1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 佐賀の結婚式場
  3. 佐賀・鳥栖・県南の結婚式場
  4. シャトー文雅
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

佐賀 佐賀・鳥栖・県南エリアのレストラン「シャトー文雅」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
佐賀駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (102)
  2. 費用明細 (16)
式場返信あり

お料理重視でアットホームな式ができます!

本番
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 -
shinnnn さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年4月 (投稿2015年6月)

挙式時の最終金額
1,291,045円 (53人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積書と比べて、最終35万円ほど下がりました。と言っても、ドレスやペーパーアイテム、カメラマンを持ち込みにしたり、引き出物をなしにして、会費制の式にしたために下がったものです。高いから頼まないというわけではなく、自分で納得できるものがなかったので、外で探したという感じです。お料理にはこだわりたかったので、そこを下げることはできませんでした。

会場の雰囲気・設備

会場はサファイアホールを使用しました。県内の式場をいろいろ見ましたが、比較的広いところが多く、40~50人で考えていた私にはこちらの広さがちょうどよかったです。ゲストと近く、でもぎゅうぎゅうにならずに。披露宴はテラスとサファイアホールの両方を使わせていただき、また、挙式はしなかったのですが、ステンドグラスのきれいなチャペルも使用させていただきました。サファイアホールの中は少し古い雰囲気で、あまりキラキラはしていなくて、でも私にはそれも落ち着いた感じでよかったと思います。
そして、お支度室もほかにはないぐらい広く、なんとお風呂までついています♡それもこちらを選んだポイントのひとつです。でも当日はあまりゆっくりは入れませんでした。

演出・オリジナリティ

私は式の演出を外部のプランナーさんにお願いしたのですが、そういったことも快く了承してくださりました。そのため、今までしたことのないような演出(外のテラスでアペリティフパーティーをする等)をいろいろ要望しましたが、ほぼほぼ受け入れていただきました。お料理もコースの一部を変更して、お外のテラスで食べられる軽食にしてほしいという要望も聞き入れていただき、すてきな式になりました。
また、最後のお見送りの際に、私たちが準備していたプチギフトとは別に、文雅さんのお食事割引券を提供してくださり、出席していただいた方にはとても喜んでいただきました。

料理

式場選びの最優先事項をお料理としていたので、こちらには大満足です。しかも、たいてい、式の間は新郎新婦はお料理を食べれませんが、文雅さんは式が終わってから、別室でこのお料理を出してくださいます。しかもカレーは温かいままで。ゲストからも料理が美味しかったのお言葉をたくさんいただきました。文雅さん特製のカレービュッフェもみなさんに喜んでいただいたようです。
アレルギー対応も事前にお伝えしていれば対応してくださいますので安心です。

スタッフ

総支配人さんをはじめ、文雅のスタッフさんは、みなさま柔軟で、当日も臨機応変に対応してくださいました。実は、当日、ゲストの中に具合が悪くなった方がいたのですが、式場の方にとても親切にしていただいたと後日私の方に連絡がありました。そのときこちらの式場を選んでほんとによかったと思いました。
ヘアメイクさんはとても気さくな方で、私たちが緊張しないようにいろいろな話をしてくださいました。ドレスは持ち込みだったのに、それらの片付けや荷物運びなどいろいろと手伝ってくださいました。途中もずっと近くに待機していただいててびっくりしました。メイクさんは最初とお色直しのときだけでお支度部屋で待機されているものと思っていたので。

立地・交通の便

高速のインターから近いので、車でお越しになる方には便利です。佐賀駅からだと車で10分以上かかります。ですが、当日は佐賀駅から来るゲストに対しては式場から車を出してくださいました。
ロケーションは可もなく、不可もなくといった感じです。すぐ近くが道路ですが、テラスがあるので、車の往来は見えませんし、気になりません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

文雅さんはとにかくいろいろと要望を聞いてくださいます。ダメかなと思ったこともとにかくお伝えしてみてください。ステキな結婚式になるためのことでしたら、とても柔軟に対応していただけます。お料理とスタッフは間違いないです。

shinnnnさんが比較検討した式場

式場からの返信

シャトー文雅

プランナー 安永 より

返信日:2015年6月25日

anzu☆様

この度は、ご結婚おめでとうございます。
お二人の幸せの門出をお手伝いできましたこと、大変嬉しく思っております。
早速に口コミサイトへのご投稿もありがとうございます!!

提携先ヘアメイクのスタイリストの対応にもお喜びいただき、ありがとうございます。
またフリーのプランナー様にご一緒に入って頂き、私自身も大変刺激をうけさせて頂きました。ご一緒にできて、とても楽しかったです!!ありがとうございます。

次回はご出席いただいたゲストの方々とレストランにいらっしゃるということで、お伺いいたしております。
お会いできますことを大変楽しみしております(^^)
今後ともよろしくお願い致します♪

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてshinnnnさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シャトー文雅
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 佐賀県佐賀市大和町久池井2592-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

佐賀の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事