1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 群馬の結婚式場
  3. 前橋・伊勢崎の結婚式場
  4. ホテル ラシーネ新前橋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

群馬 前橋・伊勢崎エリアのホテル「ホテル ラシーネ新前橋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新前橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (44)
  2. 費用明細 (6)

料理が美味くスタッフが優しく丁寧。
施設が少し古く典型的

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
ニジマス さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年12月 (投稿2016年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積りの時点で、あれこれをいれるとどれだけになる、こんなことが今後増える可能性がある、そういった説明を丁寧にしてくださったので、最初の見積りから増えはしましたが予想の範囲でした。冬のオフシーズンだったということもありますが、とても良心的なお値段でした。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は2つ、1つはヨーロピアンでお城のような雰囲気でかわいかった。もう1つは大きなシャンデリアのかかったモダンで落ち着いた雰囲気。後者で行いましたが、広々としてたし、天井も高くて良かった。
また、ムービーを流す際には大きなスクリーンが2つも出てきたので、席の場所や角度に左右されずに楽しめたと評判でした。ただ典型的な披露宴会場なので、新鮮さを求める人には少し物足りないかも?
全館屋内なので、宴会場もチャペルも大きな窓等はありませんが、ロビーは吹き抜けだし、全体的に明るかったので気になりませんでした。
クリスマス時期だったので、ロビーにツリーやサンタクロースのバルーンが出ていたのも嬉しかった。来賓も広々としたソファーのたくさんあるロビーでゆっくりできたようでした。
チャペルがとにかくきれいで屋内とは思えないくらいだった。ステンドグラスが美しく、木の温もりを感じるロマンチックなチャペル。パイプオルガンの生演奏もしてれる。バージンロードが長く、天井も高いのでトレーンの長いクラシックなドレスを着たいならぜひ!
宴会場~チャペル~ロビーと別の階にありますが、エレベーターがいくつかあるし、階段も広いので特に支障はなかったようです。

演出・オリジナリティ

基本的な流れや定番のプログラムを示した上で色々と私達仕様にカスタマイズしてくださいました。
変わったウェディングケーキにしたのですが、それもプランナーさんのアイデアからです。変わった形状だったので運搬など大変だったと思うのですが、臨機応変に対応してくれました。
人前式だったり、ラウンドサービスをフォトにしたり、たくさんわがままを言いましたが、的確なアドバイスをくれ、最善を尽くしてもらったとおもいます。
何より、私達の意思を一番に確認しながら進めてくださったので、気の弱い私達にはとても助かりました。

衣装・衣装小物

全て館内衣装室から購入・レンタルしました。
白ドレスはセミオーダー購入だったので、サイズぴったりで大満足です。その代わり式場会社のデザインから選ぶので、ブランドとか最先端トレンドとかを気にする人は物足りないかもしれません。私は好みのデザインが豊富にあって充分満足でした。
カラードレスが衣装室には少なく、またデザインも私の気に入るものがありませんでした。割安で提携店からレンタルしたり、数万円+で取り寄せレンタルが出来るとのことでしたが、結局打ち掛けにしたので利用しませんでした。
打ち掛けもそんなにたくさんの種類があるというわけではありませんでしたが、様々な好みに合うような多様な品揃えでした。

基本的に衣装はプラン内でしたが、白ドレスがデザインによって数万円+になりますのでご注意を。スタッフさんはそのへんも丁寧に教えてくださいますので大丈夫ですが。
新郎の衣装も(うちはプラン内でしたが)ものによって数万円+になりす。

料理

下見の段階で(特に夫が)美味しさに惚れました。
和洋折衷料理ですが、全体的に箸でも食べられるようになっているので和食も洋食も大変食べやすいです。
特に決め手だったのが
・前菜の和七種盛り。(縁起物でかためているので結婚式ならではのおめでたさがありますし美味しい。)
・お刺身の醤油がメレンゲ仕立てのソースになっていて、衣装にこぼれるのを心配しなくていい。
・メインがとっても美味しい!特に牛肉が柔らかい。(肉が苦手な人も食べられたそうです)
・最後がよくある麺類ではなく、味噌汁と赤飯。(お酒も飲みお腹もきつくなってきたところで、お味噌汁というのがとっても好評でした!特に麺類によくある、伸びてしまって不味くなるということもないのが安心。)

自分たち予算としては真ん中のコースを選びました。特に高級コースにしなくても充分な量と品質でした。友人から高齢の祖父母まで満足してくれたようです。

スタッフ

プランナーさんを始めスタッフ皆さんがとても親切で明るい話しやすい方でした。
打ち合わせ段階から私達のペースに合わせきちんと導いてくれたのでとても安心しました。当日の演出についても良いアドバイスをくれたり、こちらの提案に快く乗ってくれたりと、毎回楽しく充実した打ち合わせが出来ました。
予算についてもきちんと最初に明示してくれ、かつ何度も途中経過での概算を紙で出してくれたので、とても助かりました。

花屋さんや、音響さん、司会者さんは提携会社の方のようでしたが、連絡が行き届いており全く問題ありませんでした。

当日はこちらの不手際やアクシデントで迷惑をかけましたがすぐに対応してくれました。(参列客が急に幼児を連れてきたり、特定の銘柄のビールが欲しいと言ったり、新郎新婦が言われていたことを忘れていたり…どれもすぐにその場で対応してくださいました。)
皆さんテキパキとしていて、宴会中困るようなことは1つもありませんでした。

メイクさんは優しくて心遣いの行き届いた方で、要望も伝えやすく、リハーサルメイク、前撮り、当日と満足のいく姿にしていただきました。
衣装スタッフさんも明るくて話しやすく印象が良かったです。何回も試着したり迷ったりしましたが、嫌な顔せず付き合ってくれました。
全体的にスタッフさんは皆さんプロ意識が高く、親切で話しかけやすかったのでとても満足できました。出席した人からも好評をたくさんいただきました。

立地・交通の便

駅から徒歩数分、ICからも近く道もわかりやすいので、車、電車ともに便がいいです。しかもホテルなので、遠方の人はそのまま泊まってもらえるのも嬉しかった。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

始めは親戚付き合い、職場への挨拶のため、やらなくてはならない、という気持ちで式をすることにしたのですが、当日が終わったときに、あぁ、結婚式をして本当に良かった!と自然に思いました。
本当に幸せな一日でした。
式後しばらくは参列客から好評の言葉をたくさんいただきました。
それもこれも、ラシーネ新前橋さんの心尽くしのおかげです。

ニジマスさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてニジマスさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル ラシーネ新前橋
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 群馬県前橋市古市町1-35-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

群馬の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事