1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. 小笠原伯爵邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

都心からほど近い若松河田駅より徒歩1分。道行く人も思わず足を止めて眺めるスパニッシュ様式の邸宅「小笠原伯爵邸」。 ミシュランの星を獲得したお料理はスペイン料理ならではのおもてなしでゲストを楽しませます。伯爵邸内だけでなく四季折々の花と緑に囲まれるガーデンウェディングも小笠原伯爵邸の人気スタイルです。

最寄駅
若松河田駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (195)
  2. 費用明細 (22)

アンティークな会場でアットホームな家族婚

本番
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 4.50 4.50 -
enm さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年10月 (投稿2020年11月)

挙式時の最終金額
1,192,092円 (13人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

季節によって会場料割引、ブーケ1つ無料、ウェディングケーキ無料等のキャンペーンが適用できることもあるようです。会場に確認いただくと良いと思います。
結果的に少人数プランに変更となりましたが、その際も不安に思う点は特になく進めていただきました。

値下がりするポイントはあまりなく、ペーパアイテムを自作するくらいかと思います。
値上がりするポイントは元々の見積もりに装花と衣裳の値段が含まれないのでフローリストさんとの打ち合わせや選ぶ衣裳によって値段は変わってきます。
見積もりの他にプライスリストをいただけるので料金の説明は分かりやすく安心感がありました。
最終の見積もりプラス自分たちで持ち込んだり手配したもので総額250万円以内におさまっています。

会場の雰囲気・設備

基本的に過剰な装飾をしなくても会場自体にとても魅力があります。
挙式は晴天の場合はガーデンで行いますが、雨天の場合は邸内での挙式も可能です。
実際に小笠原長幹伯爵の邸宅として使用されていたスパニッシュ様式の館はどこを撮っても本当に画になるので天気に左右されず、式当日を待つことができました。
また、披露宴はギャラリーサロンで行いました。(14名規模)
少人数婚の場合はコロナ禍の影響で披露宴もガーデンで行うことが可能です。
私達は肌寒い日だったので邸内での披露宴としましたが20名以下であれば流しテーブルで対面距離も取りやすく、安心だと思います。
子供用のメニューや椅子の用意もあります。

演出・オリジナリティ

親族のみの少人数婚礼でしたのでこれといった演出は行いませんでしたが、
打ち合わせ時から退屈させない導線の提案はしていただき、親族には邸内を楽しんでいただけたと思います。
当初の80人規模の婚礼ではバンド演奏を予定しておりました。バンドセットでも演奏が可能な会場は貴重だと思います(ドラムは電子ドラム)。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

提携ショップは3つほどありましたが、親族衣裳のみレンタルしました。

料理

お料理は他の会場よりベースの価格が高めに設定されています。
特にグレードを上げなくても十分な品数です。
正餐か前菜のみピンチョスか選択することができます。
また生ハムやパエリア、デザートビュッフェ のオプションもございます。これらは打ち合わせ時にプライスリストをいただけますので急な出費になることはなく安心かと思います。

ミシュランの星付きレストランなのでお料理の味は言うまでもなく素晴らしかったです。スペイン料理ですが、老若男女食べやすい内容で親族からも好評でした。
試食付きの見学プランを選べば事前にお料理の味も確認することができますよ。

ウェディングケーキは生ハムの原木をカットする方もいるようです。
私たちは元あるプランのスクエア一段のケーキを選びました。

スタッフ

担当していただいたプランナーさんは、さばさばしていて話しやすく頼りがいのある方でした。
当初の見積もりより大幅に金額が増えてしまった、オプションを色々と勧められた……なんていうことはよく聞く話でしたが、そういった押し付け感のある勧め方はなく、こちらが疑問に思ったことを一つひとつ回答していただけました。要望に対するできる/できないの回答も簡潔にいただけるのでこちらも気を遣わずに済み、お打ち合わせは殆どストレスなく進んでいきました。

当日のメイク、撮影スタッフは友人であれば持ち込みは可能だった為、私は持ち込みで対応していただきました。
ドレスのフィッティング、介添えは式場側で手配いただきましたが、フレンドリーな方で緊張することなく進行することができました。

立地・交通の便

若松河田駅自体はメジャーな駅ではないので分かりづらいかもしれませんが、新宿から近く会場は駅の目の前なのでアクセスは非常に良いと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてenmさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小笠原伯爵邸
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都新宿区河田町10-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事