1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ホテルセントラーザ博多
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのホテル「ホテルセントラーザ博多」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
博多駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (94)
  2. 費用明細 (11)

私はここで挙げようと思いました!

下見
総合評価 4.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 3.50 4.00 3.50 5.00 5.00 -
astii03 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2012年1月 (投稿2012年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
一般的に結婚式=高いものと思っており、確かに金額が大きいものではあるがその分割引も大きく、2~3万は成約特典として割引されたり料理のランクアップがスペシャル特典としてついてきたり、資料請求割引などもあり、とても満足できた。
ペーパーアイテムも何種類もの中から選べたし、9~11月は一般的にも一番式が多い時期だが他のホテルと比較するとコスパはいいと思えた。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
今年で27周年ということもあり、天井の高さがあまりない会場や絨毯の柄が少し古かったり…ということもあったが「自分と生まれた同じくらいにできたホテルだし」と考えると、それも味だなーと思った。
以前の他の方のクチコミでチャペルが地下にあると思っていたが、実際は3Fくらいにあり、光が差し込む幻想的な会場で好印象だった。
エレベーターを降りた踊り場?にも花が活けてあったりとお洒落な感じを受けた。

自分が挙げたい会場が正面玄関の真隣りだったのが残念。式場を出るゲストがホテルに入ってこられる一般の方とぶつかったりしそうだし、即行帰れといっているような印象も…他の会場は正面玄関より上の階にあるので、そういったことはなさそうだが。

ホテルなだけあって式が終わってそのままゲストをスムーズにお部屋まで案内できるのもいいと思う。

■ 演出・オリジナリティの満足度
私たちは最初から人前式をしようと決めていたが、最近はほとんど半数くらいは人前式をやるようで母と見学に行った際「人前式とは」という資料が用意されていたので、それをみて母もイメージがついたようだった。

人前式としてこちらのホテルなりにフラワーセレブレーションやキャンドルセレブレーションなどのプランがあるとサンプルのDVDを見ながら説明してくれたので分かりやすかった。
でも自分のやりたいこととは違っていたのでやんわり断っても嫌な顔もせず、私のやりたいプランを聞いてくれた。

3式場を見学する際も「ここは外からの光が当たらない分、照明で幻想的に演出できますよ」「ここは外からの光が入るのでプロジェクターが見えにくい。なので大型テレビを用意します」などとメリット、デメリット、デメリットに対する対応策などを話してくれたのでその場で不安は解消された。

引き出物のサンプルなども展示されており、最近はラーメン丼+好きなご当地ラーメンのセットなどもあり、自分と年齢が近い従兄弟はこれがぴったりかもなーと思ったり、実際ネットやカタログでみたものの実物が見れて良かった。

■ 料理の満足度
3種類あるうちの一番下の料理プランだったが、量は大満足!
和洋折衷ですべて箸で食べられるよう固いものなどは1口サイズにあらかじめ切られてあったし、魚なども箸ですんなり切れた。
紫いもやあまおうなど九州の食材が使ってあるのも良かった★
(ただ私と彼の出身地である長崎と宮崎の食材だけは使われておらず 涙)(あまおうのデザートをマンゴーに代えることも可能らしいのでアレルギーなどがなければ代えてもいいと思う。でもあまおう美味しかった☆)
メインディッシュの魚と肉料理の間にお口直しとして出てきたボンタンのシャーベットもボンタン飴ほど甘くなくさっぱり食べれた。
辛子れんこんは苦手だったけれど、メインディッシュに出てきた和牛と一緒に食べたら美味しかった!!
こういった料理はこのホテルでしか食べられないんだろな…

ただ九州特有の「甘い刺身醤油」とエビの麹和えは甘すぎて合わない!!と母は言っていた。

■ 式場スタッフの満足度
資料請求をした時から担当してくださったのですが、まだ式を挙げるかどうかわからない時期から細かいところまで相談に乗っていただいたし、東京在住だけど九州で式を挙げたいという私たちに衣装なども青山や銀座で試着できることやその手配などを快く引き受けてくださって、本当に感謝!!
あまりに対応が良すぎて、他の式場をみるのをあきらめてしまった(笑)

仮予約する前から「当ホテルではこういう場面にはこういう曲を用意してますよ」とイントロから30秒ほどが収録されたCD40曲×2枚も貸し出してくれた。
テレビなどで流れてるけど曲名が分からない…でも結婚式に合いそうなのに…と思っていた曲も収録されており、助かった。

■ ロケーション・交通の便の良さ
地下鉄を降りたらホテルまでそのまま直行できるのは大きいし、JRで降りても普段なら絶対迷う私ですらすぐに場所が分かったので、普段地下鉄に乗りなれない親族を多く呼ぶ予定の私たちにとってこの立地条件はこの上なく最高!だと思う。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてastii03さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルセントラーザ博多
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街4-23
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事