1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 河口湖・西湖・山中湖・大月の結婚式場
  4. Hotel Kaneyamaen(ホテル鐘山苑)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山梨 河口湖・西湖・山中湖・大月エリアのホテル「Hotel Kaneyamaen(ホテル鐘山苑)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
富士吉田駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (81)
  2. 費用明細 (4)

コスト面も内容も全て大満足の結婚式でした
披露宴後にもお食事を食べられたら満点です

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 4.50
yumi.matsu さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年11月 (投稿2020年11月)

挙式時の最終金額
1,356,495円 (16人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

こちらが申し訳なくなるくらいに沢山サービスしていただけて、コスパ最強でした。
大人のみ16名、親族やゲスト全員の宿泊代、挙式後の和装撮りも全て込みで、約120万円でした。
式場のフェアの初回成約特典を利用し、会場費や挙式控え室、教会の広場でのセレモニー、結婚証明書、ウェルカム演出、メニュー表などを全てサービスしていただけて、約25万円分お得になりました。
婚礼費は申込時点がまだ消費税増税前で、当時の8%のままサービスしてくださり、宿泊代もお得意様割引特典をいただいたうえで、申込はずっと前だったのにGotoトラベルを適用下さり35%割引になったのも、かなり大きかったです。
山梨だけでなく東京も含めた関東圏で使用できるクーポンもチェックインの際に大量にいただけて、ゲストにばらまき大変喜ばれました(笑)

会場の雰囲気・設備

チャペルは本格的なゴシック様式。
コロナ禍の挙式なので、1列に2名ずつ座っていただき、しっかりソーシャルディスタンスも取れました。
人前式で、ダズンローズセレモニー演出、クロージングキスなどこちらの注文にも全て対応下さり、とても満足でした。オルガン生演奏と生の歌声はチャペルに綺麗に響き渡り、大きなステンドグラスからは太陽の光が差し込み、本当に贅沢で夢のような上質な空間でした。

パーティーは、少人数なので、アットホームな雰囲気でやりたかったのですが、まさにイメージ通りでした。
会場は3つから選べて、一番新しく出来たガーデンテラスを選びました。
ゲスト全員がリラックスでき、庭園の紅葉や富士山も楽しんで、お外で一緒に写真も撮影したりと、会場がとても開放的な雰囲気なので、大変良かったです。会場のすぐ外に大きなプールもあるので、夏はお外での開放的でお洒落なパーティーも出来そうでした。
ゲスト用にヘアアレンジ用のメイクルームや広い更衣室も用意いただけて、大変ありがたかったです。

演出・オリジナリティ

コロナ禍ということで招けなかったゲストのために、撮影用ハンディカムと配信用のパソコンを持ち込んでYouTubeでオンライン配信をしました。鐘山苑さんでは初めての試みのようでしたが、式前日の配信テストや当日のフォローなどもしていただけて、大変ありがたかったです。
挙式では、人前式でダズンローズ演出やクロージングキスをやりました。ダズンローズ演出は式場の様式とは別にこちらで考えた演出方法でも対応いただけて、ありがたかったです。
広場でのセレモニーでは、鐘を鳴らしてフラワーシャワーで階段を降りるというお姫様気分MAXの演出をしていただきました。
パーティーでは、密を避けるためにテーブルの着席数を減らして広々とスペースを確保していただけて、ゲストにも安心してもらえました。
また、婚約指輪を披露するため、ケーキカットの前にエンゲージカバーセレモニーをやり、ゲストからもとても喜んでもらえました。
ケーキも注文通りの可愛いケーキを作って下さり、ファーストバイト用に生クリームたっぷりの大きなハートのエリアを作っていただけて、そこをがっつり新郎の口に持っていったので、ゲストも大ウケでとても盛り上がりました。
また、夫婦の縁が楽器だったので、サプライズ演出で2人で演奏しました。とても音響の良い会場で助けられました。
演奏後は紅葉が綺麗な庭園に出て、ゲストも交えてゆっくり撮影を楽しみました。
新婦の感謝の手紙は、両親だけでなく、新郎、新郎の親御さん、姉にも向けて書きました。プランナーさんが、大事なところなのでしっかり時間をとってお話して下さいと言ってくださり、大変ありがたかったです。
演出盛り沢山でしたが、ゲストからも今までのどの結婚式より感動したし、心に残る温かい結婚式だったね!と言っていただけて、本当に良かったです。

衣装・衣装小物

提携衣装店さんは1つ、式場内にあるので打合せしつつ試着も同日内に出来るので東京から打合せに来ていた私達には、とてもありがたかったです。
初回打合せ当時は挙式まで1年半もまだ日数があったのに、こちらの希望のデザイン(8着ほど)を全て試着させてもらえて本当にありがたかったです。
ドレスのバリエーションは豊富で、ゴージャスもしくはキュートなデザインをお望みのかたにはハマるデザインが多いなという印象でした。少し若い層がターゲットなのかなと思います。私は大人し目なスレンダーなソフトマーメイドタイプのドレスを希望していたので、持ち込むことにしました。
新郎のタキシードもバリエーションがあり、少し個性的なブロンズカラーのショート丈モーニングにしてもらい、当日はばっちりチャペルにも会場にもマッチしていました。
式前日打合せ時にはダズンローズ演出のためのブートニアの付け方もしっかりレクチャーくださり、当日は安心して臨めました。
また、式当日はドレス持ち込みなのに、新婦の分も着付けサポートをサービスしていただけて、大変ありがたかったです。
また、挙式後の和装撮りの衣装選びについても時間が許す限り試着させてもらえて、色もパターンもバリエーション豊富で、10着ほど試着させてもらい納得したデザインを選べました。
また、衣装以外の小物について、装花やウェルカムスペースの装飾など、こちらの要望通りに綺麗に仕上げていただき、ありがたかったです。
持ち込んだイラストボードのイーゼルや、フラワーバッグのスタンドも可愛いものをご用意下さり、感謝しています。

料理

試食をして、とても美味しく、フレンチのフルコースで一番価格のお手頃なものにしました。
それでも、旬の食材が取り入れられて、お肉とお魚のダブルメイン。コストパフォーマンス最強だと思いました。両親もとても良かったと褒めてくれました。
一品一品が色鮮やかで、味はもちろんのこと、見た目にも美味しく、ゲストも沢山写真を撮っていました。また、食べやすいようにお箸も使えるような内容にしてくださり、大変感謝しています。
私は当日は胸がいっぱいでほとんど食べられず残念だったので、そのぶんだけ-0.5点してます。

スタッフ

都内在住なので、式場での打合せは計三回、それ以外の打合せは全てメールでした。
それでも、こちらの疑問や不安な点について浮かぶ度に何度もメールをしていたのですが、担当プランナーさんが毎回丁寧に返信いただけて、とても安心感がありました。
当日も、希望通りの段取りで全て進めてくださり、本当にありがたかったです。
当日の介添人さんも動きやすいようにサポート下さり、お料理も食べたいお皿をすぐに手前に持ってきて下さったり、痒いところに手が届く細やかな対応でありがたかったです。
司会者さんや音響さんもこちらの細かい注文にも対応してくださり、当日も臨機応変に対応くださり、大変ありがたかったです。
ヘアメイクは式当日は持ち込みでしたが、メイクルームだけでなくヘアメイクさん用の控え室や昼食も手配下さりありがたかったです。
挙式後の和装撮影は提携のヘアメイクさんにお願いしましたが、イメージ通りに仕上げて下さり、撮影中もメイク直しが出来るよう同行下さり、携帯で写真も沢山撮ってアルバムにして送って下さったりと、大変ありがたかったです。
カメラマンさんも、とても面白いかたで、写真が苦手な新郎も思わず笑顔になれて、我々だけでなく、親族やゲストの笑顔も沢山撮ってくださり、ありがたかったです。

立地・交通の便

新郎新婦含めてほとんどのゲストが都内から会場に向かいました。
宿泊も兼ねている場合は、富士山駅や河口湖駅から送迎バスをお願い出来るので、ゲストからも便利だねと言ってもらえました。
また、式場近くの代行会社さんも、対応がいいので、親族などが車で来た場合も安心してパーティーではお酒を楽しんで、帰りは代行でゆったり帰ってもらいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

都民の式場迷子さんへ。
東京では感染者数が多くて親族含めて不安も多いかと思いますが、鐘山苑なら、東京からもアクセスしやすく、感染者数の少ない山梨でコロナ対策万全で安心ですよ。
荘厳な教会、美しい庭園、美味しいお料理でゲストをもてなすことが出来ます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyumi.matsuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Hotel Kaneyamaen
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山梨県富士吉田市上吉田6283
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事