1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. 小笠原伯爵邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

都心からほど近い若松河田駅より徒歩1分。道行く人も思わず足を止めて眺めるスパニッシュ様式の邸宅「小笠原伯爵邸」。 ミシュランの星を獲得したお料理はスペイン料理ならではのおもてなしでゲストを楽しませます。伯爵邸内だけでなく四季折々の花と緑に囲まれるガーデンウェディングも小笠原伯爵邸の人気スタイルです。

最寄駅
若松河田駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (195)
  2. 費用明細 (22)
雨でも素敵な式が出来そう!(yybbb2107さん)小笠原伯爵邸の口コミ
申込
yybbb2107 さん (女性) 認証済み
この式場に申込した
この式場の決め手
挙式会場 料理 知名度・格式
申込時
40代前半
申込月
2020年10月
(投稿月2021年7月)
挙式予定月
2021年4月

雨でも素敵な式が出来そう!

この式場に申込(本契約)した理由

ガーデン挙式では雨の心配がつきまといますが、私は雨天時の室内での挙式の写真が決め手になり申し込みました。
ガーデンで出来なくても、室内での挙式も雰囲気があって素敵だなと。
全て室内で完結する結婚式も少ないと思うので、悪天候のリスクはガーデンに限らずあると思います。雨でも如何に自分が納得できる式場を探すか、小笠原邸はどうしてもガーデンが注目されてしまう様ですが、雨と晴れのギャップが小さい式場だと思います。

それから持込が大部分において可能なこと。自分で色々選びたかったので持込可が多い式場を探しました。
小笠原伯爵邸は持込料も取らない項目が多いし、非常に良心的です。

yybbb2107さんの申込金額

150,000円

この式場を検討している後輩花嫁花婿へのアドバイス

持込不可なのは、牧師さん、ヘアメイクとカメラマン、会場装花。これらを持込にしたい人には不向きかもしれません。ブーケは持込めます。
私はこれらこそ自分で探せなかったので、逆に有難く、式場との相性も良かったと言えます。

料理が18000円のコース一択なのは説明があると思いますが、コース内の料理を変更することは出来ない、またウェディングケーキは基本ベリーの1段のケーキになることは注意が必要かと。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyybbb2107さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 小笠原伯爵邸
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都新宿区河田町10-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

あなたが最近見た式場

PR おすすめの記事