1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 群馬の結婚式場
  3. 前橋・伊勢崎の結婚式場
  4. ホテル ラシーネ新前橋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

群馬 前橋・伊勢崎エリアのホテル「ホテル ラシーネ新前橋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新前橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (44)
  2. 費用明細 (6)

格式感と利便性と、温かく落ち着いた雰囲気

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00
ロッチ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年6月 (投稿2015年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

知人の紹介もありサービスして頂きました。それでなくとも、県内の相場や挙式内容を勘案してもリーズナブルだと思います。予算は少なめでしたが、ゲストの皆様にも喜んで頂ける式が上げられたと思います。

会場の雰囲気・設備

ホテルらしく落ち着いた雰囲気で素敵です。クラシカルで美しいチャペルはお気に入りです。古い建物を改装しているので、1階ロビーそばのお手洗いは清潔にされてはいますが、やや狭くて古い感じを受けます。ゲストの更衣室は広めで美容の設備・スタッフも整っています。屋内で完結出来るので、バリアフリーという点も良かったです。初めから屋内挙式のつもりだったので問題ありませんでしたが、ガーデンウェディング希望の方は出来ません。

演出・オリジナリティ

特に案もなく準備し始めたのですが、プランナーさんが「例えばこういうのは…」という提案や、自分達の発した言葉からアイディアを拡げて下さって、最終的に満足できる内容になりました。ゲストが負担に感じない程度に参加でき、ゲーム性のあるイベントをということで、折り紙(手作りで用意)を使ったくじ(景品付き)を行いました。また、ブーケトスの代わりの「くまもんパラシュート」を全員参加で行い、子供はもちろん、大人にも意外と好評でした。

衣装・衣装小物

ホテル内の衣装室で、白ドレスはかなり豊富にありました。カラードレスも結構多く揃っていたと思いますが、自分はあまり好みのデザインが無かったです。アクセサリーやベールもレンタルしましたが、選択肢が少なく、ドレスにかけた時間よりも簡単に終わってしまった気がします。こだわる方は自分なりに勉強したり、購入されても良いと思います。

料理

料理は和洋折衷が売りとのことで、幅広くゲストに喜ばれると思います。実際に複数のゲストから美味しかったとの言葉も頂きました。メニューの変更に応じて頂いたり、高齢の方には肉をカットしたり、アレルギーにも対応して頂けました。見た目も美しく、ボリュームもちょうど良い(男性も足りなくはない)と思います。

スタッフ

準備~当日まで、プランナーさんに限らず、料理長さんや衣装スタッフさん、フロントの方など、どなたも専門性を備えつつ、温かく的確な対応をして下さいました。メイクさんや花屋さんは外部スタッフでしたが、対応・サービス内容とも満足できました。

立地・交通の便

駅からも高速インターからも近く、県内の親戚と遠方の友人、どちらにも便利であることがポイントでした。ホテルということで、遠方の友人は泊まる心配をしなくて済んで良かったと言っていました。また日帰りできる友人も、泊まりにしてお酒を楽しめたと言っていました。荷物の宅配も申し込めるので(送料を新郎新婦で負担する旨を伝えておいた)遠方のゲストに喜ばれました。周りのロケーションは可もなく不可もなくです。二次会できるお店や、遊ぶスポットは足を伸ばさないとありません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

スタッフの皆様にとてもお世話になり、この会場で挙式・披露宴をして良かったと思うので、恩返しのつもりです。

ロッチさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてロッチさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル ラシーネ新前橋
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 群馬県前橋市古市町1-35-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

群馬の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事