1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのホテル「シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (78)
  2. 費用明細 (9)

リゾート気分が味わえます
良くも悪くも遠いところ

下見
総合評価 3.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.00 4.00 4.50 3.00 4.00
ちょふ さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年2月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他のホテルだと注意しないとプラン内に含まれる装花だと貧相になりがちですが、ここはそこまで追加しなくても良さそうです。小物の持ち込みもOKでした。

費用は、相談するとプランナーさんがかなり頑張って下さり希望額に近づけてくれました。

会場の雰囲気・設備

ホテル内の中心に開けたスペースがあり、普段はバイキングなどのレストラン営業をしています。ここに大きなヤシの木があり、ホテルの色調も淡いピンクなのでリゾートにいる気分になります。

神殿もありますがチャペルがとても素敵です。あまり見たことがない白い椅子でした。壁も真っ白でとても明るい雰囲気のチャペルです。
チャペルに入る前の門も素敵です。
ここのチャペルはヴァレンタイン村と繋がりがあるようで、このチャペルで式を挙げたカップルはヴァレンタイン村にも夫婦として記録が残るようです。

披露宴会場は天井が高く、重厚感があるカーテンですが窓が大きく日が入るので明るい雰囲気です。披露宴会場前のフロアもゆったり座れる椅子があるのでゲストの待ち時間も安心です。

演出・オリジナリティ

ガトーキングダムといえば、お菓子ですがもちろんデザートブッフェも可能です。

花火の演出も可能ですし、チャペルではなくヤシの木のあるアトリウムでの挙式も可能です。

衣装・衣装小物

スタッフの方でも書きましたが、凝ったヘアセットもやって下さり満足です。衣装室も広いです。
好きなドレスの色を伝えると本店にあるらしく実物はなかったのですが、すぐに資料を出してくれました。

料理

ボリュームたっぷりでした。パイの中には、エスカルゴとツブがはいっていました。エスカルゴが出たのはここが初めてです。

メインのお肉の下にはリゾットがあり、ソースと絡めると美味しかったです。

スタッフ

すごく気さくな方でしたが、程よい距離感を取っていてくれて気楽に見学できました。
衣装の試着は当日のスケジュールになかったのですが、衣装室で気に入ったドレスがあり、急遽試着させてくれました。しかもウエディングドレスとカクテルドレスの2着。さらに新郎も2着!ヘアセットも髪を綺麗に巻いてくれるところから!

新郎と一緒に並んで写真を撮るのは初めてだったので、本当に結婚するんだと実感し、衣装室の方とプランナーさんの心遣いに感謝です。

立地・交通の便

札幌中心部から離れています。送迎バスがありますがプール等を利用する方と一緒になります。費用はかかりますが希望すると専用送迎バスを出してもらうことも可能です。

ホテル周辺には何もないですが、ホテル内のプールや温泉でゲストにも楽しんでもらえそうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

新郎新婦の控え室も見せてもらいました。ふたり一緒の部屋でテレビ付きのお風呂があるので夏場などは待ちくたびれた新郎がお風呂でテレビ見てリラックスしたりできるようです。

ちょふさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちょふさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 北海道札幌市北区東茨戸132-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事