1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 三河の結婚式場
  4. 伊良湖オーシャンリゾート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 三河エリアのホテル「伊良湖オーシャンリゾート」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
豊橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (54)
  2. 費用明細 (3)

海にかこまれた永遠の誓い
都会のオシャレ感はない

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 3.50 4.50 5.00 3.50 5.00
まいちゃんま さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年12月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用をおさえたいが、招待された方にもお返しがしたいということで、宿泊つきのプランにしました。身内の他に良く知る友人を含め総勢約50名。お料理も老若男女問わず頂ける用和食をメインにし、二次会場もおかりできたので、車と送迎バスできてもらい、1泊して少し旅行気分になってもらえたらとおもいました。引き出物や披露宴の演出もケチることはなくごく普通の感じで仕上がったとおもうので、280万円くらいでおえることができよかった。ひとつひとつが安価から提案してくれるので、不安もなく選びやすかったです。

会場の雰囲気・設備

プランナーさんをはじめ、多くのスタッフの方がよくしてくださりました。交通は不便になりますが、打ち合わせのたびにきにかけてくださり。300度くらいのビューのみえる教会にはおどろきました。都内で探してもないくらい美しいものでした。待合所(ホテルロビー)も海を一望でき、招待された方々の部屋からもみえたようで、とても好印象でした。

演出・オリジナリティ

プランナーさんからは、何から何までおせわになりました、手作りのブーケや招待状も、利益につながらないし締め切りもあって、プランナーさんにとっては不安要素なのに、アイデアをたくさんいただき、特別な演出を控えた披露宴でも、十分に私たちらしさがだせたとおもいます。バルーントスはビューが一望できるこの式場なら想像をこえる美しさです!席辞表もアイデアを頂き、かたすぎず、でもしっかりしたものを用意できました。

衣装・衣装小物

提携先の衣装をレンタルしました。男性用はデザインが少ないようにおもいました。靴などのアクセサリーも含め。女性用に関しては、新デザインではないものの、さまさまな色やデザインがあり、私は露出控えめの袖ありタイプにしました。美容院と併設されているのですが、ヘアの先生は、和装で用いられる角隠しの際のヘアメイクが日本でも指折りの技術があるそうで、本番ではおこないませんでしたが、打ち合わせで実際に美しい仕上がりのカツラを試着させて頂いたり、自身の髪で結いでもらったりととても貴重な経験ができました。

料理

和洋の試食をした上で、和食を選択しました。関東と東海からの招待の味にあうか心配していましたが独特な風味などもなく、産地のものを加えてもらい、和食でも食べやすく、質もおとさず、見た目も綺麗になっていました。新郎新婦にももちろん同じものをはこばれるのですが、和食だからか食べやすく、とてもおいしいと感じたのをおぼえています。披露宴後は、部屋にも運んで頂きあらためてゆっくり食すこともできました。
祖父母も1歳半の甥っ子も特別メニューにしなくても済んだのは、食する本人たちにも周りのめをきにせずにいてもらえてよかったとおもいます。宿泊後の朝食は洋食ビュッフェがメインになりますので、試食はするべきですね!アレルギーなども対応してもらえます。

スタッフ

東京在住なので、毎週ホテルへいくのは大変でしたが、プランナーさんの配慮や優しさがとても助けになりました。できるだけ、打ち合わせの回数を減らしてくれるように、私たちの仕事が終わった後から夜中までメールや電話に対応してくださり、打ち合わせ時には、バッチリみたいものがそろっている状態でした。当日も動き回っている中でも、マメにかけよってきてくれて、緊張をほぐしてくれたり、体調などもきにかけてくれました。
二次会のセッティングや買出しにも付き合ってくれて、翌日、わたしたちが帰るまで、気が抜けなかったこととおもいます。式がおわったあとも、ずっと特別な時間がつずいているようで、本当に良い時間をすごせました。
プランナーさんには感謝しております。

立地・交通の便

名古屋駅から送迎バスで1.5時間ということで交通は良いとはいえないです。
途中、海に面した道の駅で休憩しましたが、眺めの良いきれいな海で、そこからホテルがみえます。
少し興奮しました。
ホテル近くにコンビニなどもなく、車がないと不便な場所です。
ただ、ホテル敷地内は絶景なので、敷地内に入れば、館内までの道のり車で約10分はワクワクするほどのリゾート感です。
万全の準備や余裕があれば、リゾート気分で文句はないです!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

交通が不便という欠点はありますが、親族で宿泊、大勢の友達と宿泊というのもなかなかできないことなので、おすすめしたいです。通常の宿泊じたいも高いわけではないので、毎年、わたしたち夫婦は宿泊にいっています。あの眺めや、スタッフさんの気配りに文句はないので、多少の長旅も毎回ワクワクしています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまいちゃんまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 伊良湖オーシャンリゾート
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県田原市日出町字骨山1460-36
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事