1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長崎の結婚式場
  3. 長崎・島原の結婚式場
  4. 長崎インターナショナルホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長崎 長崎・島原エリアのホテル「長崎インターナショナルホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大村駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 23件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (23)
  2. 費用明細 (1)

テーマ料理&水の流れるバージンロード☆

本番
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 4.50 5.00 4.00 -
ももか@ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2010年5月 (投稿2011年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
持ち込み料がほとんどかからず、市内の結婚式場の見積もりと比較しても絶対こちらがお得です!
また、プレゼント内容も豊富。
私はプロフィール映像&エンディング、フラワーシャワー等こまごましたオプションはほぼサービスで行って頂きました。
ホントにホントに大満足の式でした。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
「結婚式場」というよりは「ホテル」。
“明るくて白くて今どき~”な結婚式場を夢見ている方にはそぐわないかも。
私もそういう式場を想像していましたが、チャペルが可愛い&披露宴会場のテーマ別装飾を見せて頂いて、何も不満はありませんでした。
立地もいいです。
トイレがもう少し多いともっと良いかな、という点で星4つ。

■ 演出・オリジナリティの満足度
演出の種類はノーマル+α、くらい。
花火とか派手なものはありませんが(笑)十分。
私はキャンドルリレーとバルーンシャワー(万歳三唱の時に天井からハート型の風船を降らせる)を取り入れましたが、ゲストにすごく喜んでもらえました。
ブーケプルズ&親族の胸にブートニアプレゼント演出も直前に入れてもらうよう頼みましたが、快く対応してくださいました。
あと、司会者さんが素敵!
すごく人気で予約いっぱいと言われているプロ司会者を手配してくださって、当日は臨機応変の素晴らしいMCをして頂きました。

■ 料理の満足度
¥12000~15000くらいの中から、テーマ料理を選べます。
お料理のコストを下げたい人にとっては、ホテルウエディングは向いてないかも…
私はお料理こそお金をかけ、ゲストに満足してもらいたかったので、14000円の「未来予想図」というテーマ料理を選びました。
フリードリンク、ウェルカムドリンクはカクテルを入れたかったので、種類を増やしたいと言ったらすぐに対応して頂けました。

■ 式場スタッフの満足度
とにかく対応が丁寧。
流れ作業ではなく、一つ一つがまさにサービス。
私の時は5月後半の土曜日に一組(午前に一組、午後に一組でした)だけのお式&披露宴だったので、他の花嫁さんとバッタリなんてこともなく(笑)ゆったりとした雰囲気で行えました。
また、私(新婦側)が県外の人間だったんですが、通常県内までのバスを高速代のみで手配して頂けました。運転手さんも感じの良い方。

■ ロケーション・交通の便の良さ
大村自体が交通の便がとても良い!という場所ではないので、場所を知らない人が一人で来るのはちょっと△かも。
うちの場合は、新郎側は地元、新婦側は県外だったけど全員バスだったので、みんな迷わずに来れました。
といっても市内で有名なホテルなので、タクシーやバスでも十分来れますよ。
ロケーションは普通…?
二次会のレストランにはガーデンテラスがあり、爽やかな雰囲気でした。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
お勧めポイントは何より、持ち込み料が他の結婚式場に比べてとっても安いこと。
私は衣装&引き出物、美容師や写真屋さんまで全て持ち込みだったにも関わらず、他の式場の見積もりに書いてあった「衣装持ち込み料」よりずっと安かったです。
そしてスタッフさんの対応が良い。
私は数回打ち合わせに行きましたが、本当に親身になって話を聞いて頂き、また分からない点はたくさん相談にのって頂き、悔いの残らない大満足の結婚式を執り行うことができました。
大村市内での結婚式を考えていらっしゃる方、ぜひお勧めです。
一度見学に行かれて、スタッフさんとお話をされてみてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてももか@さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 長崎インターナショナルホテル
挙式スタイル 教会,神前
住所 長崎県大村市水主町1-973-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長崎の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事