1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. コーラルヴィータ・チャペル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

沖縄 名護・糸満・その他エリアの国内リゾート「コーラルヴィータ・チャペル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (61)
  2. 費用明細 (11)

アットホームで感動的なリゾ婚♪

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 3.00
imuy さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年3月 (投稿2014年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

「ワタベウェディング創業60周年ありがとうキャンペーン」プランを利用しました。実際、挙式をしてみて、このコストでここまでやってもらえるなんでありがたいな~といった感じ。ただ、担当メイクさんが最後までついていてくれなかったという点が一つ気になった点ではありましたが、値段なりというところでしょう。メイクさんやその他もスタッフはとても気遣いのできる方ばかりで、天候の心配もありましたが、「大丈夫、大丈夫!」と言ってくださってその言葉通り、いい天候に恵まれ挙式できました。

会場の雰囲気・設備

コーラルヴィータチャペルは、ドアが開いた瞬間の景色がとっても感動的でした。正面のガラスから見える青い空に青い海。最高のロケーションだと思います。外観も赤瓦の正統派で、クラシックなチャペルです。
装花はデフォルトが造花ということで、迷いましたが、経費削減のため生花にはしませんでしたが、全然気になりませんでした。
コーラルヴィータチャペルの階段で行うフラワーシャワーは本当に絵になりますよ♪最高でした。
チャペルは、ホテルから若干距離がありますが、送迎のバスもついていますし、特に心配することもありませんでした。

演出・オリジナリティ

アフロのお兄さんがめちゃくちゃ素敵な歌声で賛美歌を歌ってくださいました。式の途中も彼の歌声が心に響きすぎて涙、涙の式でした。
また、牧師さんもとてもユニークな方で緊張している私たちの緊張をほぐそうと、いろいろ面白いことを言って笑顔にさせてくださいました。

衣装・衣装小物

もちろんプラン内の値段の衣装は、正直安っぽかったので、プラスαの金額で衣装を借りました。
小物もプラン内のものはあまり気に入らなかったので、自分で用意しましたが、パールのネックレスやイヤリングを祖母から借りて使用しました。祖母も大変喜んでくれてとてもいい想い出になりましたよ。

料理

式後のパーティーはANAインターコンチネンタル万座ビーチホテル内のレストラン「アクアヴェール」で行いましたが、どの料理も美味しくてウェディングドレスを着ていたにも関わらず、たくさん食べて苦しくなったほど(笑)
結婚式の一番の楽しみはやっぱり料理だよね~ということで、少しお値段は高めのコースに設定しました♪

スタッフ

沖縄での挙式。1度も下見もせずにプランナーさんとメールと電話だけのやりとりで当日を迎えました。
プランナーさんは大変お忙しそうでしたが、私の細かい質問にも丁寧にお返事をくれたり、無理なお願いも聞いていただき、大変安心できるプランナーさんでした。
メイクさんも前日の打ち合わせの時からとてもフレンドリーで、明るくて、メイクや髪型もとても可愛くしていただきました♪
その他チャペルのスタッフさんも気の利く素敵な方ばかりでした。

立地・交通の便

ロケーションは最高だと思います。まさにリゾート♪
チャペルのガラス張りの窓からは万座毛も見えます。

空港からはレンタカーで1時間30分くらい。
ホテル行きのリムジンバスも出ているので、交通の便もいいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちは、両親、兄弟家族、祖母のみの大人15名。乳児4名、子ども1名の計20名の結婚式でした。
家族だけだけだとちょっとチャペルも淋しい感じになってしまうかな~と心配しましたが、全然!そんなことはありませんでした。むしろ、みんな家族だけのこういう式もいいね~!!と盛り上がってくれました。
心から喜んでくれる家族に見守られて、あたたかい気持ちになれる素敵な結婚式でした。
家族だけで、遠方から宿泊での参列ということを考えて、みんな「かりゆしウェア」での参列にしてもらいました♪リゾート感アップでよかったですよ♪

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてimuyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 コーラルヴィータ・チャペル
挙式スタイル 教会
住所 沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣2260 万座ビーチホテル&リゾート内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事