1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. グランドプリンスホテル高輪 貴賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「グランドプリンスホテル高輪 貴賓館」は、品川・目黒・世田谷エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
高輪台駅, 品川駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (312)
  2. 費用明細 (63)
式場返信あり

プランナー&当日スタッフの対応・貴賓館
フェア案内の時のプランナー

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
双樹 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年11月 (投稿2017年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

貴賓館で少人数婚(30名)を行いました。
「貴賓館=お値段お高め」という印象を持っていましたがプラン料金は都内高級ホテルの一般的な価格帯で、契約前からしっかりとした見積もりを作ってもらっていたので値段が大幅にあがるということもありませんでした。

■値上がりしたもの
・六つ切り写真の台紙をランクアップした
(標準プランだと2面見開き台紙ではない)
・ゲストの宿泊

■値下がりしたもの
・引き出物を持ち込んだ(持ち込み料300円/個)

衣裳、ヘアメイク、カメラマン、ブーケ、ペーパーアイテム、ムービー類などはこだわりがあったので自作したり一部持ち込み料を払って外部の業者を利用しています。

ただし司会料金やアルバム類。ブーケやペーパーアイテムなどオプションは総じてややお高めの価格設定なのでホテルで全て揃えようとすると高めの印象になると思います。

ちなみに披露宴が終わった後全国のプリンスで3泊分の宿泊券がもらえたり、全国のプリンス(レストラン含む)で割引が受けられる菊花会に入会できたりと挙式後も特典が大変多いです。式の前後日もクラブフロアのスイートに安いお値段で宿泊できたので価格に比べて満足感が高かったです。

会場の雰囲気・設備

貴賓館は元皇族の住まいだったこともあり中はまるでヨーロッパの宮殿のような「本物感」のある素敵な会場でした。特に披露宴会場(麝香)とウェルカムスペース(桐)はどこを見ても本当に素敵で、寂しく見えがちな少人数の披露宴でも会場の美しさのおかげできちんとフォーマルな「披露宴」になっていました。

階段や天井など当時のままの部分を多く残しつつも、披露宴会場のカーペットやお手洗いなどはメンテナンスをしっかりしているのかとても綺麗でした。貴賓館の中は撮影スポットがとてもたくさんあるので本当に撮影が楽しかったです。

ホテルの方も昨年リニューアルしたばかりなので大変綺麗です。特にロビーは和の雰囲気漂う落ち着きのある空間で個人的にとても気に入りました。また、外には広く美しい日本庭園があるので新郎新婦の撮影はもちろん、お着物を着ていたゲストが楽しそうに写真を撮っていました。

演出・オリジナリティ

親族中心の少人数婚ということもあり演出面はかなり心配していましたが、貴賓館内の披露宴会場(麝香)が40名以下専用の会場ということもあり少人数披露宴に関するノウハウは他に見学した会場よりも持っていそうな印象を受けました。実際に打ち合わせでもプランナーさんから説得力のある提案をたくさんもらえたので安心して当日を迎えることができました。

また当日は手作りグッズやアイテムをたくさん持ち込んだのですが、ウェルカムスペースやテーブルにセンス良く飾り付けをしてもらえて嬉しかったです。

麝香のお部屋でムービーを上映する場合ウェルカムスペース側の壁に上映するのですが、ムービーに貴賓館の壁の模様が浮き上がってとても素敵でした。文字もはっきりと見えました。

チャペルは2箇所から選べるのですが私たちは貴賓館のチャペルをチョイス。演奏がパイプオルガンではなくチェンバロの音色であたたかみのあるクラシカルな雰囲気が出ていました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

最初からウェディングドレス・タキシード共に持ち込みで考えていたため提携の衣裳店には試着に行きませんでした。フェア契約時に交渉で新婦ドレスの持ち込み料をサービスしてもらえました。

衣裳のお持ち込み料はかなり柔軟に対応してもらえるので少しでも可能性があるのであれば持ち込み前提で契約されることをお勧めします。

■持ち込み料■

新婦ドレス:50,000円/1着 → サービス
新郎衣裳 :30,000円/1着 → 15,000円

(2017年3月契約時点)

提携衣裳会社はブライダリウムミューです。

料理

16,000円のプリムールコースからフレンチメニューを中心にセレクト。中でもお肉料理にはこだわりたかったので+2000円アップでシェフの方に和牛・トリュフ・京野菜を使ったオリジナル料理を考えてもらいました(料理長さんが京野菜マイスターの資格を持っているそうです)

量もちょうどよく披露宴当日のお料理は文句のつけ所がないほど美味で、舌の肥えたゲストの方々からもお褒めの言葉をたくさんいただくことができました!ブライダルフェアの試食の時、唯一お肉料理だけが心配でしたが和牛へランクアップしたことでお肉の質と量を両方解決でき本当に良かったです。

ちなみに貴賓館内の披露宴会場(麝香)を利用する場合お料理やドリンクは一定以上の金額以上で選ぶことになります。

・お料理 …16,000円
・ドリンク…4,000円(最高ランク)

20,000円コースのお肉料理よりもオリジナルコースの料理の方が美味しく感じましたし前菜などは16,000円コースの内容で全く問題なかったです。成約時にはドリンクの内容まで頭が回っていたなかったのですがお酒が好きなゲストの方から「ワインがとても良い」とお褒めの言葉をいただけたので良かったです。

スタッフ

契約後当日までほぼすべてのスタッフの方には大変素晴らしく大変気持ちのよいサービスを提供してもらえました。

特に契約後から担当してくださった男性のプランナーさんは豊富なアイディアはもちろん、どんな些細な心配ごとにも真摯に向き合って下さり心から「この方と結婚式を一緒に作れて良かった!」と思えるほど素晴らしいホスピタリティを持っていました。

当日担当してくれたアテンドさんも高い技術とホスピタリティを持った方で本当に素晴らしかったです。

1つだけ残念だったのが契約前一番最初に担当したプランナー。お見積もりのミスや接客対応など少し不安になる部分があり2回目のフェアに行く時は担当を変えてもらいました。変更していただいた後はしっかりとお見積もりを確認でき安心して契約することができました。

立地・交通の便

品川駅から少し離れた場所にあり、敷地も大変広いので駅前の雑踏からはかけ離れた静かな雰囲気です。
都内有数の日本庭園に加え新幹線が停車する「品川駅」が最寄りなので遠方からのゲストがいる場合でも安心して呼ぶことができると思います。

品川駅から20分間隔で無料のシャトルバスが出ておりほぼドアtoドアで向かうことができます。本数は少ないですが荷物が多い中駅まで歩く必要がなかったのはとても助かりました。坂こそありますがそこまできつくはないので荷物がなければ徒歩でも10分程度で向かうこともできます。(打ち合わせの時はほぼ徒歩でした)

ただしシャトルバスはホテルの規模にくらべると小ぶりで同じ敷地にある3ホテル(さくらタワー・新高輪プリンス)と共通なので休日やイベントがある日はバスがかなり混雑します。

双樹さんが比較検討した式場

式場からの返信

グランドプリンスホテル高輪 貴賓館

プランナー一同 より

返信日:2017年12月10日

双樹さま

このたびは、誠におめでとうございました。
また、数ある結婚式場の中から高輪 貴賓館(グランドプリンスホテル高輪)で
おふたりの大切な一日をおまかせいただきまして、誠にありがとうございました。

ご結婚式が素晴らしいものとなり私たちスタッフも大変嬉しく思います。
ゲストのみなさまにも存分にお楽しみいただけましたようで何よりでございます。

また、たくさんのお褒めのお言葉をいただきまして誠にありがとうございます。
当ホテルの象徴的な建物でございます「貴賓館」を大変お気に召していただけまして
光栄でございますし、とても嬉しく思います。

コメントにいただきましたように、当時の調度品をそのまま使用しておりまして
本物の風格を感じる空間で、明治にタイムスリップしたような
ドラマチックな時間をお過ごしいただけたことと思います。
記念日には是非、たくさんお撮りいただきました素敵なお写真をご覧になりながら
思い出話に花をさかせていただけましたら幸いでございます。

お料理・スタッフへのお言葉も大変ありがたく拝見いたしました。
おもてなしの重要な要素としてとくに力をいれております部分でございますので
ご満足いただけまして安心をいたしました。
これからも精進してまいります。

記念日やお近くにお越しの際には、是非遊びにお立ち寄りくださいませ。
おふたりのお帰りをスタッフ一同楽しみにしております。

貴重なご意見と、たくさんの嬉しいお言葉をいただきまして、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて双樹さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランドプリンスホテル高輪 貴賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~1200人
TEL・予約
03-3447-1122
グランドプリンスホテル高輪 貴賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日除く水曜日定休 
受付時間 【月~金】11:00A.M.~6:00P.M.、【土日祝】9:00A.M.~7:00P.M. 
住所 東京都港区高輪3-13-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事