1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. 小笠原伯爵邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

都心からほど近い若松河田駅より徒歩1分。道行く人も思わず足を止めて眺めるスパニッシュ様式の邸宅「小笠原伯爵邸」。 ミシュランの星を獲得したお料理はスペイン料理ならではのおもてなしでゲストを楽しませます。伯爵邸内だけでなく四季折々の花と緑に囲まれるガーデンウェディングも小笠原伯爵邸の人気スタイルです。

最寄駅
若松河田駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (195)
  2. 費用明細 (22)

シックで重厚な会場。フォトスポット満載
見学時に試食が無料で出来ない

下見
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 2.50 5.00
yybbb2107 さん 認証済み

下見時 40代前半 女性

訪問日 2020年10月 (投稿2021年7月)

費用・コストパフォーマンス

高いとの口コミを多く見ますが、私が見学した一軒家の式場(1日2組程度)としては相場通りです。
「持込可=工夫次第で費用は抑えられる」と考えているので、ほとんどの物が持込可な小笠原邸はむしろ安いとさえ思っています。
ゲストハウスでもっともっと高い所は他にあったので(千代田区のクラシックな家)、ここが高いという口コミが不思議です。

とりわけ私の見学した中では、式料、ヘアメイク、写真は最安でした。

同時に何組も開催するホテルや、比較的カジュアルと言われているレストランウェディングと比べると高いのは当然ですが、それは比較対象が違うと思います。

会場の雰囲気・設備

ガゼボが素敵すぎます!他にもフォトスポットが沢山ありすぎて、結婚式を振り返った時に大事になるのは写真かな?と思うので、造り込まれてない庭、本物の上質な邸宅、他の式場と差別化できると思いました。

演出・オリジナリティ

自分の式の間は貸し切りに所を探してました。バッティングは絶対避けたかったので。
お庭で色々と出来る点、ケーキカット、乾杯、希望すれば披露宴も。
造り込まれていない自然な庭も気に入りました。いわゆる結婚式場と呼ばれているところは、どうしても作り物っぽい感じで魅力を感じられないので・・・。
シガールームが特に注目されますが、屋上も実はフォトスポットだと思いました。グリーンやお花がヒサシから垂れ下がっていてベンチがあり、雰囲気満点でした。

衣装・衣装小物

ドレス持込可は絶対条件にしていたので、電話でまず可能なことを確かめました。
万が一持込めなかった時でも提携が4店舗あるのでいいなと思いました。
提携店もそれぞれジャンルが違って、予算的にもピンキリだったので選びやすいと思います。
4店舗中3店舗に行きましたが、表参道の2店舗が総合的に良かったです。
提携店にあるインポートブランドは日本人体型に合うか不安でしたが、レンタルでも胸元を締めてくれたり体型に合わせて絞ってくれるので、意外とインポートでも着れそうだなと思いました。

料理

見学当日ではなく、チケットを頂き(申し込みをしたから?)後日ディナーに行かせてもらいました。
ハーフコースでしたが、ワインまでセットで付き、当日のお料理のイメージが十分に出来ました。

メニュー
☆スパークリングワイン・・・本番と同じ物を試飲出来ました。ハチミツを思わせる、少し甘めの乾杯酒です。
☆前菜3種・・・スペイン風かき揚げ(!)がユニークでした。秋野菜の乗ったブルスケッタのような物と、茸のスープ。茸のお料理がとても美味しかったです。
☆イカのタリアテッレ・・・私的NO1☆おかわりしたい位美味でした。
☆イベリコ豚のグリル・・・ソースが美味しかったような。
☆モンブラン・・・これまで食べたモンブランの中で1番上品でおいしかったです。ユズがいいアクセントでした。
☆小菓子・・・小笠原邸の引菓子で出るお菓子のため、ここで味見をして決めました。

スタッフ

強引な営業、長い話などは全くなく、とてもさっぱりした接客でした。誤解を恐れず言うならば、ウェディングにはあまり力を入れてないのかな?と思うほど。他所でうんざりする位話が長い所があったので、この位がちょうど良かったです。
説明して下さったプランナーさんも、小笠原伯爵邸でご自身の式を挙げたという事(勤める前に!)を聞いて、それも好印象、帰宅してからも印象に残りました。他の方とも電話や対面でお話しましたが、感じが悪い方は1人もいませんでした。

立地・交通の便

”もぐる”大江戸線、マイナーな駅、周りも普通の住宅街なので正直微妙です。駅から徒歩30秒位なのでそれは便利です。

yybbb2107さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyybbb2107さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小笠原伯爵邸
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都新宿区河田町10-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事