日:2017年1月25日

人魚ひめ様

この度はスケープスザスイートの口コミへご投稿くださいまして誠にありがとうございます。
また、改めましてご結婚誠におめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。

沢山のお褒めのお言葉を頂戴しありがとうございます。
人魚ひめ様お相手様の婚礼という大切な日をスケープスでお過ごし頂きご満足いただけましたこと、大変光栄でございます。
湘南随一のロケーション、料理はゲストの皆様をも魅了できる美しさ、クオリティを兼ね備えており、スケープスの誇りでございます。人魚ひめ様にも気に入っていただけ本当にうれしく存じます。

スタッフの対応に関しては、ご心配な想いを抱かせることがあったようで大変申し訳ございませんでした。
打ち合わせや準備も期間も一生に一度しか経験の出来ない大切な時と捉えております。今後はこのようなお言葉を頂くことが無いよう、常にお客様としっかりと向き合い共に創り上げる喜びや安心感を感じていただけるよう心がけてまいります。

人魚ひめ様お相手様に気に入っていただけたスケープスのスイートルームに是非、またお帰りいただけるよう、日々精進しスタッフ一同お待ち致しております。

この度は誠にありがとうございました。
それでは失礼いたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて人魚ひめさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 SCAPES THE SUITE
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~101人
TEL・予約
046-877-5705
SCAPES THE SUITE(スケープス ザ スイート)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 平日12:00~19:00 土・日・祝日10:00~19:00
住所 神奈川県三浦郡葉山町堀内922-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事