1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. St.AQUA(サンアクア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 お台場・竹芝・晴海エリアのチャペル・教会「St.AQUA(サンアクア)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
竹芝駅,浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (447)
  2. 費用明細 (137)

船上でのパーティーを低額て叶えてくれる

本番
総合評価 3.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 3.50 3.50 4.00 4.00 4.00 3.00
せなぽん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年5月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用は32人ほどで100万円で済みました。
船上だったのでこの値段ですが、レストランなどでしたらもっと安くなると思います。

会場の雰囲気・設備

木目調のチャペルの待合室はとても見晴らしがよく広いので大満足です。
チャペルも小さめでアットホームな感じが素敵でした。
ただ、そこに行くまでが、オフィスビルの中なので雰囲気はそこまでないかな?という感じです。

演出・オリジナリティ

提案されたものが少ないので、自分で検索して探した方がいいです。
私たちは歓談メインにしたかったので、特に不満はありません。
各卓まわっての写真撮影があるのであればバルーンやフォトプロップスなど持った方が賑やかになっていいかなと思います。

衣装・衣装小物

種類が豊富にあると聞いていましたが、サイズ展開が少なく、身長が高かったり、太っていたりするとあまり選べないかと思います。プラン内で気に入ったものがあってもサイズがないと断られてしまいました。新郎の衣装も少ないので、大手のブライダル会社さんと比較してしまうと物足りなさを感じます。
また、ベールとグローブは長さを選べません。
ティアラとネックレスは当日3種類ぐらいから選ぶことができます。

料理

グレードアップしたものを注文しましたが、女性が満足できる量なので男性には少し物足りないかもしれないです。
ただ、彩りなどは綺麗で見た目には満足です。
味は可もなく不可もなくというところでしょうか。

スタッフ

ヘアメイクさんとキャプテン以外は満足です。
プランナーさんはハキハキとしていて、こちらが希望したことやわからないことなどはスムーズに対応してくださいました。
カメラマンさんやアテンドさんも物腰が柔らかく当日お会いしただけですが、好印象でした。
残念なのはヘアメイクさんの技術不足とキャプテンのスムーズの無さでした。
頼んだヘアセットをちゃんと理解しようとはしてくれず、出来上がりはイマイチ。毛先をしまって欲しいと言ったのに途中からはみ出ていたし、前髪はパラパラと決まらない、メイクはクマが隠れていないと散々でした。また、当日気分を上げて欲しいのに淡々と作業をこなしている感じで、アシスタントの子の方が気持ちを汲み取ってくれました。
キャプテンですが、ケーキカットの時と花嫁の手紙の時、手の位置を新郎に指示してきましたが、間違えすぎです。
手紙朗読のシーンでは、新郎が教えてもらった手の位置のせいで新郎と新婦の仲が悪そうに…。大事なシーンで、写真にも残ってすごく不愉快です。

立地・交通の便

浜松町からは少し歩きますが、竹芝からはすぐなので助かります。
ただ、浜松町から来る方が間違えて隣のインターコンチネンタルホテルに行ってしまうことがあるので要注意です。

せなぽんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてせなぽんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 St.AQUA
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区海岸1-16-1 ニューピア竹芝サウスタワ-4F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事