1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. ザ・グランドティアラ大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアの専門式場「ザ・グランドティアラ大阪」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (124)
  2. 費用明細 (16)

アットホームでリラックスできた

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 2.00
じゅんx さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積りでは60名で200万円で、負担金が21万円ほどでしたが、結局60名300万円で、100万円近く負担することになりました。見積りの際には一番安い値段で組み込まれている事とカラードレスや和装金額が実際の金額と比べるととても安い値段で設定されていました。安くていい雰囲気で決めましたが、結局他の式場と最終的な値段はかわらなかったので、値段で決めた分ショックでした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は小さいと感じました。大人数を招いてであればとても狭く感じるかもしれません。60名ぐらいであれば距離も近くアットホームな感じで挙式できます。
披露宴会場は窓がないので光や景色を重視する方にはおすすめできません。
しかし、ヨーロッパのような雰囲気の所で暖炉のようなものがありました!
ソファー席もあり他の式場ではできないおもてなしができます!

演出・オリジナリティ

オリジナル感は自分達で考えいればどんどん取り込んでもらえてやりたいことができるお思います。
特にオリジナル感を出す予定はなかったので、通常の流れでお願いしました。
サプライズ演出でバーカウンターを利用した新郎から新婦へのカクテルプレゼントがありました。

衣装・衣装小物

ドレスの種類は豊富ですが、タブレットの中にないドレスも他店舗にあれば取り寄せしてくれますが、ある程度要望や予算が決まっていないと難しいと感じました。たくさんあるなかから、色々みて決めるというより、こんな感じのドレスがいいなーという物に似たものを探してもらう方がよさそうです。
小物類もセットの金額なので、衣装では特に問題ありませんでした。

料理

和洋折衷コースで、特典でグレードアップしました。料理は本当においしくて参列者からもとても好評で、結婚式の印象が「とっても料理がおいしかった」と言われます。
お刺身がドライアイスの煙りの演出があります。また、メインのお肉もフランベの演出があり好評でした。

スタッフ

それぞれの役割の方がしっかりと最後までフォローしてくれるので大変たすかりました。
当日マイクの音がでないというハプニングがありましたが、スタッフ全員が式が終わった後に謝罪に来られました。
こちらは全く気にしていなかったのですが、その心遣いがとても嬉しかったです。

立地・交通の便

駅からとても近くで招待する人にもわかりやすかったです。ただし、タクシーや車で来る場合は、駐車スペースが少なかったり一方通行などがあるため少し不便かもしれません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてじゅんxさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・グランドティアラ大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大阪府大阪市浪速区敷津西2-1-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事